
こんばんは、今日は朝起きたらなんだか体のあちこちが痛いマコです(´`)
年やなぁと思ってたら布団奪われてました。冷えでかよ。


さて。
なんだか長いこと日記書いてないような気もしますが(ノ∀`)おとといBF戦行ってきました。
たまには忍者もお休みします。


BC名は、「南海の魔神」
クラクラ出るかも!?なBFですね。


<Kさん> 60制限ムーンオーブの3人BCね
<Macco> あたしでも行ける・・・(ノ∀`)って思ってた

<Kさん> うんうん


その話をしてる時は、ジュースやオレ用に水エレ狩りながらでした。
@3kぐらいで忍者が37になるのでここからはヒーリングナシでがぶがぶ飲んでやろうと思ったわけであります。


したら


 


<Kさん> これからいけない?wwww
<Macco> いいいい今から!?wwww

<Kさん> ひっきーさんのアサルト終わったらw


Kさんにはいつもお世話になりっぱなしだしできることあるならと思って2つ返事。
でもひっきーさんはこれから用事があるらしく、ひっきーさんのフレが護衛終わったら来てくれることになりました。


水の塊でかばんいっぱいなんですが。忍者で着てる種族装備はNPCに預けてなんとかなりました(*ノノ)


赤のPTでの装備など倉庫にしまって長いので、倉庫に行って装備取って


<Nyna> 食事はクッキーかなあ
<Kさん> ジンジャークッキー並のHMPある神食べ物といえば
<Kさん> ぶれいんしちゅーwwww
<Nyna> 15kwwwwwww


即答してしまった(ノ∀`)
倉庫で買ってお金なくなってもメインから送ることができないので(昔に書いたけどGさんに送金してて。キャラ消えてるんだけどね。金額はもう1年以上見てるから覚えておいて宅配キャンセルしようかなぁ)オーブ交換のついでにメインで買います。


ジュノ港に着いて、まずはシチュー購入。作れよとかいうツッコミは聞こえません。材料忘れたけどきっと面倒。


ブレインシチューを15,000ギルで落札しました。


あと・・・薬品とかいるんかな・・・


<Macco> ねね
<Macco> 薬品ってどれぐらいもってく?
<Kさん> んんん?
<Kさん> なにももってこなかったよwww
<Kさん> ソロでやるわけじゃないしいらないんじゃw
<Macco> まぁ食事買って所持金2kになったから
<Macco> 買うなら倉庫に行かないとなぁって思っただけ(ノ∀`)


ってわけで、3戦してシチューが持たなかったら大変なのでパイ+1も持って行きました。
でもね、最近忍者でいることが多いので、


(Macco) INTブーストがサミシイのはナゼダロウ
(Kさん) むぅ

(Macco) INT72+11なのよねぇ
(Macco) ご飯で最高+16 ワンド装備でそっから+6
(Macco) あ
(Macco) 杖、闇しかない
(Kさん) ごはんで+16ってすごいね 何食べてるのん?
(Kさん) いいよ、風貸すから
(Macco) ご飯と足して+16(*ノノ)


ちなみに装備はソロENM行くようなカッコです。こんな寂しかったっけ・・・___○_


スリプルのために、Kさんと闇杖交換&風杖も借りました。
倉庫にNQ風杖あるんだけどHQのがレジ少ないでしょうきっと!と言うことで。


作戦としては、メジャーなんかな?


2人黒さんで【バースト】同時詠唱→発動と同時に赤でスリプルII→黒さんズヒーリング→赤はそのままリフレ回しつつ暇つぶしにグラビデとかバインドとかテキトーに→タコ起きたらスリプル→最初に戻る


って感じでした。


実際話してたのは


(Macco) 両手広げたぐらいにスリプルIIでええんかな(ノ∀`)


こんな感じでしたがね。


マクロ合ってるか実験したり丁度テルくれてたいくしあさんのニックネームが「おちゃ4」になったりしたとこでひっきーさんのフレさん到着。


(Fさん) 印章あまってたので、ちょうどよかった
(Kさん) あはは、私もっw
(Kさん) 9回行けちゃいますよ(/ω\)
(Fさん) おお、おなじくらい
(Kさん) おおー


キミら印章ようけ持ってるね・・・(ノ∀`)おばちゃん61枚しかあらへんで・・・
どう見ても50BC宝箱行きすぎです。ソロで金策したかったんです。


 


そして突入・・・!


 


 


『南海の魔神』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち

自分を含めた3人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:15分
Maccoのレベルは、60に制限されます。
現在の『南海の魔神』ベストタイム:4分22秒
記録保持メンバー:知らない人ほか2名
(Macco) ぎゃああああああああああああああああああああああああ
(Fさん) ん?
(Macco) キンチョーしてきたあああああああああああああ


まるで何かに倒されたような叫びは仕様です。
まぁ叫びながらもリフレとかプロシェルとかしてたんですがね。


 


 


 


20061225_1.jpg
ここのタコ白いんやね。そやね。とかって3人で言ってる感じに撮れてうれしい。


戦闘は、あたしでもできるから簡単なんかな。
黒さんズはヒーリングさすがに必要だけどあたしはしませんでした。MP余る余る。
突入して、みんなにプロシェルとリフレしてもヒーリングナシでいけました。
黒さんはhMPもつく食べ物がいいと思いますが赤はいらんのちゃうかな・・・
戦闘終わって箱開けた時点でMP297残ってました。


 


Fe'eは、インクジェットを実行。
→Fさんに、125ダメージ。

→Maccoに、0ダメージ。
→Kさんに、62ダメージ。


Fe'eは、インクジェットを実行。
→Kさんに、250ダメージ。

→Maccoに、231ダメージ。
→Fさんに、250ダメージ。


黒/赤でストンスキンなかったらしいですが、即死はなさそうです。


グラビデは「なんか暇つぶしに撃ったグラビデが運よく起きる時にも効いてたから攻撃される前にスリプルできてよかったね」な感じでした(ノ∀`)スリプルかかってる時間とか見れません見れるわけがありません。だっておばちゃんそんな気ぃきかへんもん。


 


ゴメンヨ・・・___○_


スリプル耐性がついてくる、って話でしたが、3戦やって3戦目に2回来ただけでした。レジ。
その後スリプルでまた寝たのでそこまでピンチにもならず。


よく考えたらバーストでバリバリ攻撃受けた途端に寝るとかすごいですよね。


 


まぁ3戦やって3勝。戦利品は


Maccoは、Maccoにリフレシュを唱えた。
Maccoは、5000ギルを手にいれた!

Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!
Armoury Crateに、フィロマスストールが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!


 


Maccoは、5000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!

Armoury Crateに、フィロマスストールが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!


 


Maccoは、5000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!

Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!
Armoury Crateに、阿闍梨の数珠が入っていた!
Armoury Crateに、ペイナイトが入っていた!


 


2回目があたしのオーブでした。が・・・


1回目、Kさんの分だからBFから出てソッコーパスしたら
上から2個が流れてしまいました。先にロットしてもらうべきだった・・・ッKさんがもうパルブロにいたよ・・・!


まぁあたしが見てなかっただけなんですがね。Kさんには2回目の戦利品を全部ロットしてもらいました。
その後戦闘前に2kしかないって言ってドン引きさせてしまってたのでKさんが戦利品宅配してくれてました(ノ∀`)アリガトウアリガトウ
お礼にクリムゾンゼリー作って強制送付。ミニクロットが2万で出ててビックリしたよおばちゃん。もっと高くてもええやろうに。あのドロップ率だとね。


さー戦利品売りに行くかと思って財布を見たら


 


<Macco> 財布が


 


 


 


 


 


<Macco> 脱・4ケタ!!(*゜∀゜)=3


ありがてえええええ(*゚∀゚)=3
BF戦で5000gil×3稼いでました。


あと店売りとか出品とかして


<Macco> 一気に7万になった((((;゜Д゜)))


さすが60BC((((;゜Д゜)))ってわけでもないんかな・・・


でもこれからこのBF戦ではKさんのお手伝いができるので手伝いだけでも行きますなんぼでも。
もう忍者はランペール戦記だけで上げようかな・・・(´`)忍具なくなるまではやるけどね。もったいないもん。


あぁ、もうちょっとでも攻略っぽく書けたらええのに・・・_| ̄|○


 


 


オマケ


20061225_2.jpg


南海の魔神は大人気ですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/143-93c90d92
