
こんにちは、土曜の昼にただでさえ辛い担々麺の店で1番辛いのを完食したらお腹壊しましたマコです(´`)
めちゃめちゃおいしかったのでスープまで飲んじゃったのが原因かなぁ。あのスープは全部飲んじゃうよなぁ。
その日の深夜にやっと治りましたが夕方から夜にかけてトイレにひきこもってました(ノ∀`)


あ、そうそう、新しいプラグインを導入しました。
画像にマウスを載せるとモノによっては元サイズの画像がど真ん中に出現します。
マウスをはずすか、クリックしたら消えるので見えにくい画像もクリックせずにでっかくできます。
これは便利!


さて。
週末はドタバタでした。

 


3日?もっと??貯まってるのでまた箇条書き(ノ∀`)


・グスゲンで骨骨ファンタジー


つっても骨くず集めです。


放置しながらやってましたが、もうgdgdになってきて


 


20070416_1.jpg



20070416_2.jpg


あれ? 


NM相手にカツアゲしちゃった(*ノノ)


 


20070416_3.jpg
 


バッチリアイテムもらったけども、競売より店売りのが高いことが判明。店売りだと1300gilぐらいですね。


骨にもらったアブゾ系魔法と共にちゃっちゃと売りました(ノ∀`) 


 


・ビシージで自分記録達成 


20070416_4.jpg
 


もう充分です幸せです。
でもこれだけのダメ出してさらに挑発なんてやっちゃってもタゲが来ないのにすごいなぁと思った。
まぁ来られても瞬殺だけどね!自分が。 


 


卑しき血流れずおばちゃんの中で循環しています。


 


ほら。この前アットワジンセンを取らせてもらったじゃないですか。
それを渡しに行ってきました。


20070416_5.jpg 


ギルド桟橋のカブトとキノコは仲良しでした。


まぁぶっちゃけギルド桟橋の入り口間違えただけです。ジャグナーOPから1番近いとこから入らないとだったんですね(ノ∀`)南桟橋とか中桟橋とかおばちゃんわかんねぇよ・・・


で、


20070416_6.jpg


黒板もろた。


つかリシュって名前かわいいな。 


これを、北サンドから入るギルド桟橋からエメフィ支水路・中桟橋行きか 井守ヶ淵経由:南桟橋行のバージに乗って、リシュタンとしゃべるわけですね。ふむふむ。


で、今度はダボイの奥地で戦闘です。


 


20070416_7.jpg
 


これはいい景色ですね。


yahoo!さんに聞いてみても強さがわからなかったので、ソロ・サポ忍でとりあえずチャレンジ。
 


SS撮るの忘れるぐらい緊張しましたが


Maccoは、ファストブレードを実行。
→Hematic Cystに、378ダメージ。

Hematic Cystは、麻痺している。
Hematic Cystは倒れた。 


スリップダメージにトドメ持ってかれた。でも勝ちは勝ちだぜ! 


強さとしては・・・サポ忍なのでアレですが、ストンスキンは破れませんでした。
あっという間だったので、Lv65なら特に用意するものはないみたいですね。 


サポシ割れ放題(RDM65/THF16)でも勝てると思います。ついでに素材狩りして帰ってもよかったなーとか思ったのはヒミツ。 


だいたい、黄金マスクのオークよりちょっと楽な感じですかね。体感で。 


サンドに戻って、 早速クエもクリアして


 


20070416_8.jpg


店売りしてごめんなさい。報酬に驚愕。 


 


・3国ENMデビュー 


 


<Fromn> やべぇwwwwwww 1/569 


なんて叫びを聞きつつ3国ENMの準備して行ってきました。fろmさんとりあえず生きろ・・・(ノ∀`)


 


<Fromn> 忌まわしき記憶の残夢が12万ギルだから、出ても間違って1000ギルで売らないように!w


何に使うのか知りませんがモノによっては高額なんですね。


 


<Rinfun> 結局ジョブ何がええん
<Fromn> すっぴn
<Eagletlove> リンさん 戦士かなぁ

<Rinfun> おk
<Rinfun> モンクでいくわ
<Eagletlove> すっぴん最強
<Fromn> レベル1おkwwwwwwww
<Macco> 【百烈拳】【はい。お願いします。】


結局戦士で行ってましたがね。


 


出発前に、fろmさんが/cheerしに来てくれました。


20070416_9.jpg


またサブリガか。なんだセクシー路線か!? 


プロミヴォンに入ってから


<Eagletlove> ん Sさんいる?
MaccoはSさんに手を振ってみせた。

<Macco> おーいw
(Sさん) あはじまったのか
<Eagletlove> うん
<Macco> いこう!
(Sさん) ねてた
<Eagletlove> こっちへ
(Eagletlove) うはw
(Macco) オイイィイイ
 


Sさんが眠そうだったりしましたが(ノ∀`)ちゃっちゃと1つだけENMやっちゃおうと言うことに。


 


20070416_10.jpg
 


途中でうまいこと入れたーとかひそかに思ってたら


 


Maccoは、Weeperに倒された……。 


華麗に倒されちゃったりもしつつ。 


 


ENMでは、なんかテケトーに魔法唱えてたら終了。


20070416_11.jpg
 


これが宝箱代わりなんですね。


Maccoは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、
輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、重重しき追憶の一塊が入っていた! 


fろmさんの予言が当たってました。 


  


ENM終わってから、卑しき血流れず をやったんだった。


その帰りの会話


<アーさん> Rさん【見つけました!】
<Eagletlove> ヒュムナイトのひとか
<アーさん> おw
<アーさん> よく、お分かりで
<アーさん> 浮気した!?w
<Rinfun> やっぱり( ´_ゝ`)
<Eagletlove> そ そんなことは・・・
<Rinfun> これはもう即離婚
<Macco> 命知らずですねイーさん^^;;;
<Rinfun> 【さようなら。】
<アーさん> w
<Eagletlove> 名前が似てるからって 追いまわしたりつけまわしたり
<Eagletlove> ちょっとしかしてないですよ^^;;
<Rinfun> さあ慰謝料いくらもらおうかな
<Rinfun> RMでいいから
<Eagletlove> マネーないです><
<Rinfun> じゃあ今すぐしね
<アーさん> ww
<アーさん> すげーーw
<Eagletlove> 影武者用意しないと
<Eagletlove> マコさん つかうか
<ブロリー> 強烈ですなぁ相変わらず
<アーさん> ブロンさんwp
<アーさん> ブロンさんをw
<Rinfun> wwwwwww
<Rinfun> はみでるwwwwwwww
<Eagletlove> はみでるってwwwwwwwwwww
<Macco> こんないたいけな【タルタル】を影武者だなんて
<Eagletlove> いたいけ?
<Macco> ^^
<Rinfun> いたいけって意味ご存知?^^
<Macco> どっちかというと
<ブロリー> 変わり身の術用の人形
<Eagletlove> アイタタタな【タルタル】じゃなくて?
<Macco> かよわい だったかな^^
<Rinfun> か よ わ い っ て 意 味 ご 存 知 ?^^
<Macco> ((((;゜Д゜)))
<Eagletlove> いい加減みとめとき まこさん
<Eagletlove> ころされるで 俺みたいに^^;;
<アーさん> かゆい
<Rinfun> wwwwwwwwwwwwwwwwww
<Eagletlove> かゆいのかww
<Rinfun> かゆいwwwwwwwww
<Macco> ごめんなさい><
<Rinfun> まだマコは素直に認めるだけマシや
<Rinfun> どっかのエロとは大違い
<Eagletlove> 俺 エロって

<Eagletlove> みとめてるやん
<Rinfun> やっぱ殺るしかない


 


20070416_12.jpg
 


<Macco> かよわいとか言いながらNMしばいててごめんなさい><
<アーさん> 怖いねーーー
<アーさん>ペンタスラスト】くるねーー
<アーさん> しかも、バーサク
<Eagletlove> ジャンプもくるね
<Rinfun> 保険金かけとこう
<Rinfun> 【スーパークライム】やって
<Eagletlove> 竜剣つき


うわぁ、すごい豪華なフルコースですね^^つかイーさん何度死んでるんだ(ノ∀`)


 


・アサルト 


毎週行ってるので特に変わりなく。


最後ヒャッホイしようぜってことで


Maccoの連続魔!
Hienのスーパークライム!

Rinfunのスーパージャンプ!
 


連続魔ドレインやったんですが、連続魔の途中で思いついたのもあって


合計35ぐらいしか吸い取れず。次回からドレインしまくろうと思います(*ノノ)
何気にドレインってコストパフォーマンス?がいいので。


 


・金策失敗


6万ぐらいしかなかったんです。財布の中身。


<Macco> 寿司でも作るかな・・・
<アーさん> 俺は、もうさすがに金策したからなぁーーー
<Macco> あたしは6万切ったからそろそろやばい(ノ∀`)
<アーさん> また、金策しようか、どうしようか、迷うな
<アーさん> あららららららら;;
<Eagletlove> マコさんいつも
<Eagletlove> ギリギリすぎ

<Macco> でもまだ
<Macco> 1gilの時より全然マシやで
 


ギリギリになるまで金策しない、それがマコクォリティ。ってことにして(ノ∀`) 


 


今回は、まだ6万あるので、寿司作ってみてどれぐらい稼げるかやってみることに。


材料全部揃えて


 


<Macco> これで財布の中身616gil
<Nちゃん> ぶ・・・
<Macco> _| ̄|○
 


けっこうわさびがきついですね。コストたけええええ


<Macco> とりあえずさっさと寿司握って
<Macco> バザーしながら移動だ

<Nちゃん> うんうん('∇')
<Macco> おっかしーなー、金策してたはずなのになー
 


つい本音も出つつ。
お金がないので上級サポートもアルザビでお願いします。


合成始めたら、最初の2回が


 


合成に失敗した。クリスタルは消失した。
ライスビネガーを失った…。

ブラックソールを失った…。
蒸留水を失った…。
合成に失敗した。クリスタルは消失した。
タルタルライスを失った…。
ライスビネガーを失った…。
蒸留水を失った…。
ねりわさびを失った…。 


見えない何かに金策ジャマされてるんだろうか(´`) 


まぁでも、そこからは NQ16個・HQ4個できたので、まずはダースのNQを出品。


 


したらとうとう


20070416_13.jpg


なんかどんどん貧乏になってる気がするのはあたしだけですか。 


 


___○_ 


途中でビシージでご一緒したことあるエルヴァーンなUさんが2個買ってくれたので5071gilになりました(*´ω`*)これで残りの寿司も出品できるぜ・・・(ノ∀`)


ってわけで、今日ログインしたらまず出品しようと思います。 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/212-69e86df9
