こんにちは、今更CSSとかの勉強を始めようかと考え中のマコです(ノ∀`)
あれこれいじりすぎて、どこをどう触ったか把握しきれてないです・・・
イチから作れるようになればもっと楽しいだろうなと。
勉強は苦手なのでいつになるかはわかりませんがね。

さて。
昨日・おとといの日記をさくっと。
・土竜作戦

久々です(*゚∀゚)=3
ひっさびさなので、サポ暗ja暗黒ヒャッホイボーパルブレードやってみてええぇえええぇえええと思ってたので嬉しゅうございます。

アーさんがメリポに行ってたので、お先に準備を済ませて待つことにしたんですが、ちょうどひまっこだったらしいMくんがテルくれたので拉致。
メンバーは、あたし・アーさん・Mくん・Nちゃんの4人。60制限で行きます。

20070827_1.jpg

待ってる間、知らない人に踏まれそうになりましたがHum♂F2のお兄さんだったのでツッコミとかやめておきました。

たまたま通りかかった、知り合いのFくんには

Fくん>> 2万点あるなら、イギトもらわないと!w
>>Fくん : ま

>>Fくん : まだ装備できない・・・ッ
Fくん>> 知ってる
>>Fくん : うはおk


ボケとツッコミを兼ねたテルをもらったり(ノ∀`)でも元気そうで何より。

みんな揃って、/randomでリダがMくんに決定とこで、土竜作戦開始。


いつも、3~4人の時は、あたしが1人で岩を壊す場面があるんです。
サポ黒だとバーン・チョーク・ショック・バイオIIでスリップダメージ+精霊魔法と殴りでなんとか1人でも壊せます。

しかし今回サポ暗。精霊弱体が使えません。
それに気づいたのが1人になってからだったけどKIAIで何とかします。

___○_

しかも

(Macco) ぎゃああああああああああああああああ



(Macco) ボーパルブレードができないいいいいいいいいいいい

以前同じことをやった気がしますが(ノ∀`)すっかり忘れてました。
更に

20070827_2.jpg

Maccoは、ファストブレードを実行→Brittle Rockに、ミス

そらもう焦ります魔法で必死に取り返そうと頑張りますがコンバしても全然足りず(ノ∀`)

(Macco) ってごめんね(ノ∀`)
(アーさん) いやw
(Macco) どうしても
(Macco) ヒャッホイしたかったんです・・・!
(アーさん) うんうんw


次からは絶対サポ黒にしようと決意しつつ、目の前の岩を必死にしばきます。

Maccoの連続魔!
魔法を唱えることができない。

Maccoの攻撃→Brittle Rockに、1ダメージ。
Maccoは、リフレシュの効果がきれた。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、7HP吸収。
Maccoは、Maccoにリフレシュを唱えた。
Maccoは、ラストリゾートの効果がきれた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、8HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、ミス。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのリフレシュが発動。
→Maccoは、リフレシュの効果。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、5HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、1ダメージ。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、8HP吸収。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、7HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、1ダメージ。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、6HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、1ダメージ。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、6HP吸収。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、3HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、2ダメージ。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、6HP吸収。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、2HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、2ダメージ。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Brittle Rockは、バイオの効果がきれた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、8HP吸収。
Maccoは、Brittle Rockにドレインを唱えた。
Maccoのドレインが発動。
→Brittle Rockから、8HP吸収。
Maccoの攻撃→Brittle Rockに、ミス。
Maccoは、連続魔の効果がきれた。

連続魔ドレインもしたんですが、岩を壊せたのはタイムリミット5分前。
なんとかギリギリでクリア(ノ∀`)スミマセンスミマセン


なんだか悔しいので、もう1回チャレンジ。
今度はサポ黒で精霊弱体ヒャッホイしようと思います。


2回目では、

Mくんは、リレイズピアスを使用。
→Mくんは、リレイズの効果。


Mくんがリレピを使ってました。
もももももしやキキルンでもしばく気か!?((((;゜Д゜)))

と思ったら

20070827_3.jpg
Mくんは倒れた。
Mくんの微塵がくれ→Brittle Rockに、18ダメージ。

((((;゜Д゜)))

斬新な戦術でビックリさせて戴きました。

まぁあたしも、

(Macco) 焼き鳥食って頑張る!
Maccoが、M&P焼鳥を使用した。
(アーさん) それなに?w
(Macco) STR5上がるの!
(アーさん) すげ
(Macco) 効果時間3分!!!
(アーさん) みじかい!!!w

以前ユキトシさんと肝試し行った時にもらった焼き鳥やらタコ焼きやらを食べまくってたわけですが(*ノノ)
おかげで金庫がスッキリ。ダメージも増えて一石二鳥(*´ω`*)

2回目は、時間にも余裕が持てました。やはりサポ黒がいいと思いました。


オマケ

Drahbah : ……鑑定結果が出ました。
 
これはボムの灰ですね。

 では、戦利品に入れておきます。

うはおk。





・れべらげ

昨日は、真面目にれべらげしました。
つっても、ログインが0時すぎてたので(ノ∀`)

20070827_4.jpg

アットワに着いて蝉唱えようとしたらマクロパレットが1段ズレてた。
誰もいなくてよかった・・・(ノ∀`)

昨日はよく蝉を忘れてたので

20070827_5.jpg

こんなHPによくなりましたが、死にはしませんでした。まさにギリギリセーフ。


ベーコンさん>> アットワなら35までは楽にミミファンだのぜ
>>ベーコンさん: 飛命上げたら楽だね!!

>>ベーコンさん: 今、アーチャーナイフ・ジャックのランタン・ビートルリング1個で
>>ベーコンさん: とて が楽だよ・・・(ノ∀`)

ベーコンさん>> 首とビートル指HQx2いらないか?
>>ベーコンさん: 首!?
>>ベーコンさん: もげたん?

ベーコンさん>> そうそうポロっとね
ベーコンさん>> ってもげるかあああああああああ

ってわけで、ベーコンさんに装備を貸してもらうことに。ありがたやありがたや。
でも今日は取りに行けないし、明日街に帰ろうと思ってたら


20070827_6.jpg

持ってきてくれました((((;゜Д゜)))

おかげで、

アーチャーナイフ(飛命+10)×2・ジャックのランタン(飛命+10)・ビートルリングHQ(飛命+4)×2・フェザーカラーHQ(飛命+2)で


Macco : 飛命+40・・・!?((((;゜Д゜)))

うわあぁああぁあ((((;゜Д゜)))
こんなに飛命って伸ばせるもんなんですね((((;゜Д゜)))

おかげさまで、借りた装備を使うとガンガン攻撃も当たります。

Maccoの遠隔攻撃。クリティカル!
→Flesh Eaterに、0ダメージ。

追加効果→0ダメージ。
Maccoの遠隔攻撃。クリティカル!
→Flesh Eaterに、60ダメージ。
追加効果→21ダメージ。

最初ミミズがストンスキンしてくれてたけどクリティカルも増えた気が。キノセイ?

間もなく


20070827_7.jpg

Lvも32になったとこで、時間が時間だったのでログアウト。

しばらく装備はお借りします(*ノノ)



Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/338-61660df2
