
こんにちは、今日は鉢植えの土を買いに行く予定ですマコです。
以前苺の種を植えてたんですが、いつの間にか芽が消える不思議現象を目の当たりにしてからすっかり放置されてたMy植木鉢。
大きめで形も気に入ってるので、今度は花でも育ててみようと思います。


さて。
2日いっぺんに日記書くとえらいことになりそうなので、2つに分けようかな。

 


土曜日、家事が終わってPOLを起動してみると、アーさんからメッセが。


今日護衛行かないか」という内容だったので、慌ててログイン。


<Macco> やほう
<アーさん> お
<アーさん> ばんわーーー^^
<Macco> ごめんね遅くなった_| ̄|○
<Sさん> こんばんわ
<ブロリー> こんばんはー^^
<Sさん> いくかい?
<アーさん> いやいや、いいんですけど^^いく?
<Macco> あ
<Macco> 土曜なんやね
<Macco> 行きたいです(*ノノ)
<アーさん> うん、余裕もって今日いこうかと
<Macco> とりあえずバス行って受けてくるー!


 


護衛行く=>日曜=>急がねばコンクエ集計が の条件反射で慌ててました(ノ∀`)


急いでバスでクエ受けて、白門にデジョン→サンドに帰還→OPでデルフラントへ→ロランベリー耕地、と目指してたんですが、集合してからブロリーが動かなくなり。


 


(アーさん) ブロンさん動かないな
<Sさん> うごかん::
Macco オポオポ!
Nちゃんはブロリーをつんつんつついた。
<Sさん> あ
<Sさん> うごいた
(ブロリー) 省エネモードでした


護衛ではヒャッホイしないとですしね(*ノノ)
それまでの体力を温存してたようです。


護衛は、順調に完了。


(ブロリー) パワーがエナジーでテンションだぜ!!<call12>
ブロリーは、夢想阿修羅拳の構え。
ブロリーは、夢想阿修羅拳を実行。
→Soldier Crawlerに、1036ダメージ。


ブロリーは、夢想阿修羅拳を実行。
→Soul Stingerに、1300ダメージ。


アーさんは、ギロティンを実行。
→Labyrinth Lizardに、1546ダメージ。


 (Macco) TUEEEEEEEEEEEEEE
<Sさん> 相変わらずつえー!


相変わらずアーさん、ブロリー、Sさんが強いです。


 


途中、ヒャッホイしすぎてあたしのHPが黄色になったりしましたが(*ノノ)


(Macco) ごめんヒャッホイしすぎちゃった(*ノノ)
(ブロリー) 次からはキャッホイするように注意して下さい


キャッホイならいいらしいです。次回から頑張るぞ!


ミラテテもらって、みんなで使います。


って


20070604_1.jpg


またかアァァアアァア!!!


___○_


トカゲの尻尾とかサソリの爪とかを店売りして、


 


20070604_2.jpg


ブロリーが、ミラテテ様言行録を使用した。
Nちゃんが、ミラテテ様言行録を使用した。

アーさんが、ミラテテ様言行録を使用した。
Maccoが、ミラテテ様言行録を使用した。
Sさんが、ミラテテ様言行録を使用した。
Nちゃんは、1329ポイントの経験値を獲得した。
アーさんは、1465ポイントの経験値を獲得した。
ブロリーは、783ポイントの経験値を獲得した。
Maccoは、1363ポイントの経験値を獲得した。
Sさんは、1144ポイントの経験値を獲得した。


(ブロリー) ぎゃあ;;
(アーさん) 初めてかったかもーーーーw
(Macco) 優勝はアーさんです!!
(ブロリー) はずれたー;;
(Macco) そういう時は
(Macco) オポオポすれば気分転換になっていいと思います><
(アーさん) 最初に暴れて
(アーさん) 体力がなくなったのね
(ブロリー) 次は獲る
<Sさん> 原さん明日馬券買ったら当たるかもよw
(ブロリー) なるほど、水戸黄門の法則ですな
(Macco) そこで水戸黄門が出るとは渋い
(ブロリー) 楽有れば苦あり
(ブロリー) このばあいは、苦あれば楽あり


なんだかブロリーが言うと納得してしまうんだぜ。


 


で、今度はアサルトへ行こうという話に。週末はいろいろ遊べておばちゃんはうれしいです。


 


(アーさん) 今度はなにするん!?
(ブロリー) エインヘリアル
(ブロリー) エイヘンリアル?
(Macco) 何だろうそれオイシイ?
(ブロリー) エヘヘリアル
(Macco) エヘヘREAL
(アーさん) アサルト、エイヘンリアルで
(ブロリー) 名前覚えにくい
(Macco) いっとくか!!!


なんてテンション上げつつ、今日は土竜と新アサルトへ行くことに。


Dたま>> おばちゃんアサルトか(`Д´≡`Д´)??
>>Dたま : ぉぅぃぇ
Dたま>> 失敗しろ~失敗しろ~


なんて呪いが来ましたが、土竜は慣れてるので10分弱の余裕を持ってクリア。


全然気づかなかったんですが、


(ブロリー) 実は武器忘れて素手でした


(; д )   ゜゜


だってあたしのTP300スピリッツウィズインと


Maccoは、スピリッツウィズインを実行。
→Brittle Rockに、18ダメージ。


Buronsonは、乱撃を実行。
→Brittle Rockに、15ダメージ。


あまりダメージが変わらないのに・・・!
ブロリーの強さを改めて認識しました。


 


時間が余ったので、



20070604_3.jpg


キキルンしばいてみたり。


アーさんは、テンポラリアイテム:キキルンマインを手にいれた!
Maccoは、33ポイントの経験値を獲得した。

Qiqirn Volcanistは、獣人印章を持っていた!
Qiqirn Volcanistは、土のクリスタルを持っていた!


今度はキキルンマインで爆破してもおもしろそうですね。経験値入るしね。


 


 


そして、土竜が終わってからSさんが



20070604_4.jpg


おめでとうSさん!


(アーさん) おめでとう!!!
(Sさん) ありがとう。
(Macco) おめっとーーー!!!
(ブロリー) おお^
(アーさん) とうとうやりましたな
(アーさん) さてこれで、
(アーさん) ファミリア五大将軍の1人にw
(アーさん) マコ皇帝にささげるのだ!!!
(Macco) ((((;゜Д゜)))
(アーさん) お守りするのだw
(Macco) そんなこと言うと
(Macco) ヒャッホイするぜ?


連続魔ファイガとかするぜ?(´_ゝ`)


次に、受けてみたのが


『黄金の遺産収集作戦』
作戦目標:黄金の船首像の一部を発見

募集要員:レベル60 3~6人


これ。


でも、数人が受けたとこで


(アーさん) あ、だめかも
(アーさん) しれん
(アーさん) Nがlv55だw
(Macco) あああああああああああああああああ
(アーさん) 最低、60からかもしれん;;


 


『黄金の遺産収集作戦』
作戦目標:黄金の船首像の一部を発見

募集要員:レベル60 3~6人


 


(アーさん) あ、
(アーさん) うけれたみたい
(アーさん) いちおういってみようか


この募集要員ってLv60の人が3人以上いれば50代の人も混ざれるってことなんでしょうか。
なんかわからんけどNちゃんも無事受けられたのでとりあえず行ってみることに。


 


=== Area: Arrapago Reef ===
(アーさん) うんとんじゃ、今度はブロンさんリダなってw
(アーさん) ブロンさんリダどぞ
(ブロリー) いやいや、じぶ7ん
(Macco) じぶ7んって言ったからブロリーがリダ決定
(アーさん) w
<Sさん> じぶ7w


ツッコミいれられたブロリーがリダになりました^^


(ブロリー) 50制限もありますね
(ブロリー) 60でいきます
(Macco) はーい!
(Macco) 50制限もいけるのかあ


募集要員:Lv60の意味がわかりません。でもめんどくさいし考えないことにする。


(Sさん) (H-7)にてPercipient Fishを発見<call2>
(ブロリー) さかながいますね
(ブロリー) さかなやりましょう
(アーさん) おk


魚をしばきつつ、箱を開けてみたら


ブロリーは引き寄せられた!


慌ててなぜかスリプルをしたあたしもついでに


Maccoは引き寄せられた!


 


(Macco) くわれたああああああああああああああ
20070604_5.jpg


これはあたしのために作られたかのようなミミックさんですね。
サイズがピッタリすぎて少々きついです。


20070604_6.jpg


箱にまでツッコミいれられるとは思いもよらなかった・・・!


(Macco) ツッコミが痛いぜ
(アーさん) 引き寄席かw


なんだか楽しそうな。


Percipient Fishの攻撃→かばうの効果発動!Sさんは武器で攻撃をかわした


おーなんかかっこえーとか思いつつケアルとかしてましたが


Cursed Chestの攻撃→Maccoに、59ダメージ。
Cursed Chestの攻撃→Maccoに、50ダメージ。
Cursed Chestの攻撃→Maccoに、48ダメージ。
Cursed Chestの攻撃→Maccoに、59ダメージ。


箱のくせにけっこう強いのでファランクスは欠かせません。
ストンスキンケアルケアルストンスキンファランクスな感じで魔法唱えてました。


ブロリーは、Percipient Fishを倒した。
Maccoは、80ポイントの経験値を獲得した。


ブロリーは、Cursed Chestを倒した。
Maccoは、1チェーン!24ポイントの経験値を獲得した。


倒せたものの、MPがカツカツになり。


(Macco) ((((;゜Д゜)))
(アーさん) おそろしいw
<Sさん> つえー
(ブロリー) 魚はやめといたほうがいいですね


ってわけで、できるだけ魚をしばかないですむ箱を探すことに。


3秒でHPが10も減る毒を受けたり、スタンされまくったりしながらも、魚さえいなければギリギリ行けそうな感じでした。


まぁオチとしては


20070604_7.jpg


パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に作戦失敗となります。
Percipient Fishの攻撃→ブロリーに、135ダメージ。

(アーさん) はうあーーーーーーw
ブロリーは、Percipient Fishに倒された……。
(アーさん) しかも、敵きえへん
(Macco) 消えないのかよ!

(Macco) うーむ
(Macco) でもどっかいった


ここでリレイズしてたGJなNちゃんが起きて、あたしにレイズ→あたしはNちゃんにリフレ→みんなにレイズ。


(アーさん) エキサイティブ
(Macco) 150になったら起こすね

(アーさん) 最高でした
<Sさん> 開けたほうがいいのでわ?
(ブロリー) 次当たりならクリアだし
(ブロリー) はずれたら、多分死にますが


たぶんじゃなくて絶対死にます(*ノノ)


みんな起こしてから、ダメもとで箱開けへ。


 


<Sさん> あ


 


20070604_8.jpg


イルシシの甲板はぬるっとして気持ち悪そうですね。


(Macco) 喰われた
(ブロリー) はずれ?

(Macco) で、知らんぷりして箱のフリしよるこいつ
(Macco) 何事もなかったかのように


20070604_9.jpg
(Macco) 化けても無駄だと思います><


バレないとでも思ってるんですかね。バレバレですよね。


と、ここで


Dたま>> 見える・・・おばちゃんのプリケツが見えるで・・!
>>Dたま : なんでwwwwwww


さっき【呪い】をくれたDたまが念力で見ていました。


Dたま>> ニュータイプですかr
>>Dたま : よくわかったな!


と言ったとこで


20070604_10.jpg


作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
=== Area: Arrapago Reef ===


(アーさん) すっぱいしたねw
(ブロリー) 魚はつよいですね

(アーさん) つよかったねーーーw
(Macco) いやーこれはエキサイトですね!
(アーさん) あんなに強いと
(アーさん) インチキ
(アーさん) しかも、どんどん、防御力も強くなってたし


なんてNちゃんとSさん以外死体のまま会話してて、まずNちゃんがあたしをレイズしてくれて。
リフレしてからヒーリングしてみんな起こしてたら


知らない方Aは、ブロリーにレイズを唱えた。
知らない方Bは、NちゃんにケアルIIIを唱えた。


優しい赤魔道士さんのお2人がレイズやらケアルやらくださいました。


Macco : ありがたやありがたや
アーさん : 敗戦しちゃいましたw!
知らない方A : あわわ
Macco : ここの2等傭兵のアサルトは死にたい放題ですね!
知らない方A : あー
知らない方B : 宝箱ですねw
Macco : ミミック祭りしてきました
知らない方A : 召還いるとらくかなぁ
Macco : そうなんですか!
知らない方A : あとバサンダラ、毒消し
Macco : ふむふむ
知らない方A : ほぼリアルラック...
知らない方A : なので、めげずにふぁいとですーーー


と、親切にアドバイスも戴いたので、1回はクリアしようと思います。


クリアしたら2度と来ないけどな!!命がいくつあっても足りないぜ!!


(ブロリー) イルルシ環礁で貯めるならやっぱラミアですね
(ブロリー) ディスペルがいるけど
(Macco) ディスペルあるある
(アーさん) 1人1人ディスペルいるの?
(ブロリー) 3人ディスペルあると楽ですね
(アーさん) なるほど。
(ブロリー) でも、サポでつかうには
(アーさん) 赤魔道士lv1です
(ブロリー) 68いじょう
(ブロリー) ないと
<Sさん> 赤19;;
(ブロリー) 66か?
(アーさん) 連続魔ディアなら使えます
(Macco) wwwwwwwwwww
(Macco) 最強魔法連続魔ディア
(ブロリー) 60制限で行くなら
(ブロリー) マコさん頼みですね

(Macco) ((((;゜Д゜)))


そう言われると緊張に弱いのでディスペルと間違えてデジョン唱えそうになるから困る。


<Sさん> うん!魔子様
(Macco) なんかその漢字こえええええええ((((;゜Д゜)))


なんでディスペルがいるのかと思ったら


(ブロリー) NPCが
(ブロリー) 敵のラミアを攻撃するんですが
(ブロリー) 魅了されるとこっちに向かってくるので
<Sさん> はわわ
(ブロリー) それを、ディスペかフィナーレで解除
(Macco) ディスペルで
(アーさん) なるへそ
(Macco) 目を覚ませ!落ち着けコノヤロー!
(アーさん) ようやく、シャウトの意味がわかった
(Macco) ってやるわけですね!
<Sさん> w
(ブロリー) NPCをラミアにむかわせて
(ブロリー) 自分らは遠くから
(ブロリー) あと、ケモリンや召喚なんかは
(ブロリー) 魅了されないので
(Macco) じゃあ
(ブロリー) お勧めですが、うちのLSは
(Macco) サポけもで来るわwwwwwwwwwwwww


というわけなんですね。
今度行ってみませう。


まぁ


(ブロリー) あ、ラミア70からですね


こんなオチも用意してあったわけですが。チキショー(ノ∀`)


白門に帰って、気がつけば2時過ぎてました。


(Macco) そろそろ寝ないと(*ノノ)
(ブロリー) それでは、寝ます
(ブロリー)
股良き間所湯^^


`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


(ブロリー) また行きましょう


その変換機能がうらやましい・・・!


と思いながらこの日はログアウト。


ちと昨日の日記書く前に買い物行ってきまーす(*´ω`*)ノ


14:50追記:今日は特にFC2が重いです・・・(´`)
このままじゃあ、お引越しも考えねば。SSのサムネイルも時々作れないしさ。
というわけで一部SSが巨大になってますすみません(ノ∀`)・・・ 


 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/259-75801334
