
皆様明けましておめでとうございますマコです。今年もよろしくお願いします。
年明けはビシージで迎えました。衰弱中に終わったけど1000もらえたので幸先いいということにします。


さて。
新春早々LSでイベントやってみました。

大晦日は、放置で始まりました(ノ∀`)
大掃除とかね。年越しそばとかね。子供の風邪も治ったので公園に連れて行ったりね。


時々、お雑煮の材料の「ジズの肉」を求めて走り回ったりもしましたが、材料自体もう完売な状態で。
ラケルダもギルドに売ってないし、肉もないし。タイガーコッドまで完売してる。困った。


そこで。


おばちゃん釣りに出かけるの巻。 釣りなんて久々(ノ∀`)


ナシュモ行きの船に乗って(元々はギルドに売ってるか見に行った)、貸しきり状態だったり2人だったりしつつ釣ってきました。



竿は複合素材の竿・エサはギルドで買ったシンキングミノー。
これで、ラケルダかたぶんものっそいスキルのいる魚の2種類がかかると思われます。勘だけど。
なんぼやってもほとんど魚のHP減らせないか、頑張ればラケルダが釣れるか、敵が釣れるか(ノ∀`)
まぁスキル29なんでそんなもんです。ラケルダが釣れただけで感動。


20070101_1.jpg


たまにこんなん釣ってしもたり。でも貸しきりなので戦闘せず反対の階段で釣り続行しました。だって丁度だもん。


3往復ぐらいして(子供が昼寝してる時間の半分はFFで釣りしてました(ノ∀`))13尾だったかな、釣れたの。
手持ちのジズの肉の数と比べたらちょっと余ったので競売に出してみたり。


 


ジズの肉は、おちゃ4に売ってもらいました(*ノノ)
まぁ


20070101_4.jpg


こんなカッコだったのでおちゃ4改めパンツと呼ぶことにしましたが。本人嬉しそうだし(ノ∀`)


 


タイガーコッドは、ジュノ周辺で釣れますね。
あたしはバタリアで釣りました。ヒューム式釣竿+イワシダンゴで。ダンゴは倉庫でギルドに行って買いました。倉庫の所持金が2kになりました。


___○_


 


これで、なんとか雑煮の材料の不足分は補えました。


 


雑煮:徒弟後半スキル
スティッキーライス+トコペッコの野草+タイガーコッド+ラケルダ+ジズの肉+岩塩+蒸留水+サンドリアカロット


まぁ調理スキル無駄に96あるしエプロン装備したので割れずに(たまに野兎のグリル割ったりするからね!) HQが4つ・NQ2つできました。


足りるかなーと思ったのですが、なんとか足りました(ノ∀`)
何にって?


元旦になってすぐの


新春マラソン大会」 の参加賞です。本当はみんなに宅配したかったけど肉があまりにもないので参加賞にしました_ | ̄|○


で、またしばらく放置して、夜やっとゆっくりできるぜーと思って席に着いたら


 


ビシージが始まる((((;゜Д゜)))


<Macco> てか【ビシージ】なんか
<Sさん> そろそろ 来そう
<アーさん> 誘っていこうか?
<Macco> まーーーー
<Macco> ぜーーーーー
<Macco> てーーーーーーーーー!!!

アーさんからパーティの誘いを受けました。


おっしゃ(*゚∀゚)=3アーさんありがとう!
そしてちょっと探し物とコーヒー入れに離席。まだ準備中だったしね。


(アーさん) 今年最後のビシか
(アーさん) それとも新年初のビシか
(アーさん) どちらになるか


そうなんです。


今回のビシージは年越しビシージなんですねぇ。
シャウトでも年越しビシージだねーとかコレ狙って来てるんならラミアさん和服で来るんじゃね?とか言ってたんですがね。
あたしには


知らない人 : タルタル肉料理炸裂


このシャウトが気になって気になって(ノ∀`)


その後すぐにビシージ開始。


 


年越しの瞬間は


 


Mac061231235727a.jpg


なんか青いオバケしばいてました。3回ぐらいしか当たってないけど。


まあ、無事魔笛も守れたし、今年初防衛成功ですな。何もやってないけど。


 


そしてこの後、LSイベント


新春マラソン大会やってきました。


(アーさん) 勝ったらどうしようか?
(Sさん) 勝者には?
(アーさん) 5000gilプレゼントにする?
(アーさん) みんなから
(Sさん) ほほほ
(Sさん) いいね
(Macco) 5kなら・・・ある!


本気でほっとしました(ノ∀`)


 


そして、みんなでバス鉱山区に集合。


メンバーは、
アーさん:赤Lv1
ひっきーさん:からくりLv1
マコ:侍Lv1
Sさん:ジョブ忘れたけどLv2
Nちゃん:ジョブ見てなかったけどLv1


でした。


細かいルールは、


・鉱山区出て、エリアしたままの状態でスタート
・全員1番低いレベルのジョブ(Lv1とか2が望ましい)で、装備は自由
・コースは一応揃えておく
(あえてバラバラでもおもろかったかも
・みんなでPTを組んで最初にウィン森の区に着いた人が賞金げっと
・サポは戦士。ケアル防止のため。でもぶっちゃけ攻撃受けたらケアルする間ないけど。一応ね。


まぁあってないようなモンですね。ルールなど。みんなでわいわいできたらおk。


 


(Macco) 0:50スタートで!
(Sさん) あいな

(アーさん) りょうかい
(Hikky) ほい
(アーさん) まずの関門は
(アーさん) クゥダフですな
(Sさん) 死んだらリタイア?
(Macco) レイズもらえたら復活おk!
(Sさん) ふむふむ
(Hikky) ふむふむ
(アーさん) 運もかかってるねw
(Sさん) 怖いよー
(Hikky) このスリルがたまりまへんなー
とか言ってたら


(アーさん) いたーーー
(Sさん) (G-8)にてAmber Quadavを発見<call2>


最初の敵・クゥダフが見えてきました。


(アーさん) 亀田
(Macco) 製菓


まぁまだグスタだし。思わず誤字に続けてしまう余裕がありました。


コンシュに入って、


(Macco) だいぶバラけてきました!!!
(Sさん) (F-9)にてGoblin Thugを発見<call2>

(Sさん) (F-9)にてGoblin Ambusherを発見<call2>
(Sさん) ぬかれた
(アーさん) 抜かれたか
(Macco) hehe
(アーさん) 転がりよった
(Macco) ど真ん中走った!
(Macco) ちょwwwww
(Macco) 違うもんヽ(*`Д´)ノ
(Hikky) こっちが遠かったな
(Sさん) あらら
(Macco) Goblin Weaver
(アーさん) 42,195kマラソン
(Macco) バレずに済んだ
(Macco) なげえぇええぇえ((((;゜Д゜)))


4万kmとか((((;゜Д゜)))おばちゃんは見逃しませんでしたよ!


(Sさん) (G-4)にてOnyx Quadavを発見<call2>
(アーさん) とてとてだーーー

(Macco) きゃーーーーーーーーー
(アーさん) こうなったら
(Sさん) 即死する::
(アーさん) 連続魔ディア
(Macco) ディアかいな!!
(アーさん) ディアしかない!!


そういやそうでした(ノ∀`)アーさんは赤Lv1での参加でした。
でもそれやったら真の勇者だと思いました。


 


えとですね、今回のマラソン大会ではコースを指定してしまったので


 


Mac070101012743a.jpg


こんなことに(ノ∀`)


(Macco) よく考えたら
(Macco) うまいこといったら
(Macco) 船の時間でみんな揃うよねw

(アーさん) そこがおもしろいとこ
(アーさん) リレーなのに待つとこが


そういうことにしちゃってください(ノ∀`)


船が出発するまでにみんな乗りこめたので、あとはゆっくりマウラに着くのを待t・・・


 


=== Area: Ship bound for Mhaura ===
(アーさん) さて、外でる


勇者だな!本当に外に出てました((((;゜Д゜)))b
しばらくして


 


(Hikky) Sea Horror さん、ちょっとぉぉぉぉ~待ったぁぁぁ~スタン
Sea Horrorの攻撃→知らない人に、232ダメージ。
Sea Horrorの攻撃→知らない人に、270ダメージ。

Sea Horrorの攻撃→知らない人に、213ダメージ。

知らない人は、Sea Horrorに倒された……。


うわあぁぁあぁあ((((;゜Д゜)))


こええええとか思いながらギルドから先に進めないでいると


Mac070101014441a.jpg


ちょっと見えた((((;゜Д゜)))b


(Sさん) うたた寝しかけた::
(アーさん) 寝そうw

まもなくマウラへ到着します。
(Macco) 半分きたじゃないか!
(Hikky) 着いてからは・・・腕の店どころですな


【ほんきだせ】(*゚∀゚)=3


=== Area: Buburimu Peninsula ===


 


 


20070101_3.jpg

死体が((((;゜Д゜)))


これは何か予言してそうな・・・


 


 


 


 


 


Goblin Tinkererは、ドレインを唱えた。
Goblin Tinkererのドレインが発動。

→Nちゃんから、0HP吸収。
Nちゃんは、Goblin Tinkererに倒された……。
Goblin Tinkererの攻撃→アーさんに、63ダメージ。
アーさんは、Goblin Tinkererに倒された……。


ここで2名リタイアか・・・ッ!


(アーさん) デデーーーンw
(アーさん) デデ~~~ンw


なんだか楽しそうですが。でもこの後レイズ戴いたそうでありがとうございます(*ノノ)


(Sさん) おいつけない::
(Hikky) 地元ですから
(Macco) 2人はやいw
(Sさん) シールドバッシュHikkyの動きを止めれるかな?
(Sさん) 目の前::
(Macco) 止めてよし(´_ゝ`)
(Sさん) Hikkyに挑発!こいや!!
(Hikky) S さん、ちょっとぉぉぉぉ~待ったぁぁぁ~
スタン
(Sさん) 挑発可能!TP0%
(Macco) 何だこのチャットのみバリスタ


なんて言いながらもウィンに到着!


1位:ひっきーさん
2位:Sさん
3位:マコ
4位:アーさん
5位:Nちゃん


ひっきーさんには合計2万ギルが贈られましたおめでとう!


で、ここで元旦もお仕事な人が多かったので解散&ログアウト。
無駄にスリリングなLv1マラソン楽しかったです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/147-8f87d4c0
