こんにちは、今日子供が幼稚園の芋掘りに行ったんですが、持ち物などを書いたプリントがどっか行ってあてずっぽで準備しましたマコです('A`)
ちゃんと手の届かない場所に置いたハズなのに・・・
なんとか、同級生のお母さんに聞いてだいたいは揃ってたからヨシとします。

さて。
昨日はローリングバグズに行ってきました。

前回の戦利品もさばけてないのにね。うはおk。

昨日はログインして、

ベーコン>> まっこぃまっこぃ
>>ベーコン: もう「まっこぃ」に慣れてきた自分に驚き
水穂ちゃん>> はっほい!!!!!!!!!!!!
ベーコン>> (;°ロ°)
ベーコン>> まっこぃもっこぃのほうがいい?

どっちも・・・どっちです・・・(ノ∀`)
そして息ピッタリなベーコンさんと水穂ちゃんにちょっとフイタ。


南サンドで空のハイポタンク店売りしてたり、荷物を整理したりしつつ、


水穂ちゃんとは、ヒマだねぇって話をしてて(じゃあれべらげせえよとかいうツッコミは聞こえません)

>>水穂ちゃん: カネがNEEEEEEEEEEE
水穂ちゃん>> 金ありませんが(´・ω・`)?
>>水穂ちゃん: 17808gilになっちまった
水穂ちゃん>> ∑( ̄□ ̄;)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水穂ちゃん>> 減ってるような・・・(゜▽゜;)?
>>水穂ちゃん: 今19403gilまで増えた!(ハイポタンク売って)
水穂ちゃん>> なんか金策でもいきます?(*ノノ)

ってわけで、ローリングバグズに行ってみたいとのことなので、この際ヒマな知り合いを全員捕獲。

ベーコンさんとは、
ベーコン>> FFTA2楽しすぎ(*´∇`*)
ベーコン>> でもさー、チョコとかウサ耳とか羽娘とか
ベーコン>> チョコちゃうわ、モーグルだった
>>ベーコン: モーグルwwwwwwwwwwwww
ベーコン>> モーグリ!
ベーコン>> 冬だしね!
>>ベーコン: 一緒にクポークポー言うしかないな!!!

なんてダベりつつ。

今回は、水穂ちゃん白・シリさん&Pくん&Mくん黒・あたし赤の5人で行ってみることにしました。
白の書もらいに行ったり、飯があるか確認したりしつつ

ベーコン>> ちきショーなんてこっらい
>>ベーコン: こっらい
ベーコン>> (´・ω・`)
ベーコン>> 最後の最後でクリティカツ
>>ベーコン: `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
ベーコン>> ル
>>ベーコン: いいカツですね
ベーコン>> コラっと揚がってる
>>ベーコン: 怒るなよ

腹よじれながら出発しました(ノ∀`)
ベーコンさんオイシイよベーコンさん。

集合して、早速ナイズルにワープして



(Macco) むは
(Macco) 3人おそろい!

(*゚∀゚)=3

親子でお揃いっていいねとか言いながらどんどん進みます。



今回はワモさんも余裕でしたよ!

おかげさまで、

=== Area: Navukgo Execution Chamber ===

無事着きました!

早速BF前までダッシュしt・・・

(シリさん) あああ
(シリさん) うびかんといてーー
(水穂ちゃん) うびかん・・?
(Macco) うびかないよ!ごめんね!!
(シリさん) ここ地図ないから視覚たより
(シリさん) うごかんといてーw
(Pくん) うびきません!
(Mくん) w
(Macco) wwwwwwwwwwww
(水穂ちゃん) うびきませんよ(´・ω・`)

怒涛のツッコミ。毎度オイシイな(ノ∀`)



BF前で。

(水穂ちゃん) すません・・・BFの戦略と敵の特徴を・・・
(シリさん) えーっとマコさんから?w
(Macco) ん?
(Macco) あ、作戦(?)のことか
(水穂ちゃん) でふでふ(*ノノ)
(Macco) グラビデとバインドはやるんで
(Macco) BF入って自己強化してから
(Macco) 敵と距離を置きつつヒャッホイしましょう!
(Macco) 以上

説明とか慣れてなくて(*ノノ)
結局この後、後付けの説明が5分ほど続きました。


入場する順番は、ダイスの数字が低い順。


ダイス!Maccoは、504を出した!
ダイス!水穂ちゃんは、888を出した!
ダイス!Pくんは、3を出した!
ダイス!Mくんは、380を出した!
ダイス!シリさんは、862を出した!

ダントツで、Pくんの白の書から使うことに。

(水穂ちゃん) ちなみに
(水穂ちゃん) あたりは
(Macco) ぱんつ
(水穂ちゃん) ストライクサブリガ
(Mくん) やったー!!
(Pくん) スゴイ名前w
(Macco) まさに
(水穂ちゃん) 蹴撃とかすごくなるから
(Pくん) ストライクパンツ(゜▽゜;)
(Macco) Mくんのハートにストライク!!!
(水穂ちゃん) ええ装備なんよ・・・w
(Mくん) でもねでもね
(水穂ちゃん) おおお!
(Mくん) みためが・・
(Mくん) ズボンなんだよね。。


なので却下だそうです(ノ∀`)
パンツにこだわりのあるMくんならではの発言ですね。







ほなちょっと行ってくるわー





































地質調査に。仕事熱心でゴメンナサイ(*ノノ)


作戦は、あたしとMくんがBFの奥、水穂ちゃん・シリさん・Pくんはドア側に立つことにして、開幕バインド>発動と同時にグラビデ詠唱>ダンゴになってた らスリップダメージのある魔法をかけまくり>体が伸びたら精霊ヒャッホイ>バインドとグラビデとアスピルはリキャごとに詠唱>なんとかシャワーは避ける、 ぐらい。

ワモさんは、どうも水穂ちゃんの生足がお好みだったようで(?)、どうもドア側によく行く気がしました。3人だったからかなあ。
逆にBF広場側からは、遠すぎて魔法が唱えられないことが多かったです。
遠すぎてログが追えないことも多々あったので、グラビデやバインドの重複も多かったなあ(ノ∀`)

それでも、1戦目はなんとかいけたんですが、2戦目で全滅_| ̄|
リレしてた水穂ちゃんが起きて、

水穂ちゃんが、ヤグードドリンクを使用した。
水穂ちゃんが、ブブリムグレープを使用した。

(水穂ちゃん) あせって
(水穂ちゃん) メロンパイじゃなくて
(Mくん) ぐれーぷww
(Macco) wwwwwwwwwwwww
(水穂ちゃん) ブブリムグレープたべた・・・w

オイシイ(ノ∀`)・・・
グレープ食べたままの水穂ちゃんにレイズもらって、Mくん・Pくん・シリさんも蘇生してヒーリング。


(Macco) 衰弱なおったら
(Macco) 連続魔するか!!
(Mくん) ひゃっほいだね!!
(シリさん) 死かくごで特効してきます
(水穂ちゃん) やっとブブリムグレープの効果がきれた;;
(Pくん) 残り時間ってどこでみれるんですか??
(Mくん) みれませんー
(水穂ちゃん) 自分たちではかるのだ・・・
(Macco) @どんぐらいかなあ
(Mくん) 入った次官で逆算するしか
(水穂ちゃん) おっさんが特攻してます!
(Macco) おっさあああああああああああん
(Mくん) え
(Macco) こっちきてまう
(シリさん) うそそそーーー




先にあたしを倒してから、1回どっか行って





カサカサ






カサカサ






ピタッ。



`;:゛;`(;゜;ж;゜; )




(Macco) 物色されてる
(Macco) 喰われるかと((((;゜Д゜)))

ワモさんも肉食でしたっけ^^;;;;;

たまにはこれぐらい壊れないと面白くないのである意味GJでした。

BFから出て、




ぐはぁ言って地質調査の続きをして、




(Macco) おもいいいいいいいいい
(Pくん) むぎゅぅ
(Macco) かよわいのに
(Macco) やめてください><
(Mくん) 誰ですか?


その後、先にあたしがレイズをもらったので




(Macco) ⊂二二二( ^ω^)二⊃
(水穂ちゃん) Mさんが飛行機にのってるよーw
(Mくん) キーーーーーーーーーーーーーーン
(Pくん) 発進!!!

Pくんが飛行機役です(ノ∀`)体張ったネタがステキ!



衰弱が終わったので、次はあたしの番です。
パンツ・・・出るかな・・・(*゚∀゚)=3

(Macco) 行くぜ野郎ども!
(Mくん) ぉぅw
(Macco) みんな飯は喰ったか!!
(シリさん) ピーナッツトースト
(Macco) うまそおおおおおおおお
(Macco) ってそっちの飯じゃ

思わぬとこでボケられたのでツッコミがダメダメでしたが、気にせず突入します。







Σ(´д`*)!!



(水穂ちゃん) あふw
(シリさん) おい・・・おばはん
(Macco) なに?
(シリさん) いやーうちのおばはんです・・・
(水穂ちゃん) ぬげてた・・・w
(Macco) 呼んだ?(´,_ゝ`)
Mくんはうなずいた。

えぇ、BF内の会話です。
戦闘は、


レベルがさがった……。
シリさんは、レベル64になった。

なんてオマケまで戴いて、なんとか撃破。

Maccoは、1,600ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、元気の薬が入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、ワモーラの繭が入っていた!
Armoury Crateに、ゴヴニュリングが入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、ポリフランが入っていた!
Armoury Crateに、修羅のエレジーが入っていた!

こんだけもらったので、VITの上がる元気の薬は今度ナイトなアーさんに強制送付しようかな。
最初STRが上がると勘違いして必死にMくんに押し付けてたのはヒミツでお願いします。


もう1戦やったとこで、けっこうな時間だったのと水穂ちゃんがおねむになったので解散。
水穂ちゃんの分がまだなので、今度拉致られようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/398-4ed864b1
