
こんにちは、今日はいつも行ってるスーパーで半年に1度のポイント10倍セール(セール?)があるので買いこんできますマコです(ノ∀`*)
【ほんきだせ】で自転車のカゴ一杯に買い込むつもりです。


さて。
昨日は遊ぶ気まんまんだったけど子供を寝かしつけてる間に自分も寝ちゃったので('A`)
日記はないけど久々に質問とかやってみようと思います。
ほんと久々だな・・・

 


【マクロに関する15の質問のようなもの】




Q1.まず、自己紹介と主なメインジョブをお願いします。
Macco。メインジョブはおばちゃn・・・赤魔道士のLvが1番高いです(*ノノ)



Q2.その各ジョブで、いくつ・何行くらいマクロを使用していますか?それってどうですか?
基本マクロを使いませんが、連続魔デジョンは何度かお世話になっています。
ほら・・・印章50枚の宝箱BCとかさ・・・・・



Q3.では早速ですが、前衛ジョブの基本、あなたの挑発マクロをどうぞ。
/p ちょっとそこに座れ。(【挑発】



Q4.アタッカーが必ず使う、TP報告マクロをどうぞ。
/p おばはんのTP<tp>やで~



Q5.後衛ジョブの必須魔法、ケアルマクロをどうぞ。
うわ・・・作ってない・・・



Q6.まさか、脳筋だからケアル使った事無いとか、温室育ちで矢面に立った事無いとか?
べ・別にそんなんじゃないもんね!全部メニューからマウスクリックしまくりでケアルするだけだもん!!



Q7.モンスターを発見しました。どんな感じのマクロで報告してますか?
/p <t>にはバレてない。



Q8.他にも戦闘中に多用するマクロがあればどうぞ。
/em は<t>にツッコミの構え。
WSハズした時とかにね・・・・・・・



Q9.戦闘以外でも多用するマクロがあれば、そちらもどうぞ。
/em オポオポ!
/cheer motion

これは大事です。



Q10.ついでに、エモートなどのマクロを使う方は、それも出しちゃって下さい。
オポオポマクロに加え、
/em は<t>に倒された・・・。とか
/em は<t>をお持ち帰りの構え。とか
/em は<t>に迷子ガを唱えた。とかですかね。よく使うのは。



Q11.これは便利、是非オススメ!というマクロがあれば教えてもらえますか。
そりゃオポオポマクロだろ!!!
万能マクロですよ?



Q12.PTが暗い雰囲気に…、空気を変えるようなネタ用マクロ無いですか?
野良PTに行くことがまずない^^;;;
きっとオポオポしてるんじゃないかなと思います><



Q13.あなたの一番お気に入りのマクロをどうぞ~!
/em は拍した。
誰にもバレないだろうと思ってたけど意外とツッコミを戴きます(*ノノ)



Q14.LSメンやフレなど、他人のマクロで特に印象に残ったものありますか?
いっぱいありすぎて(ノ∀`*)
ブロリーの


夢想阿修羅拳マクロ
とか、以前PT組ませて戴いたタルタルナイトさんの


/p <t>よ、おいらの両手剣見てどう思う?【挑発】
/wait (いくつか忘れた)
/p <t> 「すごく・・・大きいです・・・」


とか、引退したりんの


/p 社員ストライキ(´_ゝ`)【シャインストライク】


とかですかね。りんのマクロはパクらせてもらおうかと思ってますがシャインストライク自体使わないのでなんともかんとも。



Q15.最後に、マクロに関する主張やこだわりをどうぞ。
よくつつきまくられるので、そろそろ
/em に穴が空いた。
のマクロは作らないとなぁと思ってます。


 


ぶっちゃけ普段マクロを使わないのにこの質問ですみません(*ノノ)
って書いてる間に10時になったぞ!!
スーパーに急げ!!!


というわけで行ってきます三 (lll´Д`)

Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/397-a16ddd6b
