こんにちは、来週子供の幼稚園の運動会なんですが、今週だと勘違いしてお弁当のおかずの準備どうしようとか慌てて考えてましたマコです(ノ∀`)
朝っぱらから・・・脳みそが・・・

さて。
昨日は爺と記念撮影に挑戦しました。

昨日ログインしたら



20071005_1.jpg

こんなとこにいました。
本当に目の前で落ちたんですよね(ノ∀`)

<Macco> 昨日爺の前に立った瞬間にエラーになったので
<Macco> なんか「お前来んな( ´゜д゜`)」って言われてる気がしてしょうがない

それでも行きます猛アタックです。

よく見ると、光曜日だったので、闇曜日を待ちつつ旦那の夕飯の準備をして、動画を撮る準備をしておきました。

まぁ動画はログ部分が見切れてましたけどね。チキショー(ノ∀`)

ちょっと、動画は無理っぽいです。
異常にグラボが熱を持つので、扇風機(強風)じゃ冷めませんでした。PCケース開けっぱなしなので、PC稼動中にちょっと触ってみたらヤケドするんじゃないかって熱さでした・・・もう秋だぜ・・・?


<Macco> って光曜日じゃないか
<Macco> 闇曜日・・・待つか・・・
<Macco> 特攻・・・するか・・・
<アーさん> やっぱ
<アーさん> 【連続魔】ディアは駄目なのか。。。

不意打ちでフイタ。
連続魔ディアは、アーさんとあたしの中で最強魔法なんですがね、ちょっとMaat向きではないかも(*ノノ)

<ブロリー> 何戦目ですか?
<Macco> 初!!!
<ブロリー> お
<Macco> だから緊張で腹が・・・
<ブロリー> だいじょうぶですよ
<ブロリー> マコさん、気楽に

ブロリーは、別キャラで赤Maatを倒してたんだった。別キャラを最近見ないので忘れてた(ノ∀`)
時間があれば、ゆっくり話を聞きたかったとこなんですが、既に中の人へのスリップダメージがデカかったので特攻することにしました。

しばらくして、ベーコンさんもログイン。

<Macco> やべええええええええええええええ
<Macco> グラボが超アツイ
<ベーコン> PCまでがマート戦を前にヒートアップとは・・・
<Macco> 誰がうまいこと言えと
<ベーコン> しかも闇曜日って、ちょうど0時からだよ!
<Macco> だぁねー・・・
<ベーコン> 決戦は金曜日(*´3`*)
<Macco> ちと1回PC落として、ガッチリ冷ましてくるよってウマイなwwwwwww

ベーコンさんがうまいこと言いまくってました。
でも、もう既に中の人のHPがオレンジ色なので、戦闘不能になる前に証をトレード。
この証は、赤LSの団長・Tさんにもらった大事なものなので、無駄にはしたくないな。


もう、頭が真っ白になるぐらい精神的にダメージを食らってたので、即トレード。





20071005_2.jpg

イベントが起きるのも知りませんでした。

20071005_3.jpg

吹っ飛ばしてもらって

20071005_4.jpg

やってきました。

動画撮ってたのでカクカクで

戦闘前にハイポ飲んだり魔法詠唱前にMP装備脱いだりスリプルマクロが発動しなかったり(ノ∀`)マクロによるミスを連続してやってしまいました・・・



BFに入って、爺の所に向かいながらバーミリオンゼリーを食べようとしてハイポ飲む。
ここで相当動揺する。でもHP117回復。なぜ。

BFで爺に記念撮影を申し込む。
>これは、目の前に行った途端爺がブリンクを唱えだしたのでビビって記念撮影できず。
走って行って、一緒にオポオポしようと思ってたのに(ノ∀`)

ちょwwwブリンクやめいwwwwwと思ってスリプルマクロを押したけど、マクロをいつもと違う組み方してたので

/ma スリプル <stnpc>
/ma スリプルII <stnpc>
/ma バインド <stnpc>

だと、スリプルがレジられてもエンターキー1回押すだけでスリプルIIが発動するという優れものマクロを某サイトからパクって使用。
でもこんなマクロに慣れてないので、スリプルした後にカーソルがなぜえぇぇえ((((;゜Д゜)))とパニックになる。

スリプル自体は、ブリンクをすり抜けて爺爆睡。
やっぱ・・・マクロって難しいな・・・と思いつつ気が付けばコマンドメニューから全て操作してる自分に気づく。もちろん闇杖背負ったまま。

プロエーテル飲んだ後の硬直もどれぐらいかわからなかったのでスリプルが2回ほど不発。


<Macco> 」
リンクシェルを装備していません。

ベタなミスもちゃっかりやります。

Maat : ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな。
 顔を洗って出直してくるがいい。
Maatは、夢想阿修羅拳の構え。
Maccoの回避スキルが、0.1アップ!
Maccoの回避スキルが、0.2アップ!
Maatは、夢想阿修羅拳を実行。
→Maccoに、0ダメージ。

回避スキル・・・ウマー(ノ∀`)

この後、連続魔が来ましたが、もしかしたら夢想阿修羅拳の後は弱体魔法は全部レジられるのかも、とちょっと思った。
2回しか詠唱できなかったけどね!


Maccoのスリプルが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
Maccoのバインドが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
Maatは、夢想阿修羅拳の構え。
Maccoの回避スキルが、0.2アップ!
Maccoの回避スキルが、0.2アップ!
Maccoの回避スキルは、199になった。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
Maatは、夢想阿修羅拳を実行。
→Maccoに、550ダメージ。
Maccoは、Maatに倒された……。

こんな感じでしたとさ('A`)
Tさんごめんね、せっかく取ってくれた証を無駄にしてしまった(´`)


って、よく見たら夢想阿修羅拳3回も受けてたwwwww

___○_

次回は、ちゃんとマクロを正しく使おうと思います・・・
更に言うと、スリプルマクロも即発動モデルにしようと思います。
もっと言うと、ディスペルもブリンクなくなって安心して忘れないようにしようと思います・・・(ノ∀`)

どこまでもダメダメな、ある意味貴重な動画が撮れたわけだが、なんせ

20071005_5.jpg

こんな範囲でしか動画は撮れてなかったので公開できません(ノ∀`)・・・

その後、アーさん・Mくん・水穂ちゃん・シリさん・ベーコンさんが手伝ってくれて、

20071005_7.jpg



証を取らせてもらいました。


(シリさん) ejegjZp
(Macco) うはおk
(水穂ちゃん) 日本語は話せますか?^^
(Macco) さすがシリさん
(ベーコン) いまいきます?
(シリさん) うん
(Macco) 解読する猛者がここに((((;゜Д゜)))
(シリさん) 正解w
(ベーコン) やったー!!
(シリさん) すげー解読しとる・・・

誤変換?した本人でさえビビるベーコンさんの解読の速さに驚愕。

ベーコンは、ボーパルブレードを実行。
→Ancient Quadavに、415ダメージ。
Maccoは、バーニングブレードを実行。
→Ancient Quadavに、185ダメージ。
技連携・溶解→Ancient Quadavに、82ダメージ。
Maccoのファイアが発動。
→マジックバースト!Ancient Quadavに、114ダメージ。
(ベーコン) やりぷる
(ベーコン) やりおる
(Macco) ぷるぷる
(シリさん) 槍振る?
(Macco) 振る振る
(Macco) ガンガン振り回す

なんてボケのループも発生したり。

アーさんは、偉大な暗黒騎士の証を手にいれた!
(アーさん) げ、、、
(アーさん) これは
(アーさん) 挑戦するしかないな
(Macco) おめでとう!
(Mくん) もう一回やれと。。w
(Macco) ステキ!
(アーさん) 暗黒ではやったことないです^^まだw
(シリさん) (σ´Д`)σチャレンジw

アーさんもなんか挑戦しなくっちゃ的な流れになったり

アーさんは、偉大な黒魔道士の証を手にいれた!
(Mくん) おめ。。w
(水穂ちゃん) 黒もですか・・・w
(シリさん) アーさん・・・黒も?w
(Macco) wwwww
(アーさん) ありがとう。ございます・・・・・
(ベーコン) マートキャップとるのか
(Macco) アーさん・・・がんば・・・
(アーさん) 黒は11だけどいいのかな・・・

なんだかフクザツなキモチになったりしつつ(ノ∀`)


20071005_6.jpg
(Macco) 顔埋まってたから扉タゲれんかった

扉に顔が埋まったりしつつね。


次回は、金策でき次第行こうと思います。

それまでに、マクロ増やして、

連続魔
コンバ
エアロIII
スリプル
スリプルII
バインド
ヤグドリ
バイルエリクサー
装備マクロ

あたりあればええかな(ノ∀`)スリプルマクロは分解して即発動モノにしようと思います・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/375-f1820742
