
こんばんは、ほんと暑くて日記書くだけで汗だくになりそうです、マコです。
今までずっと、コーヒー豆(挽いてあるやつ)でコーヒー作って飲んでたkど、お湯沸かすのさえ暑いので、今日からインスタントコーヒー(水でおkのやつ)に切り替えました。


台所がムシムシしないだけで幸せ。


さて。
最近、木工上げしています。

 


 


 


伐採から始めて、大量のメープル原木に悩まされつつ、アローウッド原木を削る削る。
手持ちがちょっとだったのでラテで5ダース調達してきた風クリがなくなったとこで、


・アローウッド材4ダース


・アッシュ材2ダースちょい


・メープル材1ダース


・チェスナット材1個


・ユー材2個


とりあえず、これだけ持っておくことにして。


2006_08_20_01_29_00.jpg


どこ切ってんだよ。



あとは店売りしました。メープル原木があまりにも大量だったので途中からシュガーにしたけど、それでもジャマでした(ノ∀`)


そして、ビートルアロー(スキル上限39)作成。


うん。


 


この時点でスキル30だったけどね^^
こういう、激しめなスキル上げがちょうどいいです。


今はスタック99個になった矢羽根と矢尻のおかげで、使い切る前にスキル上がりました。


で、アローウッド材がなくなったので、まさかり持って東ロンフォ・・・ん?


まさかり312gil×12=3744gil


アローウッド原木12gil(当時)で割ると・・・


 


312本分になることに気づいたので、風エレしばいて原木はギルドで買うことにしました(ノ∀`)


 


ビートルアローでスキル36ぐらいまで上げて、そこからファングアローで41にしました。


 


途中、土クリがなくなったので


 


Mac060820130944a.jpg   Mac060820131458a.jpg


砂丘で土エレ出るの待って狩りながら。5ダース分貯まりました。


 


スキル40からは、お待ちかね?の


 


靭皮紙でスキル上げ(*゚∀゚)=3
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20060821_1.jpg
 


 


木工より錬金術のがよく上がりました。 


 


 


 


 


 ___○_


 


 


 


 しょうがないので、バスに行って錬金術の試験受けて。


下級職人になってきました。


 


 


なんでこんなに悔しいんだろう。(ノ∀`)・・・


 


更に、エルム原木ってけっこうするんですよね。
ギルド行ったら10k弱だったので、タブナジア行って無心でスキル上げしてたので、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20060821_2.jpg


気をつけないといけません。


と、いうわけで、競売に出してるものが売れるまで合成はお休み(´`)


 


 


合成しながら、おしゃべりだってしてますよ。


 


<Fromn> ほら、、、なんか今日はこんな季節だってのに暑かったからさ・・・w
<Macco> りん、ユー原木はもう使わないよね?
<Rinfun> うん
<ブロリー> ですね、今年は夏なのに暑いデスネ
<Macco> こんな季節だからこそ暑いのでは(´`)
<Macco> `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
<Rinfun> はらてつおさんまで`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
<Fromn> 夏だってのになんでこんな暑い思いしなけりゃならないんだ orz
<Macco> やりおるな・・・!
<ブロリー> はらてつおか・・・
<Macco> しみじみと・・w
<Rinfun> はらたいら
<ブロリー> 昔ワシの事をそう呼ぶ者もおったが
<Macco> おっちゃんになってる!
<ブロリー> まだその名を汁物がおるとは


ブロリーのオチ爆弾は【計り知れない強さです】誰もきっと、かなわない。


 


19日の夜だったかな、フラ様にテルもらいまして。


 


189フラ様レベル75おめでっとーーーう189(´∀`)


 


おしゃべりしつつ、ロンフォで遊んでたら、


 


Mac060819021721a.jpg
 


 


 fろmさん登場で、エルヴァーン優勢に。


 


 


主観視点にすると


 


 


Mac060819022658a.jpg
 


 こんな感じなんですよね。顔なんてとても見えません。


 


Fromn : フ・・・・
Frust : フフ…
Macco : ((((;゜Д゜))) !?


食われるかと一瞬思ったのはここだけの話。


 


 


今度は、ミザレオ海岸行きたいなぁ。
競売のモノが売れるまで、観光でもしようと思います。


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/67-819f2a24
