こんばんは、さっき


アルミティちゃんに殺されたマコです。

まぁそのことは後日書くかも知れませんが。


タイトルの通り、久々にソロENM特攻シテキマシタヨ。


*6/30 15:42追記。


ソロENM特攻隊-------------



*本来ソロENM(奈落の傀儡師)はレベル60制限・1人専用。
モブリン×1 マネキン×1 
次々とダイスでPCやマネキンに付加効果をつけてくるモブリン
のダイス効果に負けずにマネキンを倒すとクリアとなる。
(たまにマネキンが2hアビ使ってくるしね!_| ̄|○
報酬は経験値2000・稀にジョブ専用装備やミミズ土(ノ∀`)
このENMをクリアすると一定期間オートマトンも受けられない。



それは、ユッキーさん

Yukipons>> ネタでゴブに特攻【はい。お願いします。】(´∀`)

この一言から始まったのでした。

(元記事はこっち



当時ダイス勝負のモブリンに9万とか6万とか取られてて・・・(ノ∀`)



いつの間にか恒例になりました。隊員募集中!(ウソですお金の無駄なのでおすすめしません_| ̄|○





と、いうわけで。

Sirenから戻ったマコはダイスのモブリンの前にいました。


早速話も聞き流してモブリンにお金をトレード。


つってもりんとテルしながらですがね。

Twinkbrix : 出た目の合計は……93だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。
いつでも勝負、待ってるぞ。


ここでまず1つ気づいてしまったんです。












>>Rinfun : ぎゃーーーー武器短剣だけだーーーーーーーーーーーーーーー

(ノ∀`)・・・
まぁ、レベル60制限では短剣も片手剣もスキル青なので気にしないことにします。それで前にも後悔したことあります。


もうこの時点でやけくそです。



もっかいトレードッ!!







Twinkbrix : 出た目の合計は……66だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。
いつでも勝負、待ってるぞ。



_| ̄|○



いや、まだまだ!!


所持金13万だけど全額はたく勢いで頑張りました。
そして


Twinkbrix : 出た目の合計は……36だ!
Twinkbrix : オマエの勝ちか。
くやしいが、約束だ。
これ、オマエにやる。


やったああぁぁあああ(*´Д`*)

すでに3万使ってるわけだが。






ちなみに装備は、(SS撮ったはずなのになくしてr


武器:ホーネットニードル
盾:ダークバックラー
投てき:ラッキーエッグ
首:約束バッジ
耳:エンハンスピアス&モルダバイトピアス
指:アストラルリング&カストルリング(ノ∀`)→ファランクスリング×2
背:ベリコースマント
腰:王国制式ベルト
その他AF


でした。
ラッキーエッグはディア1回分だけどMPが増えるので・・・(ノ∀`)


食事は海串を用意しました。1本2000gil




















まぁ食べるの忘れてたんだけどね!_| ̄|○




作戦なんてそんないいものは浮かびませんが、

とりあえずフル強化してモブリンにタゲ絞って早速連続魔弱体&精霊魔法打ちまくり
(たいてい1回はダイスを振るのでその時にアビ復活することもあるのだ!)

MPなくなってもコンバがあるもんね!

連続魔が終わったらひたすら殴る殴る。ストンスキンとファランクス様々。

命尽きるまで殴ります強化も切らさないようにします。






それだけ。誰か作戦【クレイモア】(ノ∀`)




さて、ワープして(ここでまた2000gil消費)BF前。
3人のBF突撃前と思われるヒュムさんがいらしてました。
ここは順番順番♪とか思って無駄にリフレとかして遊んでたら

RさんはMaccoを応援した!


あれ?いいの??(;゜д゜)・・・

勇気を振り絞って

Macco : ソロENMなんですが・・・誰かお待ちなんですかね・・・?
Macco は口から心臓がちょっと出てる。
Rさん : 先にどぞ^^
Kさん : 迷子仲間待ちで・・・w
Macco : そうでしたか(*ノノ)
Rさん : がんばってくださ~い^^
Macco : ではお先に心臓飲み込んで入らせてもらいますね
Kさん : 超ガンガッテw
Macco ゴックン!
Rさん : はい(/ω\)
Macco の心臓は気管で詰まっているが気にしない。
Macco : 頑張りますモブリンに特攻(ノ∀`)
KさんはMaccoを見てビックリした。
RさんはMaccoを見て、ドキッとした!

Macco : では、お先に・・・
OさんはMaccoを応援した!
MaccoはShaft Entranceにうなずいた。

Oさん : きばってらー('◇')ゞ
RさんはMaccoと共に気合いをいれた!
Macco : きばりまーーーーーーーーーす(*´Д`*)




きばります宣言もしたとこで、突入!



Macco : ひさしぶりだな・・・
Macco : モブリン、今度こそアンタに勝つんだから!!
Macco : 3万かかってんだこっちはヽ(`Д´)ノ


1人BFだと言いたい放題です。


まぁ、その間も


Maccoは、Maccoにリフレシュを唱えた。
Maccoは、MaccoにプロテスIIIを唱えた。
Maccoは、MaccoにシェルIIIを唱えた。

Maccoは、Maccoにブリンクを唱えた。
Maccoは、Maccoにストンスキンを唱えた。
Maccoは、Maccoにヘイストを唱えた。
Maccoは、Maccoにエンブリザドを唱えた。

Maccoは、Maccoにファランクスを唱えた。
Maccoは、Maccoにアイススパイクを唱えた。



赤魔道士って強化魔法多いですね。




もうログとか書いてもだるいのでざっと。



最初1回だけダイス振りやがりました^^
マネキンのTPが100に→ファストブレード。

そっからは恒例の







Moblin Fantocciniman : マモォなみたなぃぶゥちたらって……。ヤーな、あぬ世な行ぬくよォ~!




聞いてませんでした。うむ。



そっからは魔法魔法しばくしばく。









ここまでは・・・頑張った・・・ッ



ちなみに、このモブリン。
両手棍のくせにほぼ片手剣並のスピードでしばいてきます。
この両手棍欲しいです。スキル低いけど。



まぁ最後は














Moblin Fantocciniman : ニッニッニッ~
グゥ・ビォンゴッ!

入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
Moblin Fantoccinimanの攻撃→Maccoに、111ダメージ。
Maccoは、Moblin Fantoccinimanに倒された……。


こうなるんですがね。もう慣れました。















今度はちゃんとご飯食べます


それとアクアベールもちゃんと唱えます




更に片手剣持って行きます(ノ∀`)・・・



次回は7月3日ぐらいかな?
忘れないようにします。

Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/19-56c03fc6
