こんばんは、急にIMEの変換とか辞書の並びとかがおかしくなって地味に不便ですマコです(´`)
顔文字もいくつかなくなってるっぽいし・・・なんでだ・・・


さて。
一昨日は金策に励んでました(ノ∀`)
昨日はぐんにゃりしてたのでログインしてません。

 


 


今回の金策は、「採掘」
しかしいつもの採掘じゃありません。


いっつもパルブロとか~ユグホトとか~ムバ旧市街とかばっかりなので、たまには気分一新コロロカで採掘してみました!


 


珊瑚のかけらなんて出ないよねほんとね(´`)


でも、釣りだと取れるのか、装備一切つけてない人の集まりを発見。
ここはフナ釣りに来るとことしか認識なかったよ・・・(ノ∀`)


 


 


途中、ツェールンで気分転換もしつつ、カニの甲殻?も店売りしつつ。
海亀の甲羅は出品してみたけど店売り1200gilちょいするんですね。返ってきちゃったら店売りしよう。


そして、戻ってきてまた採掘してると


???


【見つけました!】(*゚∀゚)=3


 


20070329_1.jpg


たまたまツェールンで鉄鉱が取れてたのでやってみました。


 


 


 


 


 


20070329_2.jpg


ktkr


もちろん装備します売りませんよ!


 


ずっと買おうと思ってたけど直前の取引の値段で買えなかったもんね!


___○_


 


まぁそんなこんなしてたらですね。


ヘルムモールを手にいれた!


ってちょこちょこ出るんですよ。
ヘルムモールって何やねんと思ったら、ペット汁の材料なんですね。


土竜汁:調63-64[水]スナッピングモール*2 ヘルムモール 黒土 リトルワーム ヨロイ蟲


ちなみにスナッピングモールはツェールンで採掘、黒土はクロ巣のCaveberry?球根がドロップ、ヨロイ蟲はクゥダフしばいたりコロロカで採掘したり。


これがけっこういいお値段で売れるようで、早速作ってみましたが・・・


 


スナッピングモールが出NEEEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノ


ツェールンで黒鉄鉱1個・鉄鉱10個ぐらい・亜鉛鉱10個以上・その他銅鉱やら石つぶてやら数え切れんほど出てやっと2個出ました(ノ∀`)


そしてただいま出品中。早く売れないかな(*´ω`*)


 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/200-9999e9f7