2007.07.18 一石二鳥?

こんにちは、今日は子供にお弁当を持たせないといけない日に急遽変わったのを忘れててお弁当ナシでバスに乗せちゃったのでチャリで届けてきましたマコです(ノ∀`)
いやぁ、朝と言っても日向は暑いですね。台風やら梅雨やらでしばらく太陽を拝んでなかったのでディアを食らった気分です。


さて。
昨日、いいこと思いつきました。

 


先日、コメントでちょろさんが「釣りには疲れが存在する」ということを教えてくれたので、慌ててWikiとかで調べました(ノ∀`)


なんか200ポイント(魚の種類によって1尾あたりのポイントが変わる)分釣ったらヘトヘトらしいですね。
あれって1キャラごとなんですかね、倉庫で釣りしたら大丈夫なんかな。


よくわからないので、とりあえずソフトバンクの攻略本(ふるいやつ)に載ってた、


「ヤナギの釣竿はフナが釣れやすくなる」説を信じて、倉庫にヤナギの竿持たせて釣りしてみました。


 


【倉庫】の釣りスキルが、0.2アップ!
【倉庫】の釣りスキルは、4になった。


なんでここまで上がってるのか自分でもわかりません。うはおk。


でも、さすがに昼間は子供の相手もあるので、大して釣りもできず。


 


夜、メインでログインして、


Ufanne : いつもすみません……。
 あなたが弟のために集めてくださった

 フナの数は3429尾です。


少しづつですが、確実に増えています。


おーしがんばるぞーと思ってたんですが、どうやらビシージが近い様子。


ちょっと興味があったので、先にアルザビに行って釣りしてみました。


 


ヤナギの釣竿+虫ダンゴでかかったのは、堀ブナとザザンバルウ。


ザザンバルウは、売値もゴールドカープと一緒でした。


 


これからアルザビに住みます。


というのも、ビシージがいつ来ても参戦できる・普通にフナ釣りもできる・競売も近いので土クリ調達が楽・アサルトだって行きやすい・それなりに重いので釣りする側にとっては難易度が微妙に下がる?気がする。(重いと竿のゆれ方が見やすい気がするのはあたしだけか


これってけっこういい感じじゃね?(*゚∀゚)=3


フナがいっぱい貯まっても大丈夫です。


 


 


20070718_1.jpg

だって【ホームポイント】【サンドリア港】に変更したもの
!しかもモグ前じゃなくて通路です。すぐフナも渡しにいけます。渡した後のことなんて考えてなかったy


ってわけで、ビシージを待ちながら釣りしてたら


 


りみこタンからパーティの誘いを受けました。


魚と格闘中に捕獲されました(*ノノ)


(Macco) ((((;゜Д゜)))
(Dたま) 食材キターーーーーーーーーーー

(Yukipons) ←は離席中


離席中ならなんでしゃべれるんですか。ってツッコもうと思ったけど、


(りみこタン) Dさんが無言で誘えって言ったので(´;ω;`)


りみこタンに免じてやめておいた。


(Macco) 食材言うたやつしばく
(Dたま) オレハムジツダ
(Macco) ごめん「俺ハム」で区切ってもうた


もうDたまハムでいんじゃね?
Uさんもベーコンさんだしね!


おしゃべりの途中で、おもむろに旦那が帰宅したので(電話を最近してくれないのでいっつもカギ開ける音にビビるんだぜ)夕飯の準備に離席。


離席から戻ると


 


(Dたま) 先生!



(Dたま) 自分でリレイズ出来るMPがありません!w


20070718_2.jpg


アーッ!


【エキサイト】((((;゜Д゜)))


 


 


 


(Macco) なんかDたまがシャドウ族みたい


20070718_3.jpg
(Dたま) シャドウとエルヴァーン親戚やからね


納得。


 


途中、ユッキーさんがレイズもらって、


Yukiponsは、War Wamouraに倒された……。
(Yukipons) ありがとう。ありがとう。(つД`)
(Yukipons) って、ゴフ


ありがとう言う前に戦闘不能になってましたが、無事


 


皇国軍戦績が上がった!
Maccoは、1290ポイントの経験値を獲得した。


終わりました。


その後、釣り場を探してうろうろしたんですが、やっぱりアルザビに落ち着こうと思います。


 


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/307-054dfe43
