
こんばんは、今知り合いにベビー服をあげようと思って一生懸命ゆでてますマコです。
ベビー服の汚れってゆでるとほとんどがきれいになりますよ。
更に旦那のワイシャツもゆでてみたりしたけど、これもキレイになりました。
ちなみにですね、おでんとか作るような鍋に、多めに洗剤入れてブクブクしながら茹でます。
粉の洗剤のがよく汚れが取れる気がしますが、気のせいかも(ノ∀`)


さて。
昨日はカギ取りいっぱいしました。

 


 


 


昨日、ログインしたらソロムグでした。
そういえば前日、クァールの肉取りのついでにラプトルの皮取りもできるからソロムグに住んでたんだった。


さーーて、ヒマだし続きやろっかなー飽きたら何しよっかなーとか思いつつ、ふとヴァナナビを見たら


 


 


ミスラさんの種族装備の時間でした。
マッスィーはミスラさんなので、慌てて拉致しようと思ったけど


<Macco> やべ!!!
<Macco> あ、こんばんは(ノ∀`)
<Kさん> おかむら!!!
<マッスィー> なにしてんすか おかむらさぁ~n


見事にドボン。


まぁそれはおいといて、まずマッスィーを捕獲せねば!


<Macco> マッスー
<Macco> 今日あいてる?
<マッスィー> ん?
<マッスィー> 胸元?
<Macco> `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
<Macco> シャクラミにこもらないか
<マッスィー> ぉぉ
<Macco> 今まさに【種族装備】の時間なのよ
<マッスィー> 2:52までか
<Macco> うんうん
<Kさん> お
<マッスィー> ほな 呪符して野良テレポでむかいますです
<Kさん> いこっか?
<Macco> もうちょっとしないと時間作れないんだけど
<マッスィー> ほな エビダンゴおわらせるか・・
<Macco> マッスィー、【ジュノ下層】にHP設定してもらっていい?
<Kさん> D2あるといっぱい開けられて便利くっさくない?
<マッスィー> ジュノ設定おこk
<Kさん> それともシフでトレハンがええ?
<マッスィー> Kさん 用事ないならお手伝いお願い死体(ノ∀`)


死体にはなりたくないが、とりあえずソロムグからリターンリング→OPテレポ→北サンド→OPテレポでコルシュシュ→シャクラミへ。


北サンドに着いた頃に、1回離席。


ゴミ出しのことすっかり忘れてたよ。


シャクラミに着いて、PTに入れてもらってすぐ


 


 


(マッスィー) [ Treasure Chest ]を目撃ドキュン!(L-8)


 


箱見つけるのはやwww


 


Caterchipillarは、迷宮の箱のカギを持っていた!


カギもすぐ出たので、デジョンIIでジュノに飛んでもらいます。


 


Kさん は、マッスィー を 放り投げた。
Kさんは、マッスィーにデジョンIIを唱えた。


移動魔法にもマクロ作ろうかな、とちょっと思った。


 


テレポ屋さんにメアしてもらってる間に


<Macco> @6時間あるし
<Kさん> みゅう
<Macco> 全部取れないかな(*´ェ`*)
<マッスィー> 脚もらったらネカマっぽくなった。
<Macco> 【興味があります。】


こんなこと言ってたんですがね。


 


 


 


 


 


本当に全部揃いました。おめでとう!


 


おまけ


 


Mac060921203917a.jpg


マッスィー待ちの間、ホネに乗って遊んでたんですが


 


 


(Macco) ちょっとコレ
(Macco) 出られないwww


Mac060921204735a.jpg


見事にハマって出られませんでした。
この後マッスィーもハマって一緒に出られなくなったけど、マッスィーがうまいこと出られたのでマネして脱出。
ここに一生住むことになるかと思った。


あとは、マッスィーは、PTの心得クエでバラード取るのが目標です。
サンドリアで、ミスラさんのPTの心得クエのシャウトがあったら、どうか手伝ってやってください(ノ∀`)


 


その後、またソロムグに住んでたんですが。


ラプトルの皮ってこんなに出なかったっけ_| ̄|○ 
昨日と今日で4枚しか取れませんでした。


りんがログインしたら「○ダースあるからじゃんじゃん使って~」とか言いたかったのにな(ノ∀`)


 


<アーさん> どうしようかんぁーーー
<アーさん> バーニー買おうか、、、
<Macco> ん?
<マッスィー> バニーちゃんなら【興味があります。】
<Macco> なんとなく読めた
<マッスィー> 読まれた。
<Macco> hehe
<アーさん> バニーちゃん、【宅配サービス】できないかな
<Macco> `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
<アーさん> guhehe
<Rinfun> 間違って【ネコ】耳つけたマッスィーが宅配されてくるに一票
<Macco> それはそれで【興味があります。】
<マッスィー> だが、それがいい。
<アーさん> 破棄っす!!!
<マッスィー> あれ。


とか言いつつ、ソロムグはもうやめてサンドでフェルナン様の一日とか店売りしてたら


 


<Rinfun> キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
<Macco> どないした
<Rinfun> 麺合成ktkr(*`ω´)=3
 


おめでとう!あたしも真面目にやらなくちゃ(ノ∀`)
でも内心麺合成をりんが持ってるなら、鍋奉行でも取ろうか考えてみたり。


 


その後は、ラテで雄羊狩りしてたら


<Eagletlove> こんばんはー 


 


そしてイーさんもログイン。
ということは


 


 


カザムパスのカギ取りツアー開催(*゚∀゚)=3


 


 


<Macco> イーさん、これからいこか
<Eagletlove> おこk
<アーさん> ねね!鍵?!
<Macco> うんw
<Eagletlove> うん
<アーさん> よs--し!!
<アーさん> いこうか!!
<アーさん> 今日はどこへ?!
<Eagletlove> 残り2ヶ所
<アーさん> おk!!!


 と、いうわけでアーさん、イーさんとあたしでカギ取りへGO。


 アーさんはバスにいたのでそのままチョコボでパルブロへ、イーさんはテレポ屋さんにお願いシャウトしつつ。


<Eagletlove> テレポって この鯖やとどれくらいの値段でシャウトしてる?
<Macco> 2kぐらいかな?
<Eagletlove> ほいほい

 


とか言ってたはずですがね。


サンドに着くと


 


Eagletlove : テレポデムくれませんか?3000gil


 


 


 


 


Eagletlove : テレポデムくれませんか?4000gil 


 


 そそそそそんなにテレポ屋さん不足なのか((((;゜Д゜)))


ってわけで、白に着替えてテレポデム→グスタOPからあたしはサンドに帰還→着替えてグスタにOPテレポ→徒歩でパルブロへ のコースにしました。


 


パルブロでは、クゥダフとはしゃぎつつ、


 


Maccoは、Old Quadavを倒した。
Maccoは、20ギルを手にいれた!

Old Quadavは、鉱山の箱のカギを持っていた! 


けっこう早く出ました。カギ。


 


Eagletloveのロットイン→鉱山の箱のカギ133pts.


微妙に低いロット値で、イーさんカギげっと。


これであとは、ギデアスのみです。


 


 


 <Eagletlove> ヤグども まってろよ



イーさん気合い入ってます。


Veteran Quadavは、バニシュを唱えた。
Veteran Quadavは、バニシュを唱えた。
Veteran Quadavのバニシュが発動。
→Eagletloveに、0ダメージ。
Veteran Quadavのバニシュが発動。
→Eagletloveに、2ダメージ。
Veteran Quadavに近づかないとコマンドが実行できない。
<Eagletlove> スニークしわすれる俺 すてき




オチもちゃんとありましたがね。


 


ギデアスに行く前に、大量の人形のパーツを売ろうとしたイーさん。


 


<Eagletlove> 人形 しゅっぽんしとこ
<Eagletlove> 出品
 


しゅっぽんって響きがいいですね。 


 


ギデアスに着いてからも、けっこう早くカギが出ました。


経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。

Maccoは、19ギルを手にいれた!
Yagudo Votaryは、獣人都市の箱のカギを持っていた!
<Macco> はやwwwwww
<Eagletlove> お
<アーさん> でたーーーw
<Eagletlove> でたww
<Eagletlove> いただきます^^

Eagletloveのロットイン→獣人都市の箱のカギ194pts.
Eagletloveは、獣人都市の箱のカギを手にいれた!
<Macco> おめでとーーー!!
<Eagletlove> あっりがとぉーー
 


またも微妙なロット値ですがキニシナイ。


とにかくこれで、イーさんもカザムに行けるようになりました。
おめでとう!


レベル上げ頑張ってね^^ 


 


それから、アーさんイーさんとはぐれて別れて


 


Mac060922025511b.jpg
 


星降る丘でまったり。


 


 


 


Mac060922025645a.jpg
 


もちろん1人で。 


ここはほんときれいですよね。


 


で、ウィンからサンドに戻って落ちました。


 


  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/86-26b0337e
