
こんにちは、挨拶もそこそこに本題に入りますよマコです。
この記事だけは、随時更新していきます。


6/16の昼間に、トロイの木馬を仕込んであるサイトのURLつきのコメントがあったことをお知らせしておきます。
しかしほとんどFF11のブログに投げつけられたようで。


6/20 11:40追記:TOKOさんとこに新情報が載っていました。本文一部抜粋



あたらな物がまた貼られましたハラレのは
↓↓
ううぅぅぅ!
さ、さ、先がぁーーー
気になります(′д`)

更新頑張って下さい!
2007/06/19(火) 10:16 | URL | 通りすがりさんへ #PgkbvmFo[ 編集]

リンク先には先日同様のnifty/*****/wiki/ でした



ここまで抜粋。


23:08追記
niftyもどきのサイトはまだまだ健在でした。携帯で見たらスクリプトらしきものが。
よそのサイトで見つけても興味本位などで絶対にクリックしないでください!
うちにはデジカメがないので携帯の画面の写真が撮れません困った。


他の参考サイト:
マイケルサイト番外変
FF11 TOKOの独り言w(新情報アリ!)

チョロのヴァナ・ディール漂流記

レニフィルのFF11日記

きるひ がんばってます♪

とろ~り☆苺

FFXI るいるい日記えとせとら

☆月の花☆


詳しい情報・具体的な対策など書かれてるのでどうぞ!
つかもうかなりムカついたからわかること全部晒す!!ムキーヽ(`Д´)ノ

6/18追記:長くなりすぎたので途中から追記に回しました。


 


ちょっと画像でっかいけど許せ!(でもデザインが崩れない程度に直したんだぜ!


caution.jpg
*クリックかカーソルを乗せて拡大してください。


まず、ニフティのサイトに見せかけて違います。
ニフティのサイトは


http://homepage(数字).nifty.com/(ID名)


のように、www.とか-(ハイフン)とか書きません。
ちなみに、投稿者の名前は、実在するFFプレイヤーさんの、日記でのHNでした。
これは悪質ですね。名前使われた方はたまったもんじゃありません。


あと何気にIPも晒しておいたのでブロックする方は参考にしてください。


ついでにこっちも晒してやるぜ


caution2.jpg
*クリックかカーソルを乗せて拡大してください。


ごめwwwカーソルジャマだコレwwwww


怖いもの知らずなおばちゃんはこのリンクをクリックしたのですが(´`)
ジャンプ先のサイトのソース


<center><font color=red></font></center>


以上`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


ショボすぎワロタ。PCで見るとこれだけなのになあ。15分ぐらい放置してみましたが、これで全部のようでした。携帯だとなんだかんだ書いてあるのに。なんだかんだが何かはわかるはずもない。


ちなみに、Whoisで検索すると、このIPは既に亡きものになってるようですが。←(23:08追記)まだ健在でした。携帯で見るとまたスクリプトのようなものが出てきました。


更にヒミツコメントで情報を戴いたのですが、このwww.nifty-comは、過去にROやリネのアカウントハックの経歴があるそうです。
もしかしたら今回はFFのアカウントハックが目的かも知れません。


早急にウイルススキャン等をオススメします!!


テルでウイルスと教えてくれたルナリアさん、コメントで教えてくれたレニさん、更にこの日記のコメント欄で情報をくれたアナタに改めて感謝。


13:02追記:トロイ専用のチェックソフトもあるそうなので一応紹介。



UnHackMe(日本語版)
シェアウェア(2,619円)ですが、30日間試用可能。


ToRoI Buster
フリーウェア。でも古いみたい。



もひとつオマケにフリーのアンチウイルスソフトも紹介。この機会に導入していない方はぜひ。



avast!
あたしが使用しています。今回で警告は出なかったけどね(ノ∀`)
WindowsUpdateしてたからかなぁ。でも普段は普通に警告も出ます。


AVG Anti-Virus Free Edition
英語です。詳しく見てませんがコチラとかで日本語化できるかもです。
かなり昔からあるウイルス対策ソフト。あたしが2000年末ぐらいからPC買い替えまで使ってましt



 


上記リンク先で言われてるように、オンラインスキャンなりお手持ちのウイルス対策ソフトなりでスキャンしてみるのが先デスヨ!
それでも心配な時に使うといいかも。精神的に。 


ちなみにMyPCでは、 トレンドフレックスのオンラインスキャンとシマンテックのオンラインスキャンとavast!のウイルスチェックとUnHackMeのチェックをやりすぎ感漂わせつつ完了しました。
今回は【運】よく検出はされませんでしたが、今度からほんと気をつけます(´`) 


 


これだけだとアレなので、


20070616_1.jpg


らぶ占いの結果でも置いておきますね。


つかミミズ音ってどんな音だよ!!


___○_

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/277-61d3b446
