こんにちは、最近IE7にアップグレード?しましたマコです。
FireFoxも入れたんですがね。IE7じゃまともに見れないサイトもあるので(ノ∀`)
タブブラウザの便利さを実感しています・・・日記書く時、いっつもウィンドウいっぱいだったから・・・

さて。
昨日はあんましログインしてません。

昨日は、ログインして、金策でもしようと思ったんです。
LSには、アーさんと2人。

<Macco> 今日は金策だな
<アーさん> 俺も金策ばっかしてたw

<Macco> ((((;゜Д゜)))
<Macco> 何があった

<アーさん> んで、20万近くは稼いだぜ・・・!!!
<Macco> SUGEEEEEEE


1日で20万も稼げるもんなのか((((;゜Д゜)))
アーさんがFF始めた頃の金策をふと思い出してリアルで((((;゜Д゜)))こんな顔しました。

昔、初めて会った頃のアーさんの金策といえば、ゲルスバにこもってオークいじめ。
トレインヒャッホイしか知らなかったそうです(ノ∀`)
あたしがLv43か48の頃に、アーさんは戦士Lv18とかそのへん。
今となっては2ジョブが75になったアーさんを見ておかんみたいな気持ちになってました。

いやいや、自分も金策しないとヤヴァイわけで。
最近メリポリングやら爺とオポオポやらで、金策を忘れてしまいました。
爺にオポオポしてやった時点で、所持金2万弱。
ここから、どう金策するか・・・


20071009_1.jpg

やっぱまずコレだよね。
黄金マスク分解>ゴールドインゴウマー作戦。
でも、まだまだダボイのオークは人気らしく、3回しかしばけませんでした。

20071009_2.jpg

修道窟のオークからもマスクもらったり(ノ∀`)
ダボイの、北側の入り口から入ると、このオークが1体だけいるようです。
こいつもマスクを落としたので、早速分解したら

ゴールドインゴットを1個、得た。
<Macco> キターーー(*´Д`*)ーーー!!
<Macco> ゴールドインゴ1個w


HQのエフェクトと共にインゴ1個くれました。
でも、ここから先に行くと楽オークがいたので(ノ∀`)ダボイ成金の道は諦め。
今度はミザレオで靴下取りに行くことにしました。

途中、ビシージ仲間な(よく拉致られr)Pさんがギガースをしばいてて。

カメレオンダイヤってのを取るためにしばいてたらしいです。

Pさん : ジュノクエ
Macco : ジュノのクエなんだ!

Pさん : よくしらないですが~(*´∇`*)
Macco : 知らないのかwww
Pさん : はいです~(*´∇`*)
Macco : さすがやな

知らないのに狩り始めちゃったんだ(ノ∀`)

Pさん : 本当の愛を求めてってクエです~(*´∇`*)
Macco : まぁ(*´Д`*)


クエの名前は・・・いいじゃないか・・・!
とか思いつつ、ミザレオに移動しようとして、道に迷ったので

20071009_3.jpg

道を教えてもらって、移動(ノ∀`)


20071009_4.jpg

早速しばくしばく。
と、ここで気づいたんです。

<Macco> アーさんにもらったウィングソードがすごすぎます
<Macco> 追加効果が42ダメージwwwwwwwwwww
<アーさん> おぉーーー


エン系でも、追加効果は16とか17なので、相当なダメージです。
自分の出したダメージの半分ぐらいになるので、時々とはいえすごい心強いですね。

って言った直後に

20071009_5.jpg

44ダメージ出しちゃってビビりました。



昨日は、深夜に死者の軍団がアルザビに来るようでしたが、遅い時間になりそうだったので金策続行。

靴下からは、毛糸が6本。
更に、ギガースの首飾りからは

黒真珠を1個、得た。

黒真珠が出ました((((;゜Д゜)))
どうせ成功しても草糸とかじゃねーのってナメてましたありがとう((((;゜Д゜)))

まぁまだ出品してないのでアレですがね。

___○_
毛糸が1ダースになったらミザレオから帰ります・・・


<アーさん> 死者、行軍してきたよ、やっとで
<Macco> じゃあ、2時半すぎに開始かあ
<アーさん> 頑張らないといけないな・・・

<Macco> Lv8だから・・・サクっとは終わらないか・・・
<アーさん> うむ、、、
<アーさん> しかも、人すくなす

<Macco> なんだって!!!
<Macco> 何人??
<アーさん> 5人
<Macco> ( ´゜д゜`)
<Macco> アルザビに!?
<アーさん> w
<アーさん> 300人w


チキショー(ノ∀`)ビビった・・・

さすがに、2時半までは待てないのでログアウトしましたがね。
毛糸が1ダースになったら、ミザレオから帰ろうと思います。

つか、戦績BC行きたいんだけど、フレが最近忙しいようで(ノ∀`)なかなか捕まらない・・・
今度、街にいるフレを無言誘いしようと思います(*ノノ)

最近やりたいことが山のようにあって体が追いつきません・・・
戦績BCも行きたいし、メリポリングも行きたいし、金策したいし、まったりダベりたいし、傭兵長にもなりたいし、釣りだって忘れてません。
今年中の目標は、赤Lv75と、傭兵長になること・・・できるかな・・・バタバタしそうだな・・・(ノ∀`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/379-77a9a02b
