2007.06.21 れべらげ!

こんにちは、最近タイトルがテキトーになりすぎだなぁと人ごとのように思っていますマコです(ノ∀`)
でもgdgdな毎日を送ってるのでしょうがないっちゃーしょうがないか。


さて。
昨日はひさしぶりにあのジョブでれべらげしてきました。


 

 


昨日は、ログインして挨拶前にチョコボレース。


いつもの道なので、特に話せるようなこともなく(ノ∀`)ランペール戦記げっと。


 


20070621_1


今回は、赤での保険稼ぎに使いました。
それでもまだ保険がありません【助けて!!】 


 


この時、約束してたLくんがまだログインしてなかったので、再びチョコボに乗って昨日買っておいたギサールの野菜を消費するためにチョコボ掘りに出発。


っていつの間にか


チョコボ掘りのDWaitが10になってました。((((;゜Д゜)))そんなにやってたっけ


 


もうちょっとで野菜使いきれるなーと思ったとこで、Lくんからメッセ。
「今日大丈夫そう?」って内容だったんですが、ログインしたならテルくれればいいのに・・・って


 


姿を隠す にしてたらテルできませんよね。昼間にフレンドリストだけつけてた時にステータス変えたの忘れてました。


20070621_2  


昨日(とおとといのちょこっとだけ)の収穫。ちなみに野菜は3ダース使いました。


___○_ 


 


慌ててLくんにテル。


昨日は、一緒にれべらげしようって話してたんですよ。


 


>>Lくん : 実は・・・
Lくん>> (´・ω・`)?

 


>>Lくん : 忍/戦ってほとんどやったことないけどいい?wwwwwwwwwwwwwwww
Lくん>> 適当!適当!w


ヨカッタ(ノ∀`)


更に忍具も、お金がないので催涙卵しか買えなかったりしましたが、気づかないフリして出発します。


Lくん>> ルフェーゼ野とかどう?w
>>Lくん : お
>>Lくん : そこで37までソロやってたし、入り口ならマズいけど安全だね!
 Lくん>> いや、タブナOPからすぐの強そうな相手です。ブガードw
>>Lくん : OPってどこだ((((;゜Д゜)))
Lくん>> タブナでたすぐんとこw
>>Lくん : どうしようそこ知らないwwwwwwwww
>>Lくん : さぁ盛り上がってまいりました
>>Lくん : あたしだけが!  


1人で盛り上がっててスミマセン(*ノノ)  


とりあえず、


Lv39のタル忍/戦・エル青/忍 でルフェーゼ野のGigantobugardをしばくことに決定。


タブナジアまでは赤で向かい、そっから忍者にジョブチェンジしてOPに向かいます。


OPなんてどこにあるか知らないけどな!


___○_


 


タブナジアに出たとこで


 


Lくんからパーティの誘いを受けました。
Lくん>> 誘ったよw
(Macco) 先越されたwwwwww
(Lくん) よろぽーーーヽ(´ー`)ノ
(Macco) つか
(Lくん) うひゃひゃw
(Macco) 紙兵と
(Macco) 催涙卵しかないぜ?
(Lくん) スロウできるからおkw
(Macco) スプラウトスマックのがいいとおもったんだよ・・・
(Macco) ほんとだよ!  

ほんとだって><
別に忍具買おうと思ったらサンドの競売になかったとか青魔法だとお金かからないじゃんとか思ったわけでは・・・


すいませんちょっと思いました(*ノノ)


 


よく考えたら、Lv37になって、蝉2覚えてから戦闘してないんです。
なので、


 


 (Macco) あ


 


 


 


(Macco) 空蝉の術弐のマクロがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
(Lくん) ツクッテ!!!!!w


慌てて作りましたが、リキャスト表示するコマンド間違えたりしてて結局は時間かかりました。
つかそもそもマクロを作ることに慣れてないんだぜ。 


ブガードは、つよだと聞いてたんですが、


Gigantobugardは、とても強そうだ
防御力の高いモンスターだ。

((((;゜Д゜)))


 


(Macco) とてじゃんwwwwwwwwwwww
(Lくん) アレw
(Macco) まぁ
(Lくん) いあいあwとて~ つよw
(Macco) 死ぬ時は一緒だろ?
(Lくん) うむww
(Lくん) リレピしてるからイツデモ!w
(Macco) 準備いいなwwwwwww
(Lくん) ウス!w
(Macco) あ
(Macco) ちなみに
(Lくん) しゃーーーこいやぁぁぁぁぁぁぁぁ
(Lくん) ぉ?w
(Macco) 蝉2買って初めて使うから
(Macco) そこんとこよろしくwwwwwww

(Lくん) ノリでカバー

いざとなったら微塵で笑いを取るしかなさそうです。微塵する時のセリフを考えつつ戦闘開始。


 


構えた瞬間、気がついたんです。


(Macco) のおおおおおおおおお


 


 


 20070621_3


(Macco) バーサクと挑発しかNEEEEEEEEEEE


忍者さんってそういえば微塵しかなかったですね><
ほぼ同時に、LS会話では


 <ブロリー> まるでエレメンタルのバーゲンセールだぜ


ブロリーが彦摩呂ちっくなセリフを吐いてツッコミいれたい衝動にかられつつ(*ノノ)


忍/戦の経験なんて1回しかないので


 


(Macco) ほんま何してええかわからんwwwwwww  


って叫んでる間に


Maccoは、Gigantobugardを倒した。
Maccoは、300ポイントの経験値を獲得した。
(Macco) ((((;゜Д゜)))
(Lくん) 300!w
(Macco) なんかわけわからんまま300もらってしまった((((;゜Д゜)))

女帝の指輪込みですがこれはウマイ。 


でもね、まだ蝉の張替えがうまくいかないんです。
しかもマクロの配置がおかしくって(*ノノ)


 


Alt+1蝉1
Alt+2TP報告
Alt+3蝉2
Alt+4挑発


ちゃんと戦闘前に並び替えるべきでした。


___○_


でも人間って慣れるとこんな並びでも使えるようになるもんですね。
後半はなんとかまともに張れるようになってきました。完璧じゃないけどな!Lくんがいいタイミングでヘッドバットしてくれるおかげで蝉張りミスはほとんどなかったです。


 


20070621_4  


Lくんに忍術かけてるようなSSが撮れた。


あ、それと、片手刀スキルがよく上がりました。
113だったんですが、最終的に


Maccoの片手刀スキルが、0.3アップ!
Maccoの片手刀スキルは、120になった。

ここまでドンと上がりましたよ((((;゜Д゜)))


 


そういえば、Lくんには前回遊んだ時、ここのURLを教えていたんです。


20070621_5  


(Macco) これはいいガニ股ですね
(Lくん) 【ヘッドバット】なしだな( ´ω`)

(Macco) SS撮っちゃった(*ノノ)
(Lくん) ブログ見たよw
(Macco) `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
(Lくん) 会話厳禁令無視してくれちゃって!!!
(Macco) てへ★
(Lくん) おばちゃん歳考えよう

(Lくん) てへて!!!w
(Macco) ツッコミありがとう。(*´ω`*)
(Macco) いやそうじゃなくて!確かにツッコミは待ってたけど!!w
(Lくん) (今日の日記)楽しみにしてるねw
(Lくん) かっこいいとこ撮ってよ!


って言われたのでちょっと【ほんきだせ】してSS撮ったんですが、


 


20070621_6  


20070621_7  


 


全部見切れてしまってました。うはおk。 


 


SSばっかし撮ってたわけではありませんよ!


(Macco) よーしおかあちゃん夕飯のブガードとってくるわ!
Maccoは、Gigantobugardに暗闇の術:壱を唱えた。
(Lくん) マズそうだけどな!
(Macco) 好き嫌いはダメ
(Lくん) お母さん、それきっと堅いで?(´・ω・`)
(Macco) 歯が丈夫になるんです><
(Lくん) そして臭そう
(Lくん) ショガでも消えそうになぃ
(Macco) あぁ・・・それはどうしようもない・・・


とかね、


(Macco) とてとて+のお肉が行きますよ! (本当はとて・防御高い でしたがタイプミスに気づかず(*ノノ)
(Lくん) はたして
(Lくん) お肉はブガなのか
(Lくん) マコさんなのか・・・
(Macco) ヒドス
(Macco) タルタル食材違い
(Lくん) だって、はたから見たら襲われてるそうにしk
(Macco) そうにしか


 とかね、


Maccoの暗闇の術:壱が発動。
→Gigantobugardは、暗闇の状態になった!
(Macco) こんばんは、配達に来ました!
(Lくん) サンドのなんとか君!
(Macco) 覚えてないんかwwwwwwww
(Lくん) うん!w
(Macco) ラミネールくんを忘れるなんて!
(Macco) まぁ、ラミネールくんより身長低いけどな!

同じサンド人なのに><


とか、 釣りも頑張りました。


このブガードはリンクしないけどな!アクティブだけど!


 


狩りも終わって、最後に。


 


(Macco) SSちゃんとしたの撮れなかった(ノ∀`)
 


(Macco) なんか撮れてないから
(Macco) 刈り上げでも撮っておきますね!

20070621_8  


刈り上げ激写。


(Macco) タルタル視点だとアップで撮れないんだよな・・・


 主観視点にしてみたところで


20070621_9


これが精一杯なんです><


でも本人は


(Lくん) 刈り上げ君、実は顔はけっこう美男子なのよ!ヽ(`Д´)ノ


と主張してるので、アップで激写に挑戦。


 


20070621_10
(Macco) これ以上近づくと半透明になるwwwww


 


 20070621_11


 半透明なLくん。


 


(Macco) って主観視点から戻すと


 


 


20070621_12
(Macco) あたしLくんの太もも踏んでるwwwwwwwww


ついでなので


 


 


 20070621_13


じたばたして踏んづけておきました(*ノノ) ピーコのセリフが久しぶりに浮かんだ。


 


そろそろ寝ないとなので、


20070621_14.jpg
  


微塵でデジョンして寝ました。 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/283-abf8cbb5
