
こんばんは、今日はなんか寒くて起き辛かったですマコです(ノ∀`)
そんな中旦那は半袖。そんなカッコで「今日は冷えるなぁ」とか言われてもツッコミしかできません。


さて。
昨日は、また南海の魔神行ってきました。

 


 


昨日はログインしたら、アルテパでした。
なので、おとといの続きで素材狩りを開始。


しばらくすると


Kさん>> お
>>Kさん : およ?
Kさん>> まこちゃん かわいいよまこちゃん
>>Kさん : ((((;゜Д゜)))!?
>>Kさん : どどどどどしたの((((;゜Д゜)))
Kさん>> というわけで
Kさん>> Fさんがいるんだ
>>Kさん : おk!
>>Kさん : サポシだから着替えてバスに向かう!
Kさん>> かわいいまこちゃん クラクラBCいきませんか?><


Kさんどうしたのかと思った(ノ∀`)
熱でもあるのかカツアゲされるのかネジが取れたのかいろいろ心配になりましたが拉致宣言のようでほっとしました。
Kさん無理しておだてんでええからね(ノ∀`)


とは言っても、あたしは印章が足りないのでお手伝いのみ。
でもこのBFは楽しいのでカカッテコイなわけであります。


そういえば、3日前ぐらいに気づいたんですよ。


<Macco> どかんと稼ぎたいのう
<Rinfun> BCBC

<Macco> 印章NEEEEEEEEEE
<Rinfun> (ノ∀`)
<Macco> やっとやっと67枚になった(ノ∀`)
<Rinfun> けどずっと忍者ソロやったんちゃうん?w
<Macco> うんでも出なかったよほとんど_| ̄|○
<Rinfun> mjd-
<Macco> れべらげの期間で
<Macco> 4枚とか(ノ∀`)
<Rinfun> 私一回のレベル上げで10まいは絶対出るぞ
<Macco> ええなー
<Eagletlove> 10枚はですぎやなぁ
<Eagletlove> ほんま4枚とかでたら いい方やとおもう(´・ω・`)
<Macco> あれやで
<Rinfun> レベル30代でブブリムとか篭って素材狩りしてたのでもかなり貯まった
<Macco> 1回のれべらげちゃうで
<Macco> レベル28~37の期間で4枚やで
<Rinfun> うはwwwwwwwwwwwwww
<Rinfun> 少なすぎwwwwwwwwwww
<Macco> それまで61枚やって
<Eagletlove> それはちょっとwww
<Macco> 忍者で4枚貯めて
<Macco> あとは赤で楽相手に素材狩りとかでwwwwwwww


ほんまね。素材狩りのが印章出やすい感じがしてたんですけどね。
こんなこと気づきたくなかったぜ・・・!


なので、現時点で印章68枚、それも忍者が40になったら光る眼行こうって約束してるので(今までの印章のドロップ率を考えたら)到底使えないわけなんです。


以前にBF戦用に買っていたパイをラバオで取ってきて、サポシから黒に変えt・・・


<Kさん> 新春ジャンボ宝くじ(=´∇`=)b
大当たりが来ますように(*´ω`*)


そういや、りんがそろそろサイレントオイルで錬金ageするはずなんでした。
Kさんもゆっくりでいいと言ってたし、どうせだからコロロカも徒歩でスライム狩りながら通ろうと思い、またサポシに着替え(ノ∀`)


要領悪いのは仕様です。よくチョコボに乗った直後に忘れ物思い出したりします。


バスに向かう途中では、他にもスライム狩りさんがいらしたので、そんなには狩れず。オイル1コしか出なかったけど出ないよりはマシですよね。


りんにオイルを押し付けて、パルブロに着いてから思ったんですが。


つるはし持っていけばよかった。かばんも29/60とかで採掘に最適なスカスカ加減だったのに。


しばらくカメさん狩りまくって(即金ウマー(ノ∀`)パーティに誘ってもらいます。


 


(Macco) キャホーイ
(Kさん) よろしくね><

(Fさん) よろしくです~
(Macco) またまたよろしゅう~(*´ω`*)
(Kさん) 印章ないのにさそっちってごめんよ(´Д⊂
(Fさん) あら~、そうなんだ
(Macco) ううん~、トレハンどころかトレヘンついてたらごめんね(*ノノ)


印章のドロップ率を思い出してからというもの自分にはマコ特性:トレヘンがついてるような気がしてなりません。


なんて言ってたら


 




Lv75の方々を抜いてHPが微妙にトップでした。
でもMPはダントツビリなのは気にしてません。


___○_


BF突入前に。


(Macco) ねね
(Kさん) なな
(Fさん) のの
(Macco) こばさん闇杖かえっこしてぇ(ノ∀`)
(Kさん) へぇーあんたもななっていうんだ


たぶんコレのことですよね・・・あたしは見たことないけど(ノ∀`)
そしてタルタルズ息ピッタリですね。


そして闇杖交換して、風杖HQもお借りしました。
パイも食べて


(Macco) よし、ここのBF用マクロもちゃんと見つけた
(Kさん) お
(Fさん) ほ~
(Macco) れべらげ用マクロないけどなwwwwwwwww


笑うとこじゃないけどね(ノ∀`)


そして、BF突入!


(Kさん) いいかな?
(Fさん) k

(Macco) おk!
(Kさん) いくわよ
『南海の魔神』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた3人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:15分
Maccoのレベルは、60に制限されます。
現在の『南海の魔神』ベストタイム:4分32秒
記録保持メンバー:知らない方ほか2名
(Macco) キチャッターーーーーーーーーー


作戦とかは前回と同じ、黒さんズがバースト詠唱→発動と同時にスリプルII→黒さんズヒーリング→最初に戻る(あたしはグラビデとかバインドとか暇つぶs(ry


ちなみに、今回は雷曜日を挟んでたので


 


雷曜日前
Kさんのバーストが発動。
→Fe'eに、764ダメージ。

Fさんのバーストが発動。
→Fe'eに、832ダメージ。


(Kさん) 雷曜日きたーーーー(´∇`)
(Macco) 浮いたまま寝るってスゴス
(←曜日とか見てない


雷曜日
Kさんのバーストが発動。
→Fe'eに、825ダメージ。

Fさんのバーストが発動。
→Fe'eに、915ダメージ。


ここまで差が出るんですね。雷曜日すごい((((;゜Д゜)))


そして、1戦目終わってから気づいたんです。


 


(Macco) 今の戦闘・・・レジなかったよね・・・?スリプル・・・
(Kさん) うん

(Macco) 今だから告白します


 


 


 


 


 


 


 


(Macco) 背装備なかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ∀`)
(Kさん) うほほ

(Fさん) うはははw


アメミットマント装備してたのすっかり忘れてました。
金庫にレッドケープあったのに・・・!
装備のチェックも忘れてはいけませんね。


でも


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本当は腰装備もライフベルトだったとか言えませんよね。ゴメンナサイゴメンナサイ(´`)


でもレジなかったのでよかったです。ほっ。


ちなみに戦利品は


1回目
Maccoは、5000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!

Armoury Crateに、阿闍梨の数珠が入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!


2回目
Maccoは、5000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!

Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!
Armoury Crateに、フィロマスストールが入っていた!


___○_


次の宝くじでの大当たりを期待してます。


(Macco) 次回こそ・・・!
(Kさん) でもまだ400枚以上残ってる;;

(Macco) (; д )  ゜゜
(Macco) どうやったら
(Macco) そんなに貯まるんですか
(Macco) ソロってても全然貯まりませんが
(Fさん) 400枚はあるね・・・
(Kさん) けもりんと黒ソロで(/ω\)
(Macco) ソロで印章貯まらないって致命的よね(´`)
(Kさん) むむむ。
(Fさん) なんででしょね
(Macco) ある意味武勇伝持ってますy
(Kさん) うははははははは
(Macco) 前回ご一緒した時から
(Macco) 1枚しか増えてませn
(Fさん) あら
(Macco) はふぅ(´`)
(Kさん) みゅう
(Macco) でも手伝いだけでもよければできますよ!
(Kさん) でも悪いよなぁ;
(Macco) @40枚貯まったらよろしくお願いします(ノ∀`)・・・
(Kさん) っっw


全然悪くなんかないですよ!


Maccoは、5000ギルを手にいれた!
これは大きいです。それに楽しいし!
いつでも拉致ってね(*´ω`*)


なんて言いながら、PT解散。あたしは素材狩りに出かけました。


途中


<Macco> アーッ
<Macco> ごめんKさん

<Macco> 杖wwwwwwwwwwwwwwww
<Kさん> ああうむ
<Kさん> おくっとく
<Macco> バスに着いたら送るね(ノ∀`)
<Kさん> あいあい
<Kさん> こっちも
<Macco> ありっとー(ノ∀`)


危うく借りパクしそうでした。恐れ多い((((;゜Д゜)))


バスに着いて、サポシに戻して(ノ∀`)競売のモノが売れてないかチェックします。


お、何か届いた・・・


 


 


<Macco> ここここKさん((((;゜Д゜)))
<Macco> なんかおまけがキタヨーーー((((;゜Д゜)))

<Kさん> ん?
<Kさん> ああ
<Kさん> 手間賃がわり~
<Macco> ((((;゜Д゜)))
<Kさん> ありがとね
<Kさん> なかなか3人目めっかんなくって困ってたのよ
<Macco> オマケが大きすぎるよ((((;゜Д゜)))
<Kさん> いあいあー


オックスブラッド2個も戴きました((((;゜Д゜)))アアアアアアアリガトウ


そこから、りんが赤で死にかけたりひっきーさんがみっそんやったりイーさんのどらごんみっそんやろうねとか言ったりスライム狩りながらコロロカ抜けたり砂漠で素材狩りしたりしてました。


そういえば、ここにはクモNMがいましたね。
ひっきーさんに聞いたりあぷりさんの記事読んだりしてたので、ちょっと狙ってみることにしました。


ザコしばき中


<Rinfun> どく
<Rinfun> しぬ

<Rinfun> ('A`)
<Macco> ((((;゜Д゜)))
<Eagletlove> (´・ω・`)


なんてこともありましたが(ノ∀`)


途中サポ獣にしたりしつつ、ボコスカしてたら比較的早く



デタコレ


途中1回ストンスキン剥がれましたが余裕余裕。そして


 




ハズレだったけど経験値もろた。


ここでけっこうな時間なのに気づいて慌ててログアウト。


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/154-c357068c
