
こんばんは、もはや我が家からは正月ムードが一切消え去りましたマコです。
つかなんで鏡餅の飾りがなくなってるんだ・・・


さて。
2日はナイトAF3のカギ取りだけお手伝いしてきました。

2日っつっても元旦の夜中ですがね。
ログインして、ずっとやってみたかったことを・・・



<Macco> 今日はコリブリ空いてるかなぁ(*´ω`*)


コリブリファンタジーやってみたかったんです。


そしたら奥さん


 


Maccoは、Lesser Colibriを倒した。
Maccoは、98ポイントの経験値を獲得した。


なかなかステキです(´∀`*)
何よりアトルガンインストールしてやっと普通にれべらげできるんだと思うと嬉しい嬉しい。


で、次もコリブリをしばきます。


途中ね、
知らない人はあなたをじっと見つめた。


って出たんですよね。このレベルで狩りするのは迷惑なんだろうか。でも丁度だしいいと思うんだが。余ってたしね。コリブリ。


と思ってたら


 


 


 


 


 


Fomor Beastmasterの攻撃→Maccoに、0ダメージ。
Fomor's Batsの攻撃→Maccoに、0ダメージ。


うわあぁぁああぁああ((((;゜Д゜)))


当時知りませんでしたがアビ感知らしいですね。あと生体感知と聴覚だっけ?
フォモルが沸くことさえ知らなかったのでテンパってしまった。
アビってWSもなのかな。バーニン撃ったらフォモルにしばかれたような気が。
それとも聴覚感知されて・・・?あーもうわからんしどうでm


 


Fomor's Batsの攻撃→Maccoに、46ダメージ。
Fomor Beastmasterの攻撃→Maccoに、37ダメージ。

どうせなら本体もうちょっと頑張れとか思ったり。


 


Lesser Colibriの攻撃→Maccoに、55ダメージ。
Fomor's Batsの攻撃→Maccoに、31ダメージ。
Maccoの反撃効果→Lesser Colibriに、6ダメージ。
Maccoは、Fomor's Batsに倒された……。


Mac070102005235a.jpg


おk。これで1つ勉強したぜ。
夜はここでれべらげできねぇなコリャとか思いつつ、


<Hikky> アーさんとまこさんもしお暇でしたらお願いが・・・・・
<Hikky> 今からフレのナイトAF3に行くんだけど・・フレ1人は来てもらえるんだけど
<Hikky> まだ不安な気がして(゜▽゜;)


ってことらしいので、アーさんとあたしも拉致ってもらいました。


そして、まずはズヴァールのカギ取りらしいので、ザルカバードOPで待ち合わせ。


 


どうやらダントツでビリだったようでごめんなさい(*ノノ)


で、ズヴァールでカギ取りしてたんですよ。年賀状もらっただけの方に改めて送る年賀状書きながら


 


 


 


 


 


<Rinfun> よう愚民ども( ´_ゝ`)


女王降臨((((;゜Д゜)))


<Macco> おひさ!
<アーさん> おぉーー、
愚民の王様
だw
<Macco> って愚民 で反応してしもt


___○_愚民なのは否定しない


<アーさん> 今まで、相当ひきこもってたの
<Rinfun> ( ´゜д゜`)
<アーさん>
(´゜я゜`)


<Rinfun> 一ヶ月で5回風邪ひいてたくらいかな


アーさんのこの顔には何者も勝てません。本気出したりんぐらいか。


まぁそっからは


<Rinfun> 誰か50Mくらい貢いでくれんかのう
Maccoは、アーさんにヘイストを唱えた。

アーさんの空蝉の術:弐が発動。
→アーさんは、分身の効果。
Karynの攻撃→Arch Demonに、71ダメージ。
Arch Demonの攻撃→アーさんは武器で攻撃をかわした。
Tさんの攻撃→Arch Demonに、18ダメージ。
Keさんの攻撃→Arch Demonに、ミス。
Hikkyの攻撃→Arch Demonに、22ダメージ。
アーさんのラストリゾート→攻撃力アップ、防御力ダウン。
追加効果→10ダメージ。
Maccoは、Maccoにリフレシュを唱えた。
幻影1体がアーさんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maccoのヘイストが発動。
→アーさんは、ヘイストの効果。
Tさんの攻撃→Arch Demonに、22ダメージ。
Hikkyの攻撃→Arch Demonに、29ダメージ。
アーさんの攻撃→Arch Demonに、118ダメージ。
幻影1体がアーさんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Keさんの攻撃→Arch Demonに、ミス。
アーさんの攻撃→Arch Demonに、39ダメージ。
Arch Demonは、アブゾインを唱えた。
Karynは、参之太刀・轟天の構え。
Karynの攻撃→Arch Demonに、69ダメージ。
<Macco> そんなん、あたしもほしいわ!
Arch Demonの詠唱は中断された。
Maccoのリフレシュが発動。
→Maccoは、リフレシュの効果。
Maccoの攻撃→Arch Demonに、ミス。
アーさんは、アーさんに空蝉の術:壱を唱えた。
Karynは、参之太刀・轟天を実行。
→Arch Demonに、70ダメージ。
Tさんの攻撃→Arch Demonに、22ダメージ。
Hikkyの攻撃→Arch Demonに、27ダメージ。
Arch Demonの攻撃→アーさんに、116ダメージ。
Keさんの攻撃→Arch Demonに、ミス。
アーさんの詠唱は中断された。
Maccoの攻撃→Arch Demonに、ミス。
Maccoは、Arch Demonにアスピルを唱えた。
Arch Demonの攻撃→アーさんに、165ダメージ。
(Hikky) お・・・やっと両手棍が上がりだした
アーさんの攻撃→Arch Demonに、140ダメージ。
Tさんの攻撃→Arch Demonに、ミス。
Tさんは、アーさんにケアルIIIを唱えた。
アーさんの攻撃→Arch Demonに、28ダメージ。
Hikkyの攻撃→Arch Demonに、28ダメージ。
追加効果→10ダメージ。
Keさんの攻撃→Arch Demonに、38ダメージ。
<Ooda> それは、断るw
Arch Demonの攻撃→アーさんに、115ダメージ。
Karynの攻撃→Arch Demonに、71ダメージ。
Maccoは、Arch Demonにドレインを唱えた。
アーさんの攻撃→Arch Demonに、114ダメージ。
<Rinfun> ( ´_ゝ`)マコ貢げ
アーさんの攻撃→Arch Demonに、35ダメージ。
Arch Demonの攻撃→アーさんに、113ダメージ。
Maccoのアスピルが発動。
→Arch Demonから、47MP吸収。
Hikkyの攻撃→Arch Demonに、19ダメージ。
TさんのケアルIIIが発動。
→アーさんのHPが、192回復。
アーさんは、ボーパルブレードの構え。
Arch Demonは、ヘカトンウェーブの構え。
Keさんの攻撃→Arch Demonに、18ダメージ。
Tさんの攻撃→Arch Demonに、ミス。
アーさんは、ボーパルブレードを実行。
→Arch Demonに、659ダメージ。
Maccoは、Maccoにヘイストを唱えた。
Arch Demonは、ヘカトンウェーブを実行。
→アーさんに、23ダメージ。
→Maccoに、0ダメージ。
Hikkyの攻撃→Arch Demonに、28ダメージ。
Maccoのドレインが発動。
→Arch Demonから、0HP吸収。
(Keさん) アーさんにケアルIV~~Ψ(`∇´)Ψ
Keさんは、アーさんにケアルIVを唱えた。
アーさんの攻撃。クリティカル!
→Arch Demonに、181ダメージ。
Tさんの攻撃。クリティカル!
→Arch Demonに、34ダメージ。
<Rinfun> ( ´_ゝ`)復帰祝いに貢げ


なんかすごいこと言われてましたがログの速さに追いつかず。
どっちにしろ貢ぎませんから!こっちが欲しいわ!


 


そして、カギ取りに来ただけのはずなのに


 


Maccoの片手剣スキルが、0.3アップ!
Maccoの片手剣スキルは、207になった。


207ktkr(*゚∀゚)=3
今年入ってもうスキル4上がってます。


 


<Rinfun> ショートカットが全然わからん
<Rinfun> あ
<Rinfun> ショートカット?
<Macco> スクリーンショット?
<Rinfun> マクロ
<Macco> マクロか!
<Rinfun> どっからショートカットが出てきたのか謎


とかね。


<Macco> リハビリの調子はどないでっかーー(ノ∀`)
<Rinfun> いあ
<Rinfun> チョコボ厩舎から動けん
<Macco> あぁ・・・チョコボ育成の報告か・・・(ノ∀`)
<Rinfun> 家出してると思って楽しみにしてるねんけど
<Rinfun> 全くそんな素振りがない


とかね。まずはゆっくり操作思い出して、のんびりやればいいさ。


まぁ翌日無理やりビシージに連行しましたがね!( ゜∀゜)o彡スパルタ!リハビリ!


けっこう長いことやってなんとかカギが出たのであたしはお先にログアウト。


それでもけっこうな時間でしたが(ノ∀`)
この後、AF3クリアしたそうでKeさんおめでとうございます!


 

Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/148-a5d0e45b
