こんにちは、今日は朝から上の子がおもちゃをいじってる手が滑って旦那の頭にクリティカルダメージを与えてましたが放置してましたマコです(ノ∀`)
旦那はうぐぁーー言ってるけどこっちは下の子の着替えで手が放せなかったんだぜ。

さて。
まだおとといの日記ですが(ノ∀`)ZM行ってきました。


2日って、もう3日前になるのか・・・時間が経つのは早いもんだのう。
この日は、ZM「ミスラとクリスタル」までやっちゃおうぜと言ってもらってたので、まずポストから


スロット(1)は
白金鉱の落札代金5,000ギルです。
スロット(2)は
修羅のエレジーの落札代金41,000ギルです。
スロット(4)は
ゴヴニュリングの落札代金12,000ギルです。
スロット(7)は
ライスビネガー(12個)の落札代金4,000ギルです。
スロット(1)は
ねりわさび(12個)の落札代金25,100ギルです。

売り上げを回収(*゚∀゚)=3
わさびとか米酢とかは、寿司で金策しようと思ったけどあまり稼げなかったのを思い出したからです。

___○_
そういや釣りも最近できてないな・・・もうちょっとゴールドカープででもスキル上がりそうだし、かばんの整頓して、ちょっとした時間でも釣りできるようにしないとな、と思ってたら


Toko は Macco に 迷子ガVを唱えた。
Maccoはあたふたと慌て始めた。



どこからともなく迷子ガが飛んできて


Macco はTokoに倒された…。

一撃死しました。


>>Toko : なんという高位魔法((((;゜Д゜)))
Toko>> (-。-)y-゜゜゜

と同時に、


From: Toko
Title: 友達になろうよ!


(*゚∀゚)=3

ハッ

忘れてはいけません、そういえば迷子昇格試験が始まるハズでした。
ぶっちゃけ「地図を見ずに○○までたどり着けば合格」とかそんな感じの試験かなぁと妄想してたわけですが、実際はクイズ形式でした。

Toko>> 見習いからの昇格試験だから一番簡単なのいくよ(´_ゝ`)
Toko>> 見習い昇格試験!
>>Toko : どきどき((((;゜Д゜)))
Toko>> サンドの門付近には無くて、バス、ジュノ、ウインの門付近にあるものはなんだ!

((((;゜Д゜)))
と、同時に最近フレになったCちゃんからLSパールもらってみたいとテルをもらったので待ち合わせしたり


<Macco> やばい迷子昇格試験
<Macco> 超難しい
<Nighttyphoon> 心の赴くままに答えればいいのです(´ー`)

LS会話で`;:゛;`(;゜;ж;゜; )こんな顔になりつつ

>>Toko : うわあああああせるううううううううう
Toko>> クックック
>>Toko : 悪魔の笑み((((;゜Д゜)))

いかにもワルそうな笑い声が聞こえてきてもうあっぷあっぷ。
未だに答えが出てないので、もしわかっても心の中にしまっといてくださいね><
まぁ師匠も師匠で


>>Toko : あれだよね
>>Toko : 出たとこって
>>Toko : ロンフォになくて、って意味だよね
Toko>> サント゛出たところってロンフォだっけ?
>>Toko : まずそこかwww

天然ぶりも相当なモンでしたがね!






ところで、素朴な疑問なんですが



これに正解したら迷子になるのか迷子から脱出できるのか。後者なら必死こいて頑張ります。





バタリアからジュノ上層に入ったこのへんって、よく見えない壁にひっかかりませんか?

なんて言ってる間に、アーさんが参加中だったビシージも終わり。


<アーさん> 今日、新しいリーダースマイル買ってきました!!!w
<Macco> いい笑顔だ!

最近攻略本とか全く買ってないな・・・


迷子昇格試験では、2回間違えたので2週間以上地図を見れないというペナルティが((((;゜Д゜)))半月も・・・


<Macco> くっそー16日も地図見れないとか
<Macco> きっついなーーーーー
<アーさん> リアルで>?
<アーさん> ヴァナで?

Σ(´д`*)!!
アーさんがいいこと言ったので


<Macco> ヴァナでだよね^^^^^って交渉してみよう、あとでw

さすがにリアル16日とかはみんなに迷惑かけまくりなんだぜ・・・
でも実際はZMのメンバーが足りないとか騒いでたので交渉はまだなんです。


ZMのメンバーが3人しかいなかったので、

<Macco> チョプーン手伝って><
<Nighttyphoon> Bogy
<Macco> うほwwwwww
<Nighttyphoon> 戯れ中
<Macco> ラブラブかぁーーー
<Macco> じゃあしょうがないな

さすがにデート中は無理言えない><


フレにテルしたら、護衛やらWSNMやらの予定が入ってるそうで、その後なら・・・と言ってくれたのですが、アーさんがサチコメチェック>ナンパのコンボでどんどんメンバーを増やしてくれてたので焦ってたら、ひっきーさんがオンラインになったので即


>>Hikky : ひっきーさあああああああああああん
Hikky>> はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃぃ
>>Hikky : 助けて!!
Hikky>> ほいほい

こんなテルだけで来てくれるひっきーさんはすごいと思った。


今回は、




Hum♂F4のお兄さんがPTにいますよ!

ちなみにこの方、デルグフに入ってすぐ


(Mさん) キャラが表示されず 動かない

((((;゜Д゜)))
しばらく待っても、どうにもこうにも動けないので【回線切断】でログインしなおすことに(ノ∀`)一体彼の身に何が・・・!
そら

(Macco) ・ぱにc
(Macco) `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
Maccoはあたふたと慌て始めた。


コマンド入力もミスるっちゅーもんです。





おかえりなさい。

道中は敵の真ん中でインスニ切れるとか事故もなく、無事BF前に到着。

イベント中は


Aldo : なんだてめぇらは?
Kam'lanaut : 貴様たちにはこいつらで十分だ。
アーさん : ネーム入り?w
Hikky : うんw
Kam'lanaut : フッ、またも招かれざる客の
 登場か……。
アーさん : おぉーーーー
アーさん : みせてw

この会話のズレが楽しくて楽しくて(*ノノ)
たまに、NPCと会話が繋がって腹よじれたりね。


作戦も聞いて、BFに入ります。

なんか作戦は、アーさんがメイン盾で、アーさんが大風車喰らったら戦士なRさんが盾になるのがいいそうです。
あと、サイレガとかディスペガとかされるらしいので、サイレスかかったらできるだけ各自で治す、とか。



『デルクフの塔再び』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
Maccoは、エボカーズロールの効果がきれた。
現在の『デルクフの塔再び』ベストタイム:4分3秒
記録保持メンバー:知らない方ほか4名
虹の祈りが反応した!
Dたま>> プリッ
>>Dたま : ^^;;;;;



なんというタイミング^^;;;;;


気にすることはやめて、BFではアーさんが昏睡薬でTP貯めてる間



アーさん立ったまま寝るの図



(Macco) ひっきーさんのMP((((;゜Д゜)))SUGEEEEEEEEEEE




(Rさん) 1000こえとるぅう
(Hikky) これ少ない方の装備だけどw
(Macco) どんだけMPあんねんって少ない装備なんかwwwww
(Hikky) 73で1215はいくよw

チョットクレヨ((((;゜Д゜)))
MP4ケタもすごいな((((;゜Д゜)))

とかしゃべってたので、緊張もそこまでしませんでした。



BFでは、大風車を喰らった前衛さんの代わりに、Hum♂F4のMさんがフクロにされ地質調査(´`)
前衛さん達が、挑発とか殴りとかでタゲを取り戻そうと必死になるも、全くタゲが剥がれず。
あたしとひっきーさんもケアルしまくったけど


Kam'lanautは、光輪剣を実行。
→Mさんに、966ダメージ。

このダメージが来たらそら地質調査するハメにもなります。

最後は、

HikkyのバニシュIIIが発動。
→Kam'lanautに、279ダメージ。
Hikkyは、Kam'lanautを倒した。

ひっきーさんのバニシュが唸って嘉村さんを倒し。





Mさんだけが戦闘不能のままイベントが進みます(´`)

イベント中に、ひっきーさんがMさんにレイズIIIで起こしてあげて、


(アーさん) んじゃ、すいません、みなさん、まだ時間大丈夫ですか?
(アーさん) ミスラいきたいのですが
(Mさん) 自分はおk
(Sさん) だいじょぶです
(Rさん) じぶんは平気ー

ってわけで、今度はミスラとクリスタルに行ってきました。

ひっきーさんのテレポヨト>ノーグ>メアで神々の間>ルテでラバオ>流砂洞。
ひっきーさんのテレポのおかげで、1日で回れました。アリガトウ!

ヨトからチョコボに乗って行ったんですが、途中迷子になって


(アーさん) どういう状況ですか?w
(Macco) 一言で言うと
(Macco) ここはどこですか><
(アーさん) ザルカバードです
(Macco) mjd
(Macco) ってなんでやねん!

なんてボケとツッコミをしつつ。


海蛇の岩窟では

(Macco) ひっきーさん、それペット?
(Hikky) (/ω\)
(Macco) なついてないね><



ひっきーさんのペットのコウモリが飼い主をフクロにしようと集団で襲いかかってたり


ノーグでは







Hum♂F4のNPCを隠し撮りしたり




イベントもちゃんと見て




必死こいてひっきーさんの後を追い(何度かはぐれて迎えに来てもらったけど(*ノノ)

イベントを見てから、





ノーグに戻ってShiviviちゃんのケツ追っかけて、ひっきーさんにテレポルテをもらって、ラバオでイベント見てから




PTメンのMさんを激写し




流砂洞で壷をしばきました。
相変わらずあたしはリフレぐらいしかできませんでしたが・・・(ノ∀`)


サックリ倒して、エスケで出てから

(アーさん) では、時間も時間なので、解散いたしますね^^
(Hikky) はいー
(Sさん) はーい お世話になりました
(Macco) はーい!
(Hikky) おつかれさまー
(アーさん) がんばってください^^
(Macco) ありがとうございましたーーー!!!!!
(Mさん) おつかれでしたー^^
(アーさん) それでは、みなさん、おやすみですーーー^^
(アーさん) ^^ノシ
(Sさん) おやすみなさいー
(Macco) おやすみなっさーーい^^
(Rさん) おやすみなさーい^^
(Mさん) ばいちゃー








(アーさん) ってマコさんだよ
(アーさん) リダ
(Macco) `;:゛;`(;゜;ж;゜; )



そうでした。すっかり忘れてたよ!

ってわけで、解散してから、ひっきーさんにテルでゲルマニウムの入浴剤をオススメしたりして、ログアウト。


あとは、イベントを数回見たら空に行けます((((;゜Д゜)))
観光でしか行くつもりはありませんが、周りにアクティブの敵がうじゃうじゃ、とかですかね?
wktkしながら、今度思い出した時にイベント見て来ようと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/404-dd31242a
