
こんにちは、旦那が今朝6時に家を出てサーフィンの体験学習?に行きましたマコです。
その元気チョットクレヨ。最近おばちゃんは上の子の暴走やら病気やらでヘトヘトです。


さて。
昨日は


ドキッ!ワープの開通遠足」へ行ってきました。
名前も今つけました。

 


昨日は、ログインしてすぐれべらげへ。


やっぱり通路でカニが落ち着きます。
立ち位置によってはホネにからまれないしね。


 


しばらくして、Sさんがログインしてフェロークエを。


 


<Macco> こっちはホネにビビりながられべらげしてる!
<Sさん> www

<Sさん> フェロー呼べば楽になるのに
<Macco> でも経験値減るのがな~;


フェローを呼んで戦闘した場合、取得経験値は7割だそうですね。
けっこう減るなと思ってたらここにハッキリした数字が出てたのでスッキリ。


<Macco> フェローアリだと、つよ倒しても
<Macco> あれ!?今の丁度だったっけ!?みたいな

<Sさん> くそー:: そっかー!
<Macco> その分、早く倒せるから
<Macco> どっちもどっちかなー・・・
<Sさん> ふむふむ
<Sさん> 短期稼ぎはフェロー有りがいいな
<Macco> うんうん
<Macco> 一定数倒したら消えるし
<Sさん> 盾替わりに使えるw
<Sさん> うん
<Macco> ソロやってたら時間がえらいことに、の予防にはなるねw


まるでフェローをおかあさんのように使っててごめんなさいでもパっと見あたしとアルミティちゃんって親子じゃね?耳のあたりとかよく似てますよね?


 


しばらく狩って、ふとプロフィールを確認したら、気がついてしまったんです。


<Macco> 【暗黒騎士】なのに両手剣スキル白文字射撃スキル青
<Macco> 不思議!

<Sさん> ww


どう見てもミミファンやる気まんまんです本当にありがt(ry


昨日は、ワープ開通遠足の予定だったんですがね。


かばん58/60でAFさえ受け取れない始末。Sさんに荷物を預けて宅配してもらいました(*ノノ)


と、ここでアーさんがログイン。


遠足の準備のため、2kぐらい稼いだとこで暗黒騎士は撤収。


 


<Macco> どこ行く?
<Macco> 遠足
<アーさん> 怖いとこいくで~~
<Macco> アーさんが怖いってあたしちぬ((((;゜Д゜)))
<Macco> ちなみに、なんていう場所・・・?((((;゜Д゜)))
<アーさん> アラパゴとペリキアかな


リージョン情報でしか聞いたことのない場所へ行ってきます。
大丈夫なのか・・・?あたしの迷子アビが発動しないことを祈ります。


20070602_5.jpg


移送の幻灯使用許可証をもらって、まずはアズーフにワープしてからイルルシへ。


 


 


20070602_1.jpg


祈りすぎて先頭突っ走るとこでしたが。


___○_


<アーさん> 結構、かわいい格好になってるなw
<Macco> ん?
<アーさん> マコさんw
<アーさん> 足とかw
<Macco> 【ほんきだせ】に見えないでしょ
<アーさん> 足が七分袖みたいになってるじゃんw


20070602_2.jpg


ワーロックタイツがスパッツになってますがこれは本気装備です。
とりあえずインスニして走るわけだし、万が一からまれてもHPブーストしてたら2~3秒は長生きできそうですよね。


<アーさん> よーーし、いちゅんどーーーーー!!!!
<Macco> いちゅんどーーーーーー!!!!!

<Nちゃん> おー
<Sさん> あいな
<アーさん> まずはナユモ
<アーさん> ナシュモw
<Macco> なゆもおk
<Macco> どこかわからんぜ


(*´Д`*)


 


何度かからまれましたが、その度


Maccoの精霊魔法スキルが、0.1アップ!


Maccoは、22ポイントの経験値を獲得した。


Maccoの弱体魔法スキルが、0.2アップ!
Maccoの弱体魔法スキルは、228になった。


Maccoは、28ポイントの経験値を獲得した。


Maccoの強化魔法スキルが、0.1アップ!


Maccoの強化魔法スキルが、0.2アップ!


Maccoの弱体魔法スキルが、0.1アップ!


Maccoの精霊魔法スキルが、0.2アップ!


Maccoは、60ポイントの経験値を獲得した。
Maccoは、28ギルを手にいれた!


Maccoは、1チェーン!72ポイントの経験値を獲得した。
Maccoは、24ギルを手にいれた!


Maccoの片手剣スキルが、0.1アップ!


Maccoは、40ポイントの経験値を獲得した。


Maccoは、1チェーン!58ポイントの経験値を獲得した。


Maccoの強化魔法スキルが、0.1アップ!
Maccoの強化魔法スキルは、218になった。


 


いろんなものが上がりました。経験値とかスキルとか。


途中、スニだけで走ってたら、


Chigoeの攻撃→Maccoに、0ダメージ
Chigoeの攻撃→Maccoに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→Maccoに、0ダメージ。


<アーさん> ウンビジもしておいたほうがいいのかな
<アーさん> イン

<Macco> ウンビジにフイタ


今日も萌え死ねそうで嬉しい。


 


アラパゴ?に着いてからは、Sさんがモテモテでした。


 


 


 


Merrow Shadowdancerの攻撃→Shinzanに、0ダメージ。
追加ダメージ→Sさんに、0ダメージ。


Merrow Icedancerの攻撃→Sさんに、0ダメージ。


<Sさん> あああああもももももー!
<アーさん> のぞいてきよったw
<アーさん> うける
<Macco> モテモテやん
<Sさん> いややー::
<アーさん> 経験値ももらえるしw


20070602_3.jpg


メロウに。うはおk。


 


Soulflayerは、サンダガIIIを唱えた。
SoulflayerのサンダガIIIが発動。
→アーさんに、1044ダメージ。

<アーさん> ここで
<アーさん> 死ぬから
<アーさん> 何も手ださないで

アーさんは、Soulflayerに倒された……。


20070602_6.jpg


Soulflayerって何て読むん?そうるふれいやー?
そいつにしばかれてアーさんが戦闘不能((((;゜Д゜)))


<アーさん> Nちゃんレイズを
<Nちゃん> うん;;
<アーさん> 怖いとこやのーーーw


死んでも楽しそう。


 


<アーさん> 冒険してるねーーーw
<Macco> 大冒険だね!
<Sさん> w;
<Nちゃん> こわい;;
<アーさん> でも2時までには終わりそうです^^
<アーさん> 2つ
<Macco> 今なら死んでも笑える
<Sさん> 死なないで::


夜中に大冒険してて無駄にテンションも上がりつつ。
みんなビビりながらだったけど、アーさんが明るく元気いっぱいだったのでこんな状況も楽しかったんだろうと。
何よりみんな一緒だから返り討ちできるしね。
ソロだったらキャラが死ぬ前に中の人が緊張でお腹壊して【戦闘不能】になります。


 


20070602_4.jpg

NPCがビシージで倒されたらこうなるんだろうか((((;゜Д゜)))


 


そんなこんなで、インスニがすぐ切れそうになりながらも、2箇所のワープ開通が完了しました。


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===
<Nちゃん> ふぅー

<アーさん> ふぅ、今日の大冒険はおしまいだ!!
<Macco> ほんっと大冒険だった!
<Sさん> たすかったw
<アーさん> 無事に終わったぜ
<Macco> ありがとう!
<Nちゃん> ありがおうございまいたー^^


(*´Д`*)・・・


誤字に和みつつ、寝るかーと思ってたら、アーさんが来週PM行くシャウトしておくよ、と言ってくれて。


シャウト1つしない団長でごめんなさい。___○_


<Macco> 仕切れない団長でもうなんというか
<アーさん> いやーーー!!!

<Macco> ほんっと、いつも感謝です!!!
<アーさん> そんな事はない!!!w
<アーさん> 忙しい身だからしょうがないよ~~><
<アーさん> 副団長みたいな感じでサポーティングするぜ!!!w


頼もしい言葉をもらって感激しつつログアウト。


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/257-d4a94787
