2007.05.14 週末

こんにちは、旦那が「ズッコケ男道」フルコーラス振り付きで歌えるで~と自慢してきたけど反応に困ってましたマコです(ノ∀`)おっさん歳なんぼやねん・・・


さて。
週末、日記が書けなかったのでまた箇条書き。

・裁縫スキル上げ


いやぁ、ハンターコットンいいですね。グリーンリボンで挫折しててよかった。
スキルの上がり方が全然違って感じます。リボンだと絹布捨てて運がよければ0.1うp、みたいな感じでしたが


20070514_1.jpg


ハンターコットンだとガンガン上がる気がします。気のせいっちゃ気のせいかもだけど。


途中、


<Macco> 間違って【骨細工】のサポ受けてた(´;ω;`)
<Macco> そら割れまくるわ

<Sさん> なにー!w
<Macco> 裁縫やってたのに!w
<Sさん> w;
<Macco> 切ないぜ・・・サポ切れるまでヒマだし・・・
<Sさん> 我慢だぜー!
<Macco> ひたすら待つぜ!
<Macco> 上級サポだから地味に長いけど待つぜ!
<Sさん> むは::
<ブロリー> そうなんだぜ
<Macco> もう待ちきれないんだぜ
<Sさん> 待つしかないんだぜ
<Macco> 織物屋のアラードが心配で仕事も手につかないんだぜ
<Macco> あ、きれた
<ブロリー> みなさんロッケンローラーですね
<ブロリー> 口調が
<Macco> 裁縫のサポもらったら0.3うpしたんだぜ
<Sさん> おめでとーだぜー!!!!
<ブロリー> ベリーがハッピーでコングラチュレーションだぜ
<Macco> なんかブロリーには勝てない気がするんだぜ
<ブロリー> ロックに勝ち負けなんてねえーぜ


なんて、当時いたLSメン全員ロッケンローラーになってましたがね。
このノリで60まで頑張ろうと思います。


 


・初経験のアサルト


SSなんて撮ってないんだぜ。
昨日初めてやったのは、


オリハルコン鉱脈調査


 


さすが採掘LS。


いや、ほんとuchinoLSは採掘してる人多いんですよ。
アーさん、Nちゃん、あたし、イーさん。りんもたまにやってるかな。


イーさんはもう毎日採掘してるんじゃないだろうか。頑張ってテラ貯めてくださいね^^


このアサルトは、突入したらまずNPCにつるはしをもらって、二手ぐらいに分かれて採掘してオリハルコン出せよ、ってことらしいのですが。


今回は5人で行ったので、アーさん&Nちゃん組とりん・イーさん・あたし組に分かれました。


(Eagletlove) 攻撃役と回復役の2人一組チームつくって わかれてやるとからしい
(Macco) ふむふむ

(アーさん) k
(Eagletlove) やったら
(Eagletlove) アーさん Nちゃん マコさんで1チーム
(Eagletlove) 俺とリンさんで1チームかな
(Macco) イーさん、りん、冷えん
(Eagletlove) あ けど レベル58か
(Rinfun) 冷えん最強
(アーさん) マコさん、つれてって
(Eagletlove) おk
(Macco) どちらがお持ち帰りなさいますか?
(Eagletlove) じゃあマコさん 冷えんチーム
(Rinfun) 冷えんの非常食
(Macco) ((((;゜Д゜)))
(Eagletlove) 冷えん大佐に敬礼
RinfunはHienに敬礼した。
(Macco) こっちのチーム、冷えんが大将


20070514_2.jpg


大将照れてます。


突入して、つるはしもらってから、なんとなく雰囲気で採掘する順番を決めます。実際は無言のまま決まってました(*ノノ)


まず、りんが採掘してる間にサイレスのコマンド連打。ミミズが出たらそのまま静寂>戦闘開始。ここのミミズは経験値はくれないようです。チッ


りんのつるはしがなくなったらイーさんが採掘→イーさんのがなくなったらあたしが採掘、って感じでやってました。
なんか2人同時には掘れないようなので、全員でタゲってもしょうがないね、って。


 


ミミズが出た時


Maccoは、Mineral Eaterにサイレスを唱えた。
Eagletloveは、Eagletloveにデジョンを唱えた。

Rinfunの攻撃→Mineral Eaterに、72ダメージ。
(Eagletlove) 実家に帰らせていただきます……!(´Д⊂
Maccoのサイレスが発動。
→Mineral Eaterは、静寂の状態になった!
(Macco) ぶwwwwwww
(Eagletlove) まちがえt
Rinfunは、ハイジャンプを実行。
→Mineral Eaterに、104ダメージ。
(Rinfun) かえれかえれ


残念ながら発動はしませんでしたがね。


 


なんとか、残り時間あと4分ぐらいのとこで、アーさんがオリハルコンげっと。


急がないとって焦ってたら(ぶっちゃけ自分は急ぐ必要など全くない)、


りんがキキルンにからまれてる((((;゜Д゜)))しかもHPの減りが尋常じゃない


なんとかスリプルで寝かしてる間にクリア。


 


残り時間5秒とか【エキサイト】


このアサルトは本当【運】次第ですねぇ(ノ∀`)
次回もやるかわからんな。


 


・護衛のはずが


この日はログインが遅かったんです。
護衛の日だったんだけど、11時半ログインとかね、もうね。間に合うわけないよね。


とりあえず挨拶したら


<Macco> こんばんは(´`)
<アーさん> う

<Eagletlove> ばんはー
<Rinfun> こばわー
<アーさん> でるかw
<アーさん> どうせ、間に合わんし

<Rinfun> おkwwwwww
<Macco> がんばるんだ!
<Rinfun> おばちゃんぬっころ
<Macco> ルテで待つ!
<アーさん> マコさん、おいで、
<Macco> 【エリアジャンプします。】
<アーさん> どうせ、間に合わないから
<アーさん> マコさん、まってるね
<Rinfun> マコかもんぬ
<Macco> ((((;゜Д゜)))
<Rinfun> おばちゃんは見殺しにした
<Macco> 過去形((((;゜Д゜)))
<Eagletlove> おばちゃん 特攻した


((((;゜Д゜)))


慌てて向かいました。


合流して


(Rinfun) みてこのイーさんとNちゃんのちがい
<Macco> 全然ちゃうよな
<Macco> イーさんのだけ腐って見える><
<Eagletlove> 最高級イチゴさんやでおれ
<Macco> 腐ってたら食べられへん
<Eagletlove> いやこれ くさってないねん
<Macco> 腐ってたらただの生ゴミですよね><
<Eagletlove> 着色料やねん

(Rinfun) ごみごみ


自分で腐ってるって言ったじゃないですか><


なんてしゃべりながら、もう間に合わないし、まったり護衛開始。


何事もなく護衛完了して、バスに向かってると


全リージョンの集計が終了しました。
このリージョンはバストゥーク支配になりました。

ワールド全体の国の順位は
1:サンドリア 2:ウィンダス 3:バストゥーク
になりました。


(*゚∀゚)=3


でも今週は獣人支配が多いですね(ノ∀`)


20070514_3.jpg


Rinfunは、1455ポイントの経験値を獲得した。
アーさんは、1407ポイントの経験値を獲得した。

Eagletloveは、1296ポイントの経験値を獲得した。
Maccoは、1279ポイントの経験値を獲得した。
Nちゃんは、1323ポイントの経験値を獲得した。

レベルの高い戦いだった・・・!


 


 


・白AF3クエ


この日はログインしたら、白AFのお手伝いをする予定でした。


<Macco> きゃっほい
<Eagletlove> きゃhぎい
<アーさん> ういっすう

<Nちゃん> こんばんわ
<Eagletlove> きゃっほい
<Macco> ( ´゜д゜`)
<Macco> イーさんテンション高いなあ
<Eagletlove> うん


なんて言いつつモグに入ってポスト見たら


20070514_12.jpg


(; д )   ゜゜


<Macco> ぬあああああああああああああああああああああ
<Macco> Cさんからすごい家具が届いてる((((;゜Д゜)))

<アーさん> w
<Macco> ちょ
<Eagletlove> 別荘とか!?
<Macco> これは早く設置せねば!
<Macco> 別荘って家具なんか、イーさんの中では
<Eagletlove> いやぁ マコさんサイズの別荘やと
<アーさん> たぶん
<Eagletlove> タンスぐらいかと
<アーさん> 閉じこめられてるんだろうね
<Eagletlove> おもった
<Eagletlove> ww
<Macco> 誰が閉じ込められてるの((((;゜Д゜)))
<Macco> ハッ
<Macco> 銘入りってことは・・・たるっこCさん入ってるんかな・・・



Cさん入りシフォニエ大事にします(*゚∀゚)=3


まずは、呼び鈴取りに古墳へ。


<Macco> やっぱエスケ用にサポ黒のがいいよねw
<Eagletlove> かな?
<アーさん> やっぱサポ吟がいいかなーー
<Eagletlove> おこk
<Macco> おk!
<アーさん> w
<Macco> ミンネとメヌしかないけど!
<Macco> 本当に行くぜ?
<アーさん> マコさんの挑戦だねw
<アーさん> でも、やっぱつまらないでしょw
<アーさん> 二つしかなかったらw
<アーさん> サポ黒でお願いいたしますw
<Macco> らーじゃー!w


本気でサポ詩で行こうかと思ってましたがさすがに詩人Lv4なのでやめときました(*ノノ)


ジュノに向かう途中


20070514_4.jpg


どこ見てんねん。自分もNPCも。


ダークストーカーって敵が落とすらしいんですが、個体数が少ない?古墳全体で8匹しか確認できず。


 


途中から参戦したブロリーに


<アーさん> ブロンさんにお願いが
<ブロリー> はい?

<アーさん> 俺たちリボンクエのとこにいて
<アーさん> そこのドア開けれなくて
<アーさん> 上のフロアのダークストーカーをぶっ殺してもらってもいいですか?
<ブロリー> 敵のドロップアイテム狙うんですね
<アーさん> 呼び鈴っての
<アーさん> 落とすらしくて
<ブロリー> じゃあ、ジュゴワと二人で上の狩りますね
<Macco> ジュゴワさんにもよろしく(*ノノ)
<アーさん> え?w
<アーさん> だれ?w
<アーさん> フェローかw


20070514_5.jpg


(Eagletlove) ガルカ兄弟が!?
(ブロリー) 普段ひきこもっててなかなか出てこない兄さんです
(ブロリー) よろしくしてやって下さい
(Eagletlove) 兄なのかw
(Macco) え、ジュゴワさんがお兄さんなんだ!
(Eagletlove) 弟のが
(Eagletlove) でかい
(Macco) 弟のが強そう
(ブロリー) 兄さんに較べたらまだまだです


ジュゴワ兄さんは初期装備でした。


 


お兄さんはこの日頑張ってたようで


<ブロリー> ジュゴワがヘイストくれた


<ブロリー> プロ3まで;;
<ブロリー> 成長したもんだ


<ブロリー> そしてそろそろ魔力が付きそうですと抜かしてる


ヒャッホイしすぎてMP尽きたようです(ノ∀`)


 


そんなこんなしてる間に


<Fromn> ちなみについでにドラゴン【ミッション】見学してくるo(`ω´*)o


fろmさんがログイン→みっそんBFにソロで特攻((((;゜Д゜)))


<Fromn> レベル33もあれば良いところまで行けるじゃろ^v^
<アーさん> 制限じゃ?w
<Macco> 25制限よね
<Fromn> おおう、せっかく忘れようとしてたのに


fろmさんは今日も元気です。


<Fromn> Ayameさんちゃんと制限に適した装備してください^v^;
<Macco> やっぱおしゃれしたいやん

<Fromn> なるほどw
<Fromn> Dark Dragon 発見しますた

<ブロリー> おお
<Macco> やっちまいな


<Fromn> 目玉殺した!
<Macco> おおう
<ブロリー> はやい
<アーさん> おぉーー
<アーさん> さすが


<Fromn> Dark Dragon 半分まで沈めたぜ!! 0/481


 


今度ハイポでも送ります(ノ∀`)
fろmさんにはぜひ伝説を作ってほしいものです。


サポなしソロでどらごんみっそん撃破とかかっこよくね?


さて、こちらでは


<ブロリー> ほとんどいませんね、ストーカー
<ブロリー> カ しかいない
<Fromn> Baしか見たこと無い
<ブロリー> Ba & Ka
<Macco> Σ(゜д゜lll)


気づきもしませんでした。すごい発見。


だいぶかかりましたが、なんとか呼び鈴2つげっと。Nちゃんとイーさんの分です。


ついでだしさっさとフェ・インでクエも終わらせることに。


 


20070514_6.jpg


見かけると脊髄反射で殴ってしまいます。


Maccoは、Shadow Dragonを倒した。
Maccoは、23ポイントの経験値を獲得した。

Maccoは、702ギルを手にいれた!


ウマー(*゚∀゚)=3


フェ・インに着いたのがけっこうな時間だったので


(Macco) 連続魔ディアがんばる!
(アーさん) うん¥!!
(アーさん) まかした!!
(Macco) ええんか!!
(ブロリー) 連続魔ディアがでたらもうかったも同然ですね
(Macco) たまにディアIIも混ぜるよ!
(アーさん) でも、ホントにたまにでお願いね!!w
(Macco) うはおkwwwwwwwwww


テンションも上がるわけです。


NM戦では、たまたま通った方が


知らない方は応援した。


エールを送ってくれてました。


 


 


 


20070514_7.jpg


知らない方はAltedour I Tavnaziaを応援した!


そっちかよ。ちょっとリアルで`;:゛;`(;゜;ж;゜; )って顔になりよった。
でも


知らない方はAltedour I Tavnaziaをバシッとたたいた。
知らない方はブロリーを応援した!


単なるタゲミスだったようです。ちょっと和んだ。


知らない方 : never seen him before, what does it drop?(そのNM初めて見たんやけど何落とすん?)
Macco : WHM アーティファクト クエスト
知らない方 : aaaaaahhhh...sweet. congrats!!(うほwwwおめwwwww)
*訳はテケトーです


この方がどこかへ行く時に


ブロリー : oh wandaful world


ブロリー : a happy new year


 


ブロリー : power ga energy de tension daze
20070514_11.jpg
*ブロリーの夢想阿修羅拳マクロ
(Macco) ブロリーwwwwwww
(Eagletlove) わらったw


ツボった。


そして2戦目。


(ブロリー) 開幕百列いっちゃいます
(Macco) 連続魔使います
(ブロリー) インビンシブル使い升>
(ブロリー) つかいます?
(アーさん) つかおうかな^^


【ほんきだせ】(*゚∀゚)=3


さすがに3人も2hアビ使うと早いですね。


20070514_8.jpg


なんかしゃべってたけどよくわからないので気にしないことにする。


20070514_9.jpg


これを渡してクエ終了ですかね。


でもただで終わるわけにはいきません。


 


(アーさん) イーさん装備だ
(Eagletlove) おこk


 


20070514_10.jpg


フェイスガードじゃないですよ?


 


ここで、あたしが眠くなったのでログアウト。


こんな感じの週末でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/238-a575db2c
