
こんにちは、先週が父の日だって勘違いしてたマコです___○_


先週勘違いでステーキ焼いちゃったよバカヤロウ。バカヤロウはマコです。ちょっと愚痴ってみただけです。


さて。 1ヶ月もヴァナを離れるハメになった理由でも書いちゃおうと思います。とりあえず騒いでばっかりでどうなってたのか日記を読んでもわからなかったもので。

えー、まず。あれは・・・4月だったかな? フレのPCが「OUTOFRANGE」でヤバいぜどうしよう。
どうやら画面設定を無理に大きくしてたようで、数時間かかってやっと原因もわかり設定も戻してめでたしめでたし言ってました。
あたしのPCは液晶が15インチなので1024*768以上には設定できないんだけどなぁ、フレのPCはそれ以上に設定できるのかすげぇなあとか思ってたんですよ。


 


 まさかその数週間後に我が身にOUTOFRANGEの洗礼が待っているとは知らずに。


数週間後、妙に画面がチラつく。この時点ではFF中だけでした。で、「たまには暴走したい時もあるよね・・・」と遠い目をしてそっとしてあげてました。
でも、着実に増えるチラつき。とうとう画面が復帰せずにOUTOFRANGEが出るように。べ・別に設定なんていじってないんだから!
最終的にBIOSも立ち上がらなくなったなぁ・・・これが5月上旬です。


でも、実家と長野県に用事があって半月ほど家にいなかったため放置。
いつ帰ってこれるか、ちょっとわからない状態でして、出発前にお店に出せませんでした。
いつ引き取りに来れるかわかんないって・・・ねぇ・・・


そして、6月入ってすぐ。帰宅したマコは、PC診断に出したいけど車がないと行けない場所にしかPCショップがないのでしばらく放置してました_| ̄|○ 何度タクシーで行こうと思ったか


そして、旦那の休みの日に連れてってもらって診断に出しました。
ちなみに料金は、店によって3000円~8500円と幅広かったです。
あたしは早く見てもらいたかったので、5000円のお店で診てもらいました。
数日後、パソコン○房から電話が。


店員さん「マザー・グラボ・HDDに異常が見られました。」
(; д )  ゜゜ナンダッテー


 


3つもかyp


HDDは診断ツールでエラーが出たらしく、グラボは負荷の高い状態で長時間やってたら画面がチラつくそうですが、 マザーボードはすでにぶっ壊れてました^^


後で気付いたけど、電源の、画面出力のコネクタが真っ黒にコゲてましtでもコネクタ自体は異常ナス。機能します。 しょうがないので、とりあえずマザーボードだけ購入。万が一のために、オンボードで画面出力できるやつで、1番安いの!!って電話で注文?したら


 


 


 


 5580円って安すぎないか(;゜д゜)


でも保障期間は短いけどその後すぐドカンボカンで使えなくなったとかいう事例もないしあたしはPCに詳しいわけじゃないしまぁえっか、って購入しました。 そして、水曜日。旦那にPCショップに連れてってもらいPCとマザーボードを持って帰ってマザー交換。 マニュアル英語だypこんなとこに落とし穴が!!いや、聞いてなかっただけだけどね。
でもまぁ、なんとかつけられました。人間本気出すとけっこうできるもんですね。


自分のグラボに、りんにもらったHDDと自分のHDDを装着。というのも、自分のHDDではOSさえ起動しなくなって・・・(ノ∀`)
更にフォーマットもできないという恐ろしさ。どないせーっちゅーねん。


りんにもらったHDDから起動→自分のHDDフォーマット→自分のHDDにOS入れるで、直りました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! FF起動。
インストールにめっちゃ時間かかった。 お・・・起動した・・・動いてる・・・ 北サンドも走れる・・・!


修理完了ktkr


 


 


と思ったら


 


 


 


 


ちょwwwwwwwwwwww


 


なんかPCから バチッ って音がしてフリーズ。


 


こんなオチ誰が用意しろと言った。


たぶんですがね、CPUFANを取り付けるマザーボードのプラスチックがヒビ入った音です。 FANはずそうとしたら、軽く吹っ飛んでました。プラスチックの破片がパキって・・・(ノ∀`)
もうマザーボードもお亡くなりか。とか思ったけど、前のマザーボードのプラスチックを今のやつに付け替えられました。
でも、それでもOSが起動しない。あと残ってるパーツは、りんにもらったグラボだけ。
もうダメもとで交換しました。そして電源ON。


OS起動・・・おk


 


FF起動・・・おk


 


 


負荷の高いとこに出てみる・・・おk 【やったー!!】


 


 


 


 


昨日の夜中にやっとマコ復活。がんばったよよくやったよおばちゃん・・・(ノ∀`)


と、いうわけで、昨日から復活です。 FF中の出来事は、また別の話・・・っていうのも、これからおでかけなんですyp


PCの次はケータイが壊れたもんでね!充電できやしないyp旦那がケータイ変えたいって言ってたので機種変更して、お下がりをもらう計画です。
いきなり旦那の仕事場に行ってケータイ奪って来ようと思います。あ、あと書類も無理矢理書かせないと。 メンドクセーヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/2-5fbd2a4b
