
PMの日記書いてる間にもう火曜日です、こんにちはマコです(ノ∀`)
みっそん行ったのが3日。今7日。時間が経つのは早いもんだぜ。


さて。
PMの翌日の日記を(ノ∀`)
アサルト一等兵・レベロス補給作戦に行ってきました。

 


ログイン早々、ちょっと倉庫に行ってました。


<Macco> ただいま!
<アーさん> おか^^
<あっちゃん> おかですー
<アーさん> おか^^
<アーさん> て
<Macco> ん?
<アーさん>
(既に)打ってるな
<アーさん> パニック
<Macco> パニック
<Macco> 今日はなにもせず寝てしまいそうな予感
<アーさん> んじゃ、今度は私は
<アーさん> シルバーピアス納品します
<Macco> けっこう、納品ってお金かかるんだよねカオモジ
<Macco> `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
<Macco> カオモジ=(ノ∀`)
<アーさん> 【なるほど。】カオモジ
<Macco> ___○_
<アーさん> 気をつけますカオモジ
<Macco> _| ̄|


倉庫から帰ってきたらちょっとばかし不思議な会話をしてしまいましたが、ちょうど


Mくん>> うんこ!



Mくん>> ちょうミス・・
>>Mくん : うはおk
Mくん>> 、゜、(ノ∀`)、゜、
>>Mくん : オイシイ(ノ∀`)


Mくんも華麗に誤爆してくれました。なんつー誤爆(ノ∀`)


ウケてたら


Mくん>> アサルト1等やるかぃ?


と誘ってくれたので、気分転換に行ってきました。


<Macco> あ、そうや、肝だめし始まったんやったな
<アーさん> うん

<アーさん> シャウトいっぱいだったよ
<あっちゃん> そうなんすか?
<Macco> らしいよー、たこ焼きがもらえるとかwww
<アーさん> うんうん
<Macco> アーさんは、もうやってみた?
<アーさん> まだ^^
<あっちゃん> たこ焼きか
<Macco> リアルで喰いてーーーーーーぇ
<Macco> 明日作ろうかな
<アーさん> くいてーーなーー
<あっちゃん> くいてーーー
<アーさん> まさか、自分を
<Macco> アーさんタコやったん?
<アーさん> マコさん、頭を
<Macco> ちょ
<あっちゃん> 【なるほど。】
<Macco> 【タルタル】【食材】【違い】ヽ(*`Д´)ノ
<Macco> なるほどってオイイィイイイィイイ
<Macco> 誰か否定して!
<Macco> 誰か否定してえぇえええ(ノ∀`)
<アーさん> ┐(´ー`)┌
<あっちゃん> 昔外国の人が教えてくれましたよ【タルタル】【ミスラ】【食べ物】ってw
<Macco> うわあぁああぁあああぁああ((((;゜Д゜)))


夜中はお腹がすきますよね。食べ物の話題になるとよくわかります。


って【タルタル】【ミスラ】【食べ物】ってあっちゃんもやがな((((;゜Д゜)))
あっちゃんは食べさせませんあたしも食べられません。


準備をする間もなく、Mくんがパーティに誘ってくれます。


(Macco) ((((;゜Д゜)))ここここんばんは
(Mくん) よろしくー^^

(Hさん) よろしくです!
(Sさん) こんばんは(´∇`)bいつも、Mくんがお世話になってます
(Mくん) 、゜、(ノ∀`)、゜、
(Sさん) まっこさん?
(Macco) ついさっきまで釣りしてたので装備ないですがよろしくお願いします(*ノノ)
(Dさん) よろしくですー^^
(Mくん) まっこまっこw
(Sさん) まっこまっこきたーw
(Mくん) つり服でいいよw


( ゜∀゜)o彡まっこまっこ!まっこまっこ!


みたいなノリがおもろかったけど、ここはちゃんとツッコむべきだと思ったので


<Macco> まこ と呼んでください
<Macco> みすw

<Nちゃん> w
<アーさん> まこ
<Macco> うむ


誤爆しました。悔しくなんかないんだもんッ


___○_


(Macco) まこ と呼んでください


ちゃんと言い直しましたよ!


(Sさん) さて、アサルトレベロス風穴一等傭兵なんですが
(Sさん) 補給作戦、まこさんやったことあります?

(Mくん) ないとおもうー
(Sさん) んじゃ、一緒にクリアだヽ(`Д´)ノ
(Macco) どんなんやろ
(Sさん) おし、気合いをいれるために、アイスたべる!
(Mくん) 正直かなり
(Mくん) 難しい!
(Macco) すみません内容わかりません!


なんか難しいアサルトとか怖いんですが((((;゜Д゜)))足引っ張らないかな


と思ったら、戦闘はないらしいので、ちょっぴりほっ(ノ∀`)


 


レベロス補給作戦


っていうアサルトなんですがね。どうやら話を聞いてると飯を配る作戦だそうで。


道中にいる芋虫ズを1人がマラソンして、あとのメンバーで飯を運ぶそうです。


飯は、豆のスープ・白パン・バイソンジャーキー・バイソンステーキは確認。


NPCに話しかけると渡したことになり、もっかい声かけると現在の空腹状況?がわかる仕組み。


ただ


10人以上いると思われるNPCの名前が全部Imperial Stormerなのがやっかいですね。


名札ぐらいつけろよ。とか思ったのはあたしだけじゃないはず!


しょうがないので、盾の色や微妙な形で見分けます。


(Sさん) とげとげ、ぎんばつ、くろで
(Sさん) わたした、キャラの盾をよくみて報告してね


ちなみに、


20070807_1.jpg


あたしの使ってる盾だと「ぎんばつ」だそうです。銀色の×が目印ですね。


あたしは、このアサルトが初めてだったので、elemenさんに聞きつつ集合場所に向かってたんですが、


(Sさん) 戦闘はありませぬーまこさん
(Mくん) まっこですw

(Sさん) まっつつっつつっつこ((((;゜Д゜)))
(Hさん) まこみち
(Mくん) まこみちいいね!!W
(Sさん) 決定
(Macco) ((((;゜Д゜)))
(Macco) 攻略見てる間にニックネームが
(Mくん) まこみちおK
(Macco) おばちゃんでもええで?


油断してたら名前を変えられるので気をつけないといけません。
あたしのニックネームは既におばちゃんと決まっておろうがヽ(*`Д´)ノ


ここのアサルトでは、1名除いて本当に装備とか気にしなくてもいいそうなので


20070807_2.jpg


Dさんがかなり個性的なファッションでした。


とりあえず説明もしてもらったとこで、早速突入です。


Yazuhma : この糧食に、
 彼ら先遣隊の命運がかかってるの。

 頼んだわよ!
テンポラリアイテム:バイソンステーキを手にいれた!
Yazuhma : まだ、糧食が足りないわ!
 急いで配給に向かって!!


肉ktkr(*゚∀゚)=3


そうそう、この、料理によって、満腹になる食事量が変わります。
当然ですが、スープならいっぱい渡さないとダメってことですね。


20070807_3.jpg


確か、地図はコレだったと思います。ただのヴァナ地図屋さんより拝借。


南・南の奥・東・西・北にNPCが分散してるので、全員で1箇所ずつ満腹にしていきます。


満腹の合図は


(Dさん) (飯を)持ってないときに話し掛けて
(Dさん) 互角以上に戦える

(Dさん) いったらおkみたい


Imperial Stormer : 君のおかげで空腹が満たされ、
 身体に力が戻ってくるのを感じる……。

 これで、敵とも互角以上に渡り合えるだろう。


これのことですね。


全員が、そう言うまで、ひたすら食わせます。


でもなんせ同じ名前で、パっと見同じカッコなので、


(Macco) テンパってきたwwwwwww
(Sさん) てんぱるのよ、、、wここはw


20070807_4.jpg


時々芋虫の大群とすれ違いながら。


ぶっちゃけ報告の仕方がよくわかってなかったんですが


(Macco) 東くろまだ
(Macco) こうですか?わかりません><
(Sさん) よくやった!タルタル


褒めてもらいました。でも


(Macco) みなさんタルタル


だったわけですがね。


20070807_5.jpg


あまりSS撮ってなかったので全員タルタルかわからないSSでも載せておく。


Mくんの報告に


(Mくん) 西ろげおわり
(Macco) ろげ萌え


ちょっとばかし萌えつつも


Imperial Stormer : 助かったよ……。
 そろそろ、糧食が

 不足し始めていた頃だったのだ。

(Sさん) なんとか、クリアしたいなー
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。
(Seさん) おお
(Mくん) きた!!!
(Macco) おおおおおおおおおおお
(Sさん) きたああああああああああああw
(Dさん) おぉ
作戦戦績1260点を得た!


無事クリア。


1260点ウマー(*゚∀゚)=3


ちなみに???ボックスの中身は、ボムの灰でした。


(Sさん) 灰きたーw
(Mくん) ゜(゜´Д`゜)゜

(Hさん) もえつきたんだよ!
(Macco) ウマイ


Hさんがウマイこと言ってるのを聞きつつ


(Sさん) おそらく、次回誰かの手伝いするときは、この6名は慣れたので、案内できるでしょう


それは無理と心の中でツッコみながら、この日は解散。ログアウトしました。


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/323-f13e59dc
