
こんばんは、ただいまパスタをゆでてる合間ですマコです。
今日はどうしてもナポリタンが食べたいッ!!(あたしが


さて。
早速、昨日行ったMaat戦の部分だけ日記を書こうと思います・・・

 


とりあえず、装備。
今回は、いろいろ借してもらえてMaccoらしくない装備になっています。


BF突入時(MP増強)


20071006_1.jpg実際に装備したものに1番近いSS


武器・ダークスタッフ
サブ・B.ストラップ+1(MP+10・INT+1・MND+1)
投てき・ファントムタスラム
頭・金の髪飾り
首・ホーリーファイアル
耳・ファントムピアス×2
胴・ワーロックダバード
手・ワーロックグローブ
指・アストラルリング&エレマイトリング
背・レッドケープ+1
腰・王国制式ベルト
脚・ワーロックタイツ
足・ワーロックブーツ


 


MP減ったらこっちの装備


20071006_2.jpgこれも、ちょっと違うけど勘弁(ノ∀`)


変わったのは、


耳・モルダバイトピアス&カンニングピアス
指・ジルコンリング&壮健の指輪
手・クリークFクロンプ
頭・ワーロックシャポー


これで、1つのマクロでギリギリ全部着替えられます。


 


あと、持って行ったもの


クリムゾンゼリー(ベーコンさんに材料もらっちゃった((((;゜Д゜)))
バイルエリクサー+1(アーさんの1年モノを戴きました
風杖NQ(フレのMaくんに昔戴いたモノ
闇杖NQ(赤LSの団長・Tさんに実装されてしばらくした頃に戴きました
プロエーテル(ベーコンさんの倉庫にあったものを戴きました
ハイポーション+3(競売で950gil
ハイエーテル水穂ちゃんに戴きました
ヤグドリ×2(1本は水穂ちゃんに戴きました
バイルエリクサー+1をエーテル代わりに使うなんて贅沢は、後にも先にもこのBFぐらいじゃないだろうか。


戴いた物は、金策して別のモノに変換して強制送付させて戴きますね^^;;;
ベーコンさんは寿司とか好きかなあ、青さんの食事って何がいいんだろう。


実際使ったのは、ゼリーとバイルエリクサー+1とプロエーテルぐらいでした。ハイポに至っては存在も忘れてました。


 作戦は、



 


 この動画のスピーディさに憧れたんですが、さすがにディアガする勇気はなかったので、


飯はBF入る前に(MP増強
まず爺の横でオポオポ(おまじないの効果
ブリンクかかってようがスリプルをまず1回
ブリンクかかってたらバインドなど>ブリンク剥がれたらスリプルIIする・寝たら自己強化
ブリンクとストンスキンで1撃ぐらいはしのげそうになったらスリプルIIを入れる。
ファランクスは効果時間が比較的短めなので、最後に詠唱。ヘイストは、連続魔するのでいらないと思う。
強化終わったらディスペル。微妙にリキャストの間待たされるので、その間にプロエーテル飲む。まぁ、プロエーテル飲んだ後の硬直は計算してなかったけどね!
ディスペルやプロエーテルの合間に、残りMPを見て装備変更。
ディスペルも、もういいやってなったら連続魔発動。間髪入れずにエアロIII。
HPかMPがカツカツになるまでエアロIII。カツカツになったらバイル+1飲む。
バイルはほとんど硬直がなかったので、引き続きエアロIII。


こんな感じでやることにしました。
要は寝かせて強化して連続魔してヒャッホイ。
爺が連続魔しても知りません。


 


戦闘の動画は、前エントリにあるのでそちらをどうぞ(ノ∀`)
自分ツッコミとしては、


オポオポやった後に一瞬道に迷う
ハイポ+3の存在を忘れてケアルIIモッタイナス(これがなければバイル+1使わずに勝てた
終わった後にシャウトしようと思ったけどいいボケが浮かばない 


あたりですかね(ノ∀`) 


ジェラさんがコメントで教えてくださったように、爺はこっちからしばかない限り強化ばかりしています。なので記念撮影も


20071006_3.jpg
 


この通り!
制限時間が10分なのでアレですが、ここで1つぐらい爺に言ってやるのもアリです。


いろんなサイトを見たら、爺のHPは3200。
このうち2400削れば勝ちだそうな。
なので、2400をどれだけ速く削れるか、だと思います。
連続魔しちゃったら、ケアルもストンスキンも控えてエアロIII。30秒でどれだけ削れるかにかかってると思う。
連続魔切れたら、エアロIIIとか詠唱中断されまくりだろうし。


まさにDたまの


ボケられる(倒される)前にツッコミ(エアロIII)をどれだけ入れられるか


の一言に尽きると思います。あたしのやり方だとね(*ノノ)


最後に、全ログでも・・・(ノ∀`)


 


偉大な赤魔道士の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(赤魔道士)』でバトルフィールドに突入!

Macco1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Maccoは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
/?
イベント中は使用できません。
Maatのストンスキンが発動。
→Maatは、ストンスキンの効果。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
 では、お前さんの真の実力を
 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。

Maatは、アクアベールを唱えた。
Macco オポオポ!
Maatのアクアベールが発動。
→Maatは、アクアベールの効果。
Maccoは、Maatにスリプルを唱えた。
Maccoのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Maccoは、Maccoにブリンクを唱えた。
Maccoのブリンクが発動。
→Maccoは、ブリンクの効果。
Maccoは、Maccoにストンスキンを唱えた。
Maccoのストンスキンが発動。
→Maccoは、ストンスキンの効果。
Maccoは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maccoは、Maccoにアクアベールを唱えた。
MaccoのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Maccoのアクアベールが発動。
→Maccoは、アクアベールの効果。
Maccoは、MaccoにプロテスIVを唱えた。
Maccoは、MaccoにシェルIVを唱えた。
MaccoのプロテスIVが発動。
→Maccoは、プロテスの効果。
Maccoは、Maccoにファランクスを唱えた。
MaccoのシェルIVが発動。
→Maccoは、シェルの効果。
Maccoのファランクスが発動。
→Maccoは、ファランクスの効果。
Maccoは、Maatにディスペルを唱えた。
Maccoが、プロエーテルを使用した。
Maccoのディスペルが発動。
→Maatのストンスキンの効果を消し去った!
この魔法はしばらく待たないと使えません。
魔法を唱えることができない。
MaccoのMPが、250回復。
魔法を唱えることができない。
魔法を唱えることができない。
Maccoは、Maatにディスペルを唱えた。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Maccoのディスペルが発動。
→Maatのヘイストの効果を消し去った!
Maccoは、MaccoにケアルIIを唱えた。
MaccoのケアルIIが発動。
→MaccoのHPが、92回復。
Maccoの連続魔!
装備を変更しました。
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
Maatは、ストーンIIIを唱えた。
魔法を唱えることができない。
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
幻影1体がMaccoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
幻影1体がMaccoの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
Maatは、スロウを唱えた。
Maatの連続魔!
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
Maatは、ディスペルを唱えた。
Maatのスロウが発動。
→Maccoは、スロウの状態になった!
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatの攻撃→Maccoに、0ダメージ。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
Maatは、ケアルIVを唱えた。
Maatのディスペルが発動。
→Maccoのプロテスの効果を消し去った!
Maccoが、バイルエリクサー+1を使用した。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
Maatは、ストーンIIIを唱えた。
Maccoは、ストンスキンの効果がきれた。
MaatのケアルIVが発動。
→MaatのHPが、368回復。
Maccoは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。 
MaccoのHP、MP回復。
MaatのストーンIIIが発動。
→Maccoに、36ダメージ。
MaccoのエアロIIIが発動。
→Maatに、381ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:3分19秒
『星の輝きを手に(赤魔道士)』のベストタイムを更新
Maccoは、シェルの効果がきれた。
Maccoは、アクアベールの効果がきれた。
Maccoは、ファランクスの効果がきれた。
Maccoは、サポートジョブ無効の効果がきれた。
Macco オポオポ!


こんな感じでした。 


 


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/377-bf216723
