
こんにちは、昨日はトロイまとめの記事に追記しただけで日記書いた気になってましたマコです(ノ∀`)
今日は時間があればあの記事を整頓しようかな。ちょっと見づらい。記事と呼べるようなエントリってあれしかないし(*ノノ) いつもgdgdでスミマセン


さて。
まずは一昨日の日記をサっと。

 


まず、おととい。


 


<Macco> やっほい
<Nighttyphoon> まっこい
<Gさん> こんばんわー
<アーさん> お、はやいね、今日は
<アーさん> ばんわーーー
<Macco> 頑張って早く終わらせた(*´Д`*)


もう「まっこぃ」とか言われても違和感を感じなくなってきた。慣れってすごいね!


この日は、れべらげしようと競売でイエローカレーを買って、サポ暗にして、狩場は・・・クロ巣でも修道窟でもどこでもええわーと思って出発しようとOPテレポのNPCの前に立つと


水穂ちゃん>> 金剛身(゜Д゜)
>>水穂ちゃん : ((((;゜Д゜)))


魔王さまがテルをくれて。


水穂ちゃん>> 石碑巡礼きませんか('∇')?


((((;゜Д゜)))
なんか最近みっそんに縁があってありがたい。今まで年単位で放置してたのがウソみたいだね!


ってわけで、連れて行ってもらうことに。
サポなんでも、と言ってくれたのでサポ暗のまま行ってきました。


まず、テリガンから行くそうなので、クゾッツOPに飛び。


(Macco) クフタルって
(Macco) こっちの砂漠からだっけ

(水穂ちゃん) いえ
(水穂ちゃん) 西アルテパのほうなので


正直西か東かなんてマップの左上?を見ないとわからない。


間もなく水穂ちゃん魔王さまと合流し、


20071019_1.jpg


マンティコアとヒャッホイ。
途中POPしたアンティカさんとかがリンクして、


(水穂ちゃん) リンクがいぱいw
(Cさん) 大丈夫?
(Stさん) それはゼルダのリンク?
(Cさん) それともNさんの家のモデムのリンク?
(水穂ちゃん) んー
(水穂ちゃん) やばかったらエリアするわ('∇')


って言ってたんですが、無事撃破。
戦闘中に気づいたんですが、


20071019_2.jpg


(Macco) HPが過去最大になったぞ!


イエローカレーうまいよイエローカレー。
ソロでれべらげする時は、イエローカレーを食べようと思いました。


イエローカレー⇒HP+20 STR+5 AGI+2 INT-4 hHP+2 hMP+1 攻&飛攻+20.5%[75]<365 R睡眠&スタン 180分


競売で4000gilだったので、なかなかお手ごろ?


合流して、からまれたらしばく方向でテリガンの石碑を目指します。


(水穂ちゃん) からまれたら
(水穂ちゃん) いつものようにいきまそう
(Cさん) (^0^ゞ らじゃ
(水穂ちゃん) うちらインスニなしでいくけん
(Stさん) oh
(Cさん) あは^^
(Macco) やりおる
(水穂ちゃん) わかりやすくていいかなと('∇')
(Stさん) なにぉおお
(Stさん) じゃあオレ画面見ないでやるw
(水穂ちゃん) どうぞ(゜▽゜;)
(Macco) いいのか((((;゜Д゜)))
(Pくん) さすがーーーw


その発想はなかった。


 


道中は


Maccoの片手剣スキルが、0.2アップ!
Maccoの片手剣スキルは、214になった。


Maccoは、13ポイントの経験値を獲得した。
Maccoは、24ギルを手にいれた!

Goblin Mercenaryは、雷のクリスタルを持っていた!
Goblin Mercenaryは、ゴブリンヘルムを持っていた!


地味にウマイ・・・!


LSでは、アーさんがリンバスに行ってるとこで。


<アーさん> 鎌わすれちゃったぜ
<Macco> だいじなものなのでは
<Nighttyphoon> あう(´Д⊂
<アーさん> 自分のジョブのメイン武器忘れるって最高だな
<Gさん> 大丈夫俺昨日忍者で紙兵忘れた
<アーさん> w
<Macco> オイシイ
<Nighttyphoon> 漢ですなー
<Gさん> 肉盾ですよ時代は


豪快なLSメンの話を聞けたり。あたしもプロミヴォンでワンド忘れて素手だったりソロENMで片手剣忘れたりするのであまり言えませんがね。


テリガンでは、シャドウのNMが出ましたがSSなんて撮れるはずもなく。


 


Maccoは、レッドロータスを実行。
→Axesarion the Wandererに、77ダメージ。


ヒャッホイするのに精一杯でしt


 


だいじなもの:風の祈りを手にいれた!


無事(σ´∀`)σ
いやぁ、石碑巡礼って大変なんだなぁと思ってた矢先


(水穂ちゃん) さて
(水穂ちゃん) 次はどこいこうかー?
(Stさん) 睡眠
(水穂ちゃん) 流砂洞
いく?
(Cさん) おいらもそろそろ睡眠時間かなぁ
(水穂ちゃん) ちょとまってね
(水穂ちゃん) 今Yukitoshiさんからtellきて
(水穂ちゃん) 同じく石碑巡礼してるんだって


ってわけでユキトシさんを水穂ちゃんが捕獲。
決して指令なんて出してませんよ?
Stさん、Cさん、ありがとうございました!オヤスミナサイ!!


流砂洞に行って、石碑を目指します。


20071019_3.jpg


何コレ井戸?でも水汲めるのか?


ここは、戦闘がないそうなので、


光のかけらの1つ、土の祈りだ。
なにかに呼応するかのように怪しく輝いている。

だいじなもの:土の祈りを手にいれた!


さっさと取れました。


今度は、サクっと聖地ジ・タへ。どんどん進んで頭がついていきませんがもうめんどくさいので考えるのはよしておく。


 


=== Area: The Sanctuary of Zi'Tah ===


 


 


 


 


 


 


20071019_4.jpg


べ・別にシリさんがHum♂F4だからってケツ追っかけまわしてるわけじゃないですよ!


 


(シリさん) マコさんロックしていいよ


迷子になるのを見透かされて言ってくれたので、お言葉に甘えてストークさせてもらってたんです。


まぁ止まると


20071019_5.jpg


顔がケツに刺さるわけですがね。


ここでのNMは



20071019_6.jpg


カエルさんでした。


 


だいじなもの:光の祈りを手にいれた!


(σ´∀`)σ


そして、次はフェ・イン。本当サクサクと進みます。テレポヴァズ>ボスディン>フェ・イン。


走ってたら


Maccoは、408ギルを手にいれた!
(Macco) ((((;゜Д゜)))408ギル


なんかけっこういい額のギルが財布に飛び込んできて((((;゜Д゜)))
ドラゴンしばいてたのね(ノ∀`)どうりではぐれたと思った・・・


 


<Nighttyphoon> ジ・タの入り口、結構いいですな
<Nighttyphoon> 丁度ゴブ~♪
<アーさん> ナンダゴブ
<Macco> しゃべった
<Macco> ゴブが
<Nighttyphoon> ヨろしク・ゴブ
<アーさん> コチラゴズ
<アーさん> こちらこそゴブ
<Nighttyphoon> 蝙蝠も丁度ゴブ
<アーさん> 読めないダブー
<Macco> コウモリ
<Nighttyphoon> こうもり
<アーさん> なるごぶーー
<Nighttyphoon> ネタ的に行こうとしてこんな良いところが見つかるのは想定外ゴブ~♪
<Macco> なんかみんなゴブになってるゴブ
<Nighttyphoon> ゴブLS
<Macco> 新しい


なんかゴブLSに変貌を遂げたMyLSですが、


<Nighttyphoon> 99/592
<Macco> いきろ!
<Macco> 今日のまこみっそんは生きること
<Nighttyphoon> 逃げ切ったーヽ(`Д´)ノ
<アーさん> いきる!!!
<Nighttyphoon> エリチェンできるところにいて政界


一瞬で吹き飛びました。
たまに思い出したらまこみっそんが強制でオファーされますので【気をつけてください。】


フェ・インの石碑は、召喚獣戦のでっかいクリスタルのある部屋にあるんですね。
道中は、ちと眠かったのであまり記憶がありません(ノ∀`)


さっさと祈りを取ったとこで、ちょっと離席しないといけなくなり。
次はベヒーモスの縄張りだそうで、先に行ってもらって離席しました。


離席から戻って、クフィムにOPテレポしに向かってたら


20071019_7.jpg


オサレ(?)なエルヴァーンさんが前を走ってたので激写。


ベヒーモスの縄張りでは、ウェポンが2匹出ました。
1匹はシーフのシリさんがソロで(!)もう1匹はフルボッコです。


ん、あたし?


Maccoは、ボーパルブレードを実行。
→Ancient Weaponに、237ダメージ。


もちろんヒャッホイ担当です。


___○_


4人で2匹の割りに、さくっと倒せたと思う。
しかもこの日捕獲してもらったばっかしなのに


(水穂ちゃん) まこさんも後2個で終わりでおkだよね?
(Macco) もう6個も持ってる((((;゜Д゜)))


なんか早過ぎないか((((;゜Д゜)))こんなもんなのか!?


<Macco> 巡礼が順調すぎて何かオチでもあるんじゃないかと
<アーさん> w
<アーさん> 戦闘のはやった?
<Macco> @1こ
<アーさん> 石碑終わったら
<アーさん> もうあとは
<アーさん> 余裕のよっちゃんだよ
<アーさん> 頑張ったら
<アーさん> 今週中にはいける
<Macco> mjd((((;゜Д゜)))
<アーさん> 空にはね


ZMはすっかり諦めてたので調べもしなかったんですが、そんなに早く行けるようになるのか!?((((;゜Д゜)))


 


さすがに遅い時間だったので、水穂ちゃんとシリさんはここで落ち。
ログアウト前にテレポホラありがとう!


今度は、Pくんとユキトシさんと3人でオルデール鍾乳洞です。


(Yukitoshi) 行きますか!
(Pくん) はいな♪
(Macco) よーーしおばはんヒャッホイしちゃうぞー
(Yukitoshi) そんな場面はないから大丈夫!
(Macco)           チッ
(Macco) いいもんヽ(*`Д´)ノ
(Yukitoshi) 雄羊NMいたらソロでやらせるのに・・・
(Macco) それはちぬ
(Macco) 無駄にスライムとかにボーパルブレード撃っちゃうぞ★
(Pくん) あーーー!戦闘ないんでしたけ!?
(Yukitoshi) ないです^^
(Pくん)                     チッ


今チッって聞こえた((((;゜Д゜)))スミマセンスミマセン


(Yukitoshi) 大丈夫モルボルガーいたら1人でやってもらうから^^
(Macco) ^^;;;;;


なんて言われながら、オルデール鍾乳洞に入ります。
過去の思い出が甦ってきますが、案外けっこう迷いまくって道は少しは覚えてるつもりです。


最初は本見ながら行ってたんです。道もだけど、どこの出口に出るべきかわからなくて。
でも


(Macco) あかん地図みてもわからへん
(Pくん) あれ・・・

(Yukitoshi) 大丈夫
(Yukitoshi) ノリで着くよ
(Macco) demoatteruhazu
(Macco) `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
(Macco) あってるはず・・・
(Macco) 出口いっぱいあるもんな、ここ
(Yukitoshi) だねー

(Macco) もう本見るのやめた!!


見てもわかんないんだし片手操作になるのはめんどくさいので、出口チェックだけさせてもらって


(Macco) モルボルガーの部屋の近くらしい
(Yukitoshi) ほほー

(Macco) たぶん道わかる!!
(Pくん) おぉ!
(Yukitoshi) まかせた!
(Macco) スムーズに行けたら
(Macco) ちょっと威張ってもええかなあ(*´Д`*)
(Yukitoshi) もちろん^^


(*゚∀゚)=3


と、ここで、アーさんがAMあとどれぐらい残ってるのか気になったらしく、ちょいと調べて@いくつ戦闘があるよって言ってから


(Macco) LSメンがAMかなり進んでてビビった
(Yukitoshi) うらやましいw

(Macco) ほんとに(ノ∀`)
(Pくん) AM面白いですよねーw
(Macco) もうちょっとだけ進めたい


アトルガンはおもろいねーって話題になり


(Macco) アブクーバいいよアブクーバ
(Yukitoshi) ビヤーダいいよ、いいよビヤーダ


2人でイイヨイイヨ言いながらオルデール鍾乳洞を駆け抜けます。アヤシイ


今回はほとんど迷うことなく


=== Area: La Theine Plateau ===


着きましたよ!


Pくんは拍手した。
Yukitoshi : サスガ!!!
(Pくん) ついたーーーーw
(Macco) 伊達に
(Macco) オルデール鍾乳洞迷子になってないぜ!?
(Macco) その経験が
(Yukitoshi) 生きたね!

(Macco) ___○_
(Pくん) さすがですーーw


ちょっと威張ってみた。


 


20071019_8.jpg


(σ´∀`)σ


これで、残るはイフ釜経由のユタンガ?ヨアトル?そのへんに行けば終わりです。
なんか恐ろしく早くないか((((;゜Д゜)))


 


イフ釜へは、また今度行くことにして、この日はログアウト。


 


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/389-59624cac
