今日は50の質問をやってみようと思います、こんにちはマコです(*ノノ)
なんかFC2の管理画面が新しくなったんですがね、イマイチ合わないんですよ(ノ∀`)
なので読みにくいとこも(文字が無駄にデカかったり)あると思いますが気にしないでください・・・

___○_

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

というそうです。


1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。

Macco。いつもネトゲで使ってる名前も本名も全部使えなかったので、旦那のおばあちゃんの家で飼ってる犬の名前をもらいました。まこちゃんテラカワユス。
でもヴァナのMaccoはかわいくなくてゴメンナサイ(*ノノ) おばはんなもので・・・


2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。

タルタルSサイズ!
旦那の「なんでタルタルじゃないの?」発言による。
以前書いたけど消しちゃったマコニッキに書いたかこっちで書いたか忘れた。


3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。

サンドゥリア!!
旦那の知り合い(引退済み?)に「サンド集合」と言われたので。
いかにもファンタジーな、王国って感じやなぁ~と思いました。


4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)

PC。
爆破歴アリ。

___○_最近は液晶モニタがヤバイ・・・


5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。

おばちゃん・マコさん・まこちゃんぐらいか!?
まこちゃん とか言っても何も出ませんよ!?((((;゜Д゜)))
むしろおばはん推奨。


6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?

5年目になります。
4/28にPCを買って、プレイ開始・・・と思ったら調子が悪かったので診てもらったらマザボが歪んでましt


7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。

なんじゃこりゃああああああ((((;゜Д゜)))
3D酔いする!3D酔いするよオオォォオォォオ!?((((;゜Д゜)))


8 好きな国とその理由を教えて下さい。

アルザビ。
空が綺麗だから。


9 好きな種族は何ですか?

Hum♂F2とF4。
こっそり激写してる時もありますが許してください(*ノノ) 


10 メインのジョブは何ですか?

赤67が1番Lv高いけどPT戦とか激しく不安です。


11 遊んで楽しいジョブは何ですか?

サポ青の忍者が今んとこ1番【エキサイト】しました。
赤が75になったら竜/青とかやってみたいです。
でも暗黒騎士も、アブゾ系覚えたらヒャッホイできそうでwktkしてます。
お前のモノは俺のモノ・俺のモノは俺のモノ的な魔法を早く使ってみたいでs

あ。アブゾマイン覚えられるLvになってたんだった。今度買いに行こう・・・(ノ∀`)


12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。

青魔AFはいつか着てみたいです。
理由は単純に青が好きだから。


13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。

一応調理96ですが・・・自分のためにはあまり合成してないです・・・金ないくせにめんどくs
でもアレですよ、釣りスキル上げてフレに寿司握ってHQなんかできちゃったらフレより自分がテンション上がります。


14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。

まさにフナ祭り中ですが(´,_ゝ`)
スキルは35になりました。ザザンバルウさまさま。
感想というか・・・釣りは、アーさんの名言

釣りは寝る前にするものですよ

この一言に尽きると思います。眠くなるよ夜は(ノ∀`)


15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)

初めての肝試し。
めっさめさ怖かった((((;゜Д゜)))ボストーニュとか・・・
当時行ったことがなかったのでヒヤヒヤでした。


16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?

パーティの心得シリーズですかね。
あの一糸乱れぬパフォーマンスは素晴らしかった。バレリアーノさんもビックリです。


17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?

PMの、テンゼンのセリフ

な・何と、正直すぎるでござるな!?(うろ覚え

いいよテンゼンオイシイよ(ノ∀`)


18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。

確か・・・カニか何か沸いてて、慌てて船室に戻ってガクブルしてたと思います。
しばらく船室から出られなかったので、船からの景色を見て感動したのでだいぶ後・・・


19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。

BGM変わった(*゚∀゚)=3
チョコボ最高ゥウゥウウウ!!

20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。

本当に・・・敵出ないんだよね・・・!?((((;゜Д゜)))


21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。

バスは、サンドでキャラ作る前にバス人のキャラを作ってたので冷静でしたが、ウィンはやばかった。
なんか星みたいなのがふわふわしてる((((;゜Д゜)))とか
この花のランプみたいなのリアルで欲しい(*゚∀゚)=3とか
大使館はどこ!?ここは何区!?とか、テンション上がりまくって大変でした。1人で。


22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。

120万ぐらい?
あ、今は所持金5万です^^

___○_


23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。

最初(Lv30すぎまで)印章は捨ててたんですが(ノ∀`)
印章BCは、初めて行ったのはLv50なってからじゃなかったかな・・・あまり覚えてない・・・
フレの誕生日プレゼントのために、イレースをBCで取ろう、ってなって、ギデアスの芋虫BCでヒャッホイしたのが最初だったと思います。


24 あなたの最高連続プレイ時間は?

6時間ぐらいかなあ。
昔は夜型だったので(ノ∀`)
子供が寝てから旦那が帰ってくるまで3時間以上待たないといけなかったし、熱中して朝4時とかになってたりしました。
昨日は1時に寝ましたがね。歳ですね。わかってるのでツッコミはいいです・・・


25 FF11の良い点をどうぞ。

グラフィック。
景色で感動できるネトゲって初めてだったので衝撃的でしたねえ。
あと、エモもビックリしました。キャラが自在に動くよ!!って。


26 FF11の不満点をどうぞ。

移動だけでかなりの時間を取られるところ。
移動だけで1日終わったりね。ソロでれべらげしようにも狩場が遠いとね。
子供が夜泣きする時期は移動してログアウトが多かったです。


27 一番可愛い敵モンスターは?

特にモンスターをかわいいと思わないのですが・・・
白ウサギは最初見た時かわいいと思った。今は覚えてない。


28 一番苦手な敵モンスターは?

でっかいやつ。
モルボルとかカエルとかトレントとかダルメルとか。
視点が低くなってしまうので苦手です(ノ∀`)


29 好きな召喚獣を教えて下さい。

カーくんしかれべらげで使ったことはありません。


30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?

赤LSの団長がボストーニュで1人死んでしまって、レイズしに行く時。
丁度限界クエでベドーとか行く年頃で、限界クエ:ボストーニュ編で勘弁してくれないかなぁとか無駄に■eに念じてましたね。


31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?

限界クエでベドー行った時。
ソロで迷子になって、なんとかたどり着いたけど何するか忘れて、親切な方にポイントを教えてもらったんですが、それまでほとんど人とすれ違うこともなく。
ベドーってこえええええええ((((;゜Д゜)))とか思ってましたね。当時珍しく酒飲んでプレイしてたしね。


32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。

メリファト山地。
ちょっと目を離すと自分がどこにいるのかわからなくなります。


33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?

今年に入って数えた時は68人でした。
でも引退済みの人とか休止中らしき人とかが半分弱います・・・
オンラインになるのは、20人ぐらい??


34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか?

のたれ死んでるとこをレイズくださったり、PTでご一緒したり、何かをお手伝いしたりしてもらったり。
最近はブログ見たよ、とテルもらってからフレ登録してもらうことも増えました。
正直PTでご一緒した方には誤解されてないか心配です(ノ∀`)見た目はたるっこだからね・・・中身おばちゃんでもね・・・


35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?

赤LSの団長の命令?で、シェル持ちになりました。
今では赤LSと同じぐらい大切なLSです。


36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。

おこk、ぐらいかな?
/em オポオポ!も基本です。


37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。

最近はミミファンかビシージか釣りです。


38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)

アトルガンエリアはあかんのか((((;゜Д゜)))
んじゃブブリムかなあ。いつもお世話になっております。


39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?

セルビナ。
あとビシージのBGMも好きなのでアルザビ。


40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?

まったりダベってる時。
れべらげよりみっそんよりダベりが好きです。


41 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?

すみませんまず組むことがありません(*ノノ) 


42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?

まさにここで。


43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?

家事や育児タイムが終わって、ゆっくりできる時間。


44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。

/em オポオポ!
これだけは外せないんだぜ。


45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?

きゃっほい とか
やっほう とか
まいどー とか


46 廃人と呼ばれた事がありますか?

まったりすぎて呼ばれるわけがない。
もはやまったりを越して何しにヴァナに来てるの?とか思われてそう(ノ∀`)


47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?

リアルで満月だとちょっと体が反応します(*ノノ) 
ヴァナでも満月に気づくとなんとなくちょっとうれしい。


48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?

寝てるんじゃないですかね。それか、今だとCSSの勉強とかするかも知れません。


49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?

まったりダベれたらよくね?
あ、あと観光もしたいなあ。
観光で思い出した、フラっとマコ旅紀行は次回未定です(ノ∀`)・・・
また、あの企画やりたいのう。


50 ヴァナ・ディール大好きですか!?

もちろんです。



思ったより長い(ノ∀`)
50問をナメてました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/340-b557a2b8
