こんにちは、今日はあったかいですねマコです。
横で上の子がカニ歩きしながらおもちゃのケータイでしゃべってるのはツッコむべきかどうしようか。

さて。
今回は、ソースチェッカーオンラインで自サイトを調べるとあまりに信用できないようなので、
注意!って出たのはどんなものなのか調べてみようと思います。

※ windowオープンを発見しました。(1)
http://blogvote.fc2.com/pickup/maccoblog/400/clap

これは、拍手ボタンですね(ノ∀`)
FC2のプラグイン?です。この記事の下にも出るとは思いますがw
消しておきました。


※ フォームタグを発見しました。(2)
http://maccoblog.blog71.fc2.com/index.php?ul=ba907a717c075d37
http://maccoblog.blog71.fc2.com/index.php?ul=ba907a717c075d37

これは、メールフォームです。
なんとなく、コメントしにくい時に使ってもらえればと思ったんですが・・・
あれ、違うっぽい!?((((;゜Д゜)))なななななんだろう調査中です。
過去ログのプルダウンメニュー?とブログ内検索でした。
でもこれがなくなると・・・不便よね・・・?(ノ∀`)


※ インラインフレームタグを発見しました。 (2)
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1380923
これは下の記事のニコニコ動画の紹介でして・・・



※ 隠しスクリプトを発見しました。(5)
http://j1.ax.xrea.com/l.j?id=100314939
http://www.4ut.jp/system/cs/26e9670a6e56cfdc79fcf0b245509d3e

ax.xrea.comは、このサイトの左上にちっこく出てるアクセス解析です。消しておきました。
4utは、カウンタをお借りしています。
あとは、コナミコマンドと忍者Toolsと、もう1つよくわからないものが(ノ∀`)

<script type="text/javascript">
<!--
function jumpmenu(targ,selObj,restore) {
  eval(targ+".location='"+selObj.options[selObj.selectedIndex].value+"'");
  if (restore) selObj.selectedIndex=0;
}
//-->
</script>
あまりにわからないのでソース晒しておきますね^^;;;
上のカテゴリかなあ・・・消しても大丈夫なら消しておくんですがね、ちょっとわからない。
更に、これじゃないかも知れないし・・・('A`)




あと、上記リンクを辿っていくと、もっともっと(ノ∀`)注意書きが出てくるのですが、そっから先は上記サービスについてくるものなので、ちょっと把握しきれないものもあります。

特にメールフォームなんかは、リンクを辿ると増えるとか((((;゜Д゜)))
何増殖するの((((;゜Д゜)))



今日は日記を書こうと思いましたが、これらのサービスを最小限にして不安も少なくしようと思います。
ご心配&ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

でも一応言っとくけど、大丈夫だからね(ノ∀`)ヘンなものつってもコナミコマンドぐらいしかないからね・・・


これだけだとアレなので




20071102_5.jpg

街で見つけた【仲間】の仕事っぷりでも載せておきますね><
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/401-f0f47c4e
