こんにちは、この日記を書いたらしばらくPCのメンテ?に必死こいて取り組まないといけないと思ってますマコです(ノ∀`)
なんとか昼のうちに終わらせたいんだけどな・・・

というのも、昨日・・・



昨日の夜は、買い物しまくって

20071004_1.jpg

バイルエリクサー+1 50000gil
バイルエリクサー 20000gil
バーミリオンゼリー 35000gil
プロエーテル 18000gil
ハイポーション+3 950gil
B.ストラップ+1 20000gil
ヤグドリ 1400gil

を、買いました。
あと、あぷりさんにもらったペルシコス・オレ(1年モノ)を持っていくつもりです。


装備は、このストラップ以外は元々持ってたもので。

武器:属性杖+B.ストラップ+1
投てき:モリオンタスラム
頭:金の髪飾り>AF頭
首:約束バッジ
耳:ガイストピアス&エンハンスピアス>モルダバイトピアス&カンニングピアス
胴:AF
手:AF>クリークFミトン
指:エレクトラムリング&アストラルリング>ジルコンリング&壮健の指輪
背:レッドケープ+1
腰:王国制式ベルト
脚:AF
足:AF

で、どうかなーと思っています(ノ∀`)
ぶっちゃけあり合わせです。競売見たらどの装備がいいかわからなくなってきたので('A`)


剣侠の首鎖を売って作った所持金16万から一気に2万になりましたが気にしないことにする。

___○_

これで、

BF入る(装備はMP増える金の髪飾り・アストラルリング・エレマイトリングのみ)
必死に装備を着てダッシュで爺にスリプル(レジられたらII)
プロシェル・ヘイスト・ブリンク・ストンスキン・ファランクス(途中で爺起きたらまた寝かす)
装備換えてプロエーテル飲む・MPがまだ少ないようならヤグドリも。
爺が起きたらもっかいスリプルII
ディスペル・パライズ・ディスペル・グラビデ・ディスペルって感じでディスペルのリキャの間に弱体。効果ナシになったらスロウ入れる。
それまでに爺起きたらストンスキンがあるうちに精霊の一発でも撃っておこうかなあ。
弱体が終わったらMPの残量が多ければ連続魔発動>エアロIIIヒャッホイ>MP切れたらバイル飲んでキャッホイ
爺の連続魔?知ラネ(´,_ゝ`)

13:54ちょっと考え直しました。
MP装備でBFに突入。
プロシェル・ブリンク・ストンスキン・アクアベールを詠唱しながらじわじわと爺の方へ。
まったり強化してると爺も強化されていくらしいのでやっぱり即寝かし。(消費MP241。装備をINTとかの装備に換えると162消費した状態になる)
とりあえずダッシュで爺の横で記念撮影。からまれたら大人しく散る。
ダッシュで魔法のギリギリ?届く距離に行って、ストーンやウォータでブリンクを剥ぐ。
スリプルして、飯喰ってファランクス唱えてディスペルヒャッホイ。
ディスペルの合間にヤグドリ飲んで、強化を全部剥がしたら弱体魔法してプロエーテル飲む。
最初はエアロIIIで、エアロのリキャ待ちの間にウォータIIIも撃つ。
リキャが戻ったら(約25秒)、MPの残りを見て、他の精霊を撃ちつつスリプルしてコンバかバイル飲んで【連続魔】発動。
爺がシェル唱える以外は無視してエアロIII。



っていうゴリ押し作戦を妄想しています(ノ∀`)
あのね、おばはんの頭がついていかんから、作戦があまり思いつかないのもあるんですがね。
緊張に弱いので、さっさとやらないと中の人に来るスリップダメージが半端ないんです。
サクっと倒すかサクっと中の人共々倒されるかのどっちかだと思ってます・・・


で、だいたい決まった所で、問題が起こったんです。



<Macco> きゃっほい
<ベーコン> まっこぃ
<Sさん> うっほい
<Macco> 個性豊かなLSが好きです。

挨拶1つでキャラがわかりますね。

<Sさん> 喧嘩売ってきたかい
<Macco> まだー
<Macco> 準備はしたんやけど
<Sさん> 売ってこいや~♪
<Macco> 別の問題が急浮上してどうしようかと
<Macco> デスクトップのゴミ箱に
<Sさん> !?!?
<Macco> 何か入ってるらしくって、
<Macco> 空にするってやると
<Sさん> 【むむむ。】??
<Macco> 「"WINDOWS"を削除しますか?」ってオイイィイイィイイ((((;゜Д゜)))
<Sさん> げ
<Macco> こええwwwwwww
<ベーコン> かおもじ
<Macco> かおもじ

20071004_2.jpg

アッー

これヤヴァイんじゃないのオオォオォオオォオオ!?((((;゜Д゜)))

<Sさん> バックアップしてからゴミ箱空にしてみてわ?
<Macco> その前に
<Macco> ケンカ売ってから
<Sさん> www
<Macco> PC再起動かな、と(*ノノ)

もし空にして、起動しなくなったらイヤじゃないですか。
なので、まず爺にケンカ売って、終わらせてからにしようと思ったんですよね。
なので、爺のとこに走って行ったら



なぜに爺の前でブルースクリーンになる。タイミング狙ってたのか?(ノ∀`)
グラボの熱がヤバイようなエラー?が出て、よく見たらPCのケースは開けてたけど扇風機の風がうまく当たってなかったようでした。
なので、扇風機の向きを直して、しばらくしてちょっと冷めた頃にPC再起動。
そしたら今度はWINDOWSの「重大?なエラーから回復しました」ってウィンドウが((((;゜Д゜)))

マイクロソフトに送信したら、それメモリがヤバイんじゃね?と言われたので、メモリ診断ツールをダウンロードしてISOファイルをCDに焼いてメモリ検査('A`)

まさかこのメモリ診断が無限ループとか想像もつきませんでした。
___○_

しばらくPCの前で待ってたんですが、腰がヤヴァくなってきたので子供達の寝相を直して布団かけてやろうと寝室へ。
そのまま寝てしまったのは言うまでもない。

なので、結局まだ挑戦してないんです(ノ∀`)
とりあえず、ゴミ箱を空にするとこからやってみようと思います・・・

その前にお気に入りぐらいはバックアップしとこ・・・
普段使ってるソフトはDドライブに入れてるから・・・まぁ・・・大丈夫かな・・・

ハッ






もしかしてコレが爺の作戦!?((((;゜Д゜)))
恐るべしMaat・・・!

ってわけで行ってきます(ノ∀`)健闘を祈ってやってください・・・




12:50追記
バックアップして、いらないファイルと共にうっかりゴミ箱を空にしちゃったけど何ともなかったようです(ノ∀`)
ビビらせやがって・・・爺め・・・!
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/374-45f56c8e
