
こんにちは、最近日記のこと忘れてましたマコです(ノ∀`)
りんの結婚式の準備もほぼ整って


あとはあたしの方の準備だけです。
うん、素材狩りばかりしてて危うく競売のお世話になるとこでした(ノ∀`)


さて。
そんなあたしの最近やってたことといえば

 


 


 


 


 


1:新発見


Moogle : モーグリの応援、
ちゃんと届いているクポ? 今、モグハウスは

弱い水の力で満たされているクポ!
モグロッカーの使用期限が切れています。
モーグリか、アトルガン白門のFubruhnに
アトルガン青銅貨をトレードしてください。


(; д )   ゜゜


いやね、モグロッカーの期限延長は白門に行かないとダメだと思ってました(ノ∀`)
普段モグハウスのメニューをメインメニューから選んでるので、久々に話しかけると意外な事実発覚。


おそるおそるトレードしてみる。
だって戦績ほとんどないもん!


 


Moogle : モグロッカーの使用期限を
以下の時間まで延長したクポ~。

地球時間:2006/10/11 3:13:08


 


アトルガンが発売されて早半年弱。
けっこうモグロッカーが便利なことに気づいた赤63歳の秋。
ついでにハイポももらいました。モグに。


 


2:ビシージ


以前にも書いたんですがね。
ある日アルザビの木工ギルドに行こうとしたらビシージ中でした。


ちなみに昨日も錬金術ギルドに行こうとしたらビシージ中でした。
あぁそうさ。


錬金術ギルドだけ白門にあるとか思いもよらなかったからね!


 


 


 


Mac060930002452a.jpg
プリッケツ。


 


しかもこの時、アルザビに200人とかいなくてビシージけっこう長かったんですよね。


 


Mac061002173826a.jpg
いつギルドが使えるんだろうとモグに愚痴ってました。


この後Dたまに拾ってもらってしばらくしたら終わりましたが。


 


 


3:モグハウスに変化が!?


 


Mac061004003518a.jpg


金魚が家出しました。
と思ったら隠れてるだけでした。ちょっとヒヤっとした(ノ∀`)


 


 


4:木工も


 


Maccoの木工スキルが、0.1アップ!
Maccoの木工スキルは、60になった。


60になりました(*´Д`*)
次は彫金上げたいけども怖くてお金使えないでいます(ノ∀`)
というのも、りんに結婚式の費用と雑費を預かってるんでね、40万とか持っててもあまり自分のお金がないわけで。


つーか1回座るのに4万とかお財布ピンチ同盟のマコにはもうちょっと無理です(ノ∀`)


ちょっとずつ裁縫上げるか鍛冶やるか・・・(´`)


 


 


5:青魔道士で1個だけラーニング


 


20061007_1.jpg


とりあえずこれさえあればなんとかなると思った。
てかバスかウィンに来たついでにラーニングしただけです。


まぁラーニング中


<Macco> 礼服+サブリガって
<アーさん> セクハラ

<Macco> ヒュムさんとかがしたらエロそうだな



とか言いながらでしたが(ノ∀`)同じカッコしててもタルだとなんか違いますよね。


 


 


6:タルタルダンサーズ


 


Mac061005014441a.jpg


<Macco> おぉ、頭装備が!
<Macco> それかわいいなーー
<Kさん> これヘンだよねぇ
<Macco> かわいいよ!
<Kさん> ぇー
<Macco> 横のひらひらがいいよ!
<Kさん> うっはw
<Macco> あ
<Macco> じゃらじゃら かな


思いっきりじゃらじゃらですよねヒラヒラって何やねん。


<Macco> ソレクレヨ
<Kさん> (´∇`)
<Macco> ムキーヽ(`Д´)ノ


赤装備できないなんてッ!こんなかわいいのに!!!


___○_<黒33で放置ナンデスヨ・・・


悔しいので


Macco オポオポ!


オポオポしてたら


 


PsyrockはMaccoに首を横に振って答えた。


((((;゜Д゜))) !!
すぐ近くにさいろく様が((((;゜Д゜)))
様 をつけてしまうのはなんとなくです。


そして気がつけば


 


Mac061005014950a.jpg


2人おそろいになり


 


Mac061005015439a.jpg


3人になってたり。


もうね、3人揃って/panicとかされた日にゃね。


【魅了】(*´Д`*)・・・かわゆすぎます。


 


ここでさいろく様が【回線切断】


 


<Macco> さいろく様が次元の彼方へ
<Rinfun> さいとうせいろく かと思った
<Macco> 誰
<Macco> 知り合い?
<Rinfun> 一応芸能人
<Macco> ほう
<Kさん> 斎藤清六しらぬとは【恐れ】
<Kさん> 欽どこみてなかったな!!11!


とか言ってたら復活。


 


Kさん は斎藤清六の構え
Macco はKさんにツッコミの構え。

Macco : 誰
Psyrock : ちょw
Kさん : またかよっ
Psyrock : 誰ダロウ
Macco : だってほんまにわからんねんもn
Kさん : ぇーーー(;゜ロ゜)
Macco : おっちゃん教えて
Kさん : わ、わかいんだから 知らないんだからねっ!


Kさんツンデレ。


Psyrock : 知らないと歳がばれる?
Kさん : つか知ってると歳バレるんでは(ノ∀`)
Psyrock : 知らない( ^ω^)
Psyrock : し、しらないんだからね!



アトルガン白門は平和です。


 


 


7:コーヒー吹いた


 


りんの結婚式の話をKさんと2人でしてたら


<Kさん> それはさておき
<Macco> ん?

<Kさん> ウチらの挙式はイツダイ?(´_ゝ`)
<Macco> お
<Macco> Kさんもヴァナ婚するんだ!
<Macco> おめっとーーー(*´Д`*)
<Kさん> まこちゃんと(*´Д`*)
<Macco> `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
*Kさんのセリフは飽くまで冗談です。


いやほんとリアルでこんな顔しました(ノ∀`)
コーヒー液晶にふっかけちゃった。保護フィルターつけててよかった。


ヴァナ婚はヒトがやるのを見るのがいいんですよね!
自分は無理だし(ノ∀`)たまにオパーライン買うお金貯めようかとか考える時ありますが無理なので忘れることにしています___○_


目指せ脱・貧乏! (ノ∀`)・・・



結局そんなオチか。




 


8:お空がきれい


 


Mac060930003558a.jpg


画像加工一切していませんアルザビの空です。トゥー・リアのことではありません。
トゥー・リアとか行けないしね!


この空を見てからアルザビに来ることが増えました。単純ですがキニシナイ。


 


 


9:ハルウララ


 


Mac061009024903a.jpg


とうとう乗れました!(*゚∀゚)=3
スピードは徒歩とほぼ同じだけどホイッスルさえあればボスディンでもチョコボ掘りが可能に!
何が出るか楽しみです。


チョコボ掘りスキル皆無だけどね!


11/9追記:レンタルチョコボと同じエリアしかホイッスル使えないそうです_| ̄|○
詳しくはコチラ 


 


10:素材狩り失敗 


 


2日だけですが、ヨアトルでゴブしばいて獣人金貨を狙ったりしました。
2日かかって1枚しか出なかったので諦めました。 


(ノ∀`)・・・彫金の道はキビシイ 


 


 


11: 護衛クエ


日曜の深夜にログインしたら


11時から護衛受けてクリアしよう作戦始動。


慌ててグスタにOPで飛んで


Maccoが、チョコボホイッスルを使用した。
<Macco> 出でよ!マイチョコボ!!

<アーさん> む
<Macco> でも遅い___○_
<ブロリー> チョコボ、君に決めた!!
<Macco> クエ早く受けないとw
<Macco> `;:゛;`(;゜;ж;゜; )


うちのハルウララはポケモンです。


 


護衛自体は終わったのですが


 


Olavia : では、さようなら……
また会える日を楽しみにしているわ。
 


(Macco) とれた!?
(ブロリー) あう

(アーさん) ぐぼは
(ブロリー) 残念です。
(Macco) え・・・・((((;゜Д゜))) 
(アーさん) 間に合わなかったw
(ブロリー) 逃げられた

(アーさん) 俺もw
(Macco) なんだってーーーーーー((((;゜Д゜))) 
 


11:57に逃げられて失敗(ノ∀`)クリアしたのはあたしだけでした。
なので


 


(Macco) 来週の分になるかもだけどもっかい行く?w 


どうせ@3分でバスなんて無理だし(ノ∀`)
もう1回行ってきました。


 


その後、LSメンのあんみっちゃんがサポのお年頃になったのでサポアイテム取り。


お手伝いは全員サポシでヒャッホイ。


 


 


 


 


ブロリーがほとんどサポアイテム出してました。
ブロリーのリアルラックに乾杯。


グスゲンでのサレコウベ取りが手こずりましたがなんとか2人分のサポアイテムが揃いました。


 


 


 


12:なんとなく皮集め 


 


Mac061009122747a.jpg
革細工35にしようと思ったんです。
道端でラムちゃん見かけても狩るとかばんがきっつくなるのをなんとかしようと思って。


まだ32ですが、たまに見かけたら狩ってスキル上げようと思います。


ぶっちゃけ60は無理だと思うけど(ノ∀`)


 


 


13:デジョンIIの効果範囲


 


Kさんは、MaccoにデジョンIIを唱えた。
MaccoはKさんを見て慌てた。

<Macco> もうwwww
<Kさん> これこわいよねぇ
<Macco> どきっとするww
<Kさん> 射程ムダに長くてΨ(`∇´)Ψ


 


Mac061006030558a.jpg
 


この距離で軽やかに吹っ飛びました。
すごい範囲((((;゜Д゜)))


 


 


 


 


こんな感じで毎日過ごしています。


だから準備が進まないわけですね^^


 


 


___○_


今日は集中して準備終わらせようと思います。 


 


 


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/95-394acb35
