
こんにちは、昨日下の子をお風呂に入れてる時に、シャンプーを無駄に出して遊ぼうとしてたので、思わず言った


モウダメ!!


という相当ネガティブな発言に自分がビビりましたマコです(´`)
モウダメって・・・他に言い方もあるだろうよ・・・


さて。
釣りのスキル上げに、まずこれはやっとこうと思います。

 


それは太公望の釣竿クエ


以前、太公望の釣竿が1000万?とかで取引されてた頃。
金策のためにしばらくフナ釣り(と、当時人気だったフナ釣りの餌を競売に出品)してたんですがね。
今度は自分用に欲しくなって。


船でスキル上げに、マグロ(ググリュートゥーナ)とブリ(ブルーテール)とノーブルレディを釣ってたので、大物も釣れる小物用竿は、とても魅力的なのです。


コンクエ集計前に、ミリオンコーンを10ダース購入。
ミミズもそれぐらい買って、水もちょっと買って(フナ渡しに行ったついでに港で買えるもんね!)いろんな釣り場に顔を出しています。


ウィンは、トリカラードカープがかからないので、ゴールドカープ(店売りウマーwww)でスキルを上げつつフナ釣りが楽しめます。が、かかりがイマイチ悪い。森の区はちょっと重いし(*ノノ)


どっこがいいかなーー、と、イベントの3国テレポを駆使しつつ釣り場を探しています。


間もなく、


全リージョンの集計が終了しました。
ワールド全体の国の順位は

1:バストゥーク 2:ウィンダス 3:サンドリア
になりました。


コーン買っておいてよかった・・・(ノ∀`)


でも、コーンを10ダースも買っちゃったし、かばんもぎゅうぎゅうなので、とりあえずマグロの使い道を考えることに。


・トゥーナスシ
・トゥーナのかぶと煮
・魚汁


ぐらいしかレシピが浮かばないのですが、とりあえず魚汁で消費してみます。
魚汁だと、他の材料いらんもんね。


 


HQうめえぇええ調理上げててよかったwwwwww


半々ぐらいでHQができたので、全部競売につっこんでおきました。
あ、アポロがまだバラで出品しまくってます(*ノノ)
でも、キャリーたんはダース7k~1万弱までお手ごろになってました。


 


アーさんも、彫金スキルを上げてるようで、


<アーさん> もうお金いっぱい使うか
<アーさん> ミスリルインゴつくりまくろう

<Macco> ん?
<Macco> ((((;゜Д゜)))
<Macco> 一応
<Macco> 【飛空艇】乗り場で売ってるね
<アーさん> うん


散財作戦でスキルを上げるようで。


<Macco> 今スキルいくつだっけ
<アーさん> 4000

<Macco> 4kとか((((;゜Д゜)))
<Macco> どこまで超越してるねん((((;゜Д゜)))
<アーさん> w40
<Macco> もはや神
<アーさん> うん、そうだねw
<アーさん> 実装されてないのも作るぜ
<Macco> うはwww神降臨ktkrwwwwwww


いつの間にかアーさんのスキルがえらいことに。


<アーさん> 微妙な金策
<Macco> ん

<アーさん> いてくるのだ
<Macco> 微妙さは負けてないぜ
<Macco> あ、これからなのね(*ノノ)
<Macco> あたしは先にモグロッカーの延長してもらってくるよ


あたしの金策は、フナ釣りの合間に釣れたゴールドカープの店売りです(*ノノ)
1尾300gilちょいですよ奥さん・・・!
1ダースも売れば3600gil!!お得!?


そうそう、今回はモグロッカーの延長を


Moogle : モグロッカーの使用期限を
 以下の時間まで延長したクポ~。

 地球時間:2008/3/22 1:03:40


ちょっとやりすぎました。


___○_


ま・まぁ、ずっと使うもんだし、いいよね・・・(ノ∀`)戦績が1万切りそうだけど・・・


 


あたしが、フナ釣りに燃えてきたのを知ったMくんが、フナ釣りのお手伝いをしてくれました。


Mくん>> さるたいこ・・
>>Mくん : 猿太鼓、と読んでしまいました


読んじゃうよね・・・?


サルタやらロンフォやらで、あたしはフラフラしながら釣りを楽しんでるわけですが。


サルタでは


20070717_1.jpg
新発見しつつ。


Mくんがあたしの真後ろで釣りをすると竿がどっちがどっちかわかりません(ノ∀`)
これだと、Mくんには竿は1本しか見えないそうです。


ロンフォでは


20070717_2.jpg


同じ顔の魔道士さんを心の中で応援しつつ。


 


サンドでは


 


20070717_3.jpg


ありえない形にひん曲がった竿が放置されてたりしましたが、


Ufanne : いつもすみません……。
 あなたが弟のために集めてくださった

 フナの数は3358尾です。


ここまで釣れました。1日100尾も釣れません。


おととい、


<Macco> おし、3251尾
<アーさん> おあと3倍
<アーさん> がんばって!!!w
<Macco> うわあああああああああなげえええええええええ(ノ∀`)


現実を知ったので、1万まで続くか不安になってます。
でもコーンを全部消費するまでは頑張るんだぜ。


今日は、昼間放置しながら釣り、夜は新たな釣り場を求めて旅に出ようと思います。


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/306-bfd2ee78
