
こんにちは、最近雨が多いような気がしますマコです。
体調には気を付けてくださいね、うちの子は39度の熱出ましたし(´;ω;`)


1日で全快するうちの子はあたしの血をひいてるんだなと思いました。


さて。
昨日はぼーっとしてたのでソロENM行って落ちました。

 


 


昨日ログインして、


<Macco> やほーーーーーー(´ー`)ノ
<Hikky> こんばんは
<Hikky> ぎゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
<Macco> ((((;゜Д゜)))!?
<Hikky> サンド行く前に行くとこあったのか(゜▽゜;)
<Macco> ん??
<Macco> みっそん?
<Hikky> ウン


アーさんとひっきーさんがみっそんしてました。
なんか海獅子巣窟ってとこを探してるようでしたがあたしにわかるはずもない。
なので2人の会話を聞きつつ


 


Maccoは、Orcish Fodderを倒した。
Maccoは、52ポイントの経験値を獲得した。

レベルがあがった!
Maccoは、レベル15になった。
Maccoは、14ギルを手にいれた!


やっと15になりました。これで3国チョコボ解禁です(*゚∀゚)=3
@1上がったらスケイルメイルも卒業。


でもスケイル装備レベルのジョブはまだちらほらとあるんですよね。


これ全部16にしてハーネス着れるようにしてやろうか。いやマジで。
もしくはシークレット倉庫をレベル10まで上げてやろうかとも思ってます。
倉庫のレベル上げのが早そうだな。


 


保険も稼いだとこでキノコ狩り。


今回はユタンガで採集です。SSは昨日のじゃないけど。


 


じっと待つ
こんな端っこで雨が降るのをじっと待ちます。


 


 


 


 


 


((((;゜Д゜)))
急に生えるというか現れるのでビックリしました。


昨日は全然雨にならなかったので何しよっかなーとか考えながらぼんやりしてたんですがね。ふと思い出したんですよ。


 


ソロENMがあるじゃないか。


 


 


 


 


 


 


 


 


20061125_1.jpg
財布がサミシイのは仕様なので気にせず行ってきました。


___○_


 


 


<Macco> おっしゃああああああああああああああああああああああ
<Macco> 今日はソロENM逝って寝ます(ノ∀`)

<アーさん> む?
<アーさん> がんばーーーー^^
<Macco> 所持金86440gilで足りるかな(´`)
<Macco> まずそこが心配


所持金の差はOPテレポ代です。
ソロENMのモブリンには最高9万ふんだくられたことがあるのでドキドキしながら向かいます。


<Macco> 久々だからマネキンとタイマン勝負にしよう
<アーさん> がんばれ!!!!

<Macco> うん、めっちゃめちゃがんばる(*゜∀゜)=3
<Macco> タブナジア風タコス買っちゃったもんねーーー!!
<アーさん> /psychですな
<Macco> うん!!!
<Macco> これでダイスで負けまくって
<Macco> BF突入できなかったら泣くことにする
<アーさん> w


いやほんまあり得るから(ノ∀`)・・・


 


ちなみに今回は


 


武器:ホネニ
盾:ダークバックラー
首:約束バッジ
耳:モルダバイトピアス&エンハンスピアス
指:ファランクスリング&壮健の指輪
背:ベリコースマント
腰:王国騎士制式ベルト
その他AF


で向かいました。
これがモブリン相手なら壮健の指輪がファランクスリングになります(ノ∀`)


1回道間違えてバス港が見えてきたりしましたが無事到着。


 


 


=== Area: Oldton Movalpolos ===
<Macco> やっと【ムバルポロス旧市街】に着いた___○_

Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
 よし、それじゃ、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
 オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
 出た目の合計が2から50の範囲なら、
 オマエの勝ち。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……34だ!
Twinkbrix : オマエの勝ちか。
 くやしいが、約束だ。
 これ、オマエにやる。
Twinkbrix : 奥行く、辛かったらオレに言え。
 2000ギルでオマエ送ってやる。ただし、
 モブリン怒らせるようなモノ、持ち込み禁止。
 オマエ送ったせいで、オレ商売できなくなる、困る。


前にも書いたかも知れませんが、毎回説明聞かなくてもいきなりトレードでダイス投げてくれます。


ってあれ・・・?


 


 


 


 


<Macco> 1万で勝っちゃった((((;゜Д゜))) 


なんだかとてもイヤな予感がします。


<アーさん> ナイスです
<Macco> オチがないことを祈る((((;゜Д゜)))
 


<Macco> こえぇぇええぇぇええぇぇええ((((;゜Д゜))) 


ここここここここれ瞬殺される予告なのか!?((((;゜Д゜)))


 


Maccoは、Maccoにリフレシュを唱えた。
Maccoは、MaccoにプロテスIIIを唱えた。

Maccoのリフレシュが発動。
→Maccoは、リフレシュの効果。
Maccoは、MaccoにシェルIIIを唱えた。
MaccoのプロテスIIIが発動。
→Maccoは、プロテスの効果。
Maccoは、Maccoにストンスキンを唱えた。
MaccoのシェルIIIが発動。
→Maccoは、シェルの効果。
Maccoのストンスキンが発動。
→Maccoは、ストンスキンの効果。
Maccoは、Maccoにアクアベールを唱えた。
Maccoのアクアベールが発動。
→Maccoは、アクアベールの効果。
Maccoは、Maccoにブリンクを唱えた。
Maccoのブリンクが発動。
→Maccoは、ブリンクの効果。
Maccoは、Maccoにヘイストを唱えた。
Maccoのヘイストが発動。
→Maccoは、ヘイストの効果。
Maccoは、Maccoにエンファイアを唱えた。
Maccoのエンファイアが発動。
→Maccoは、エンファイアの効果。
Maccoは、Maccoにファランクスを唱えた。
Maccoのファランクスが発動。
→Maccoは、ファランクスの効果。
Maccoは、Maccoにアイススパイクを唱えた。
Maccoのアイススパイクが発動。
→Maccoは、アイススパイクの効果。


ビビってても強化は怠るわけにはいきません。


強化魔法多いもんね。いっつもこれに時間かかるんだ。 


 


ちなみに、ベストタイムは


 


 


 


SUGEEEEEEEEE((((;゜Д゜)))


あたしには無理。


 


Mac061126022458a.jpg
マネキンさん。マネキンなのにまばたきするのはツッコむべきか。 


 


 


今回は真面目にソロENMやってたので、ダイスの結果だけ抜粋。


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、TPが133になった。
Fantocciniは、シャインブレードを実行。
→Maccoに、0ダメージ。


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、TPが230になった。

Fantocciniは、シャインブレードを実行。
→Maccoに、221ダメージ。 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、TPが137になった。

Fantocciniは、シャインブレードを実行。
→Maccoに、0ダメージ。 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Maccoは、TPが141になった。

Maccoは、エナジードレインを実行。
→Fantocciniから、64MP吸収。
 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、TPが202になった。
Fantocciniは、スピリッツウィズインを実行。
→Maccoに、466ダメージ。
 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Maccoは、TPが174になった。

Maccoは、エナジードレインを実行。
→Fantocciniから、71MP吸収。
 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、TPが180になった。

Fantocciniは、シャインブレードを実行。
→Maccoに、54ダメージ。 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Maccoは、129MP回復。
 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Fantocciniは、TPが209になった。
Fantocciniは、スピリッツウィズインを実行。
→Maccoに、9ダメージ。
 


 


Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→MaccoのHPが、31回復。
 


 


 


以上。WS受けた瞬間以外はHP9割を保持できました。
ホネニで殴り倒せますね。D16だけどね。 エン系魔法って心強いですね。


 


 


モブリン特攻時もこんくらいで倒れてくれないだろうか。剛体香が欲しいです。


 


 


Mac061126022955a.jpg
とにかく勝ちは勝ちだ!


 


<Macco> 勝った(*゜∀゜)=3
<アーさん> おxぞーーーーーーーーー
<アーさん> おぉーーー
<アーさん> 【やったー!!】じゃないか
<Macco> 2000経験値もらったよーー!!!
<Macco> うれしーーーー(*゜∀゜)=3
<アーさん> おっめでとぉーーー!!!!
<Macco> まともにやると勝てるんだよね・・・(´`)
<Macco> ありがっとーーーーーーーーーー(´∀`*)
 


 


20061125_2.jpg
 


 なにのォでるなばァ~?なにのォでるなばァ~?♪


 って出るモン知ってるんだけどね!!経験値だけで充分です。


 


Maccoは、2000ポイントの経験値を獲得した。
Maccoは、蚯蚓培養土を手にいれた!

Armoury Crateに、蚯蚓培養土が入っていた! 


誰かミミズ土いる・・・?(ノ∀`) 


 


で、デジョンして、 


 


<Macco> ほな今日は寝るかなぁ
<アーさん> おやすみーーーー^^
<Macco> また明日ねーーーーーーーーー^^

<Macco> おっやすみーーーーーー!!!
<Hikky> やばい・・・・・・・・・久々に寝落ちかけてた(つД`)
<Macco> (ノ∀`)
 


王の称号はなかなか捨てきれないようですね。てか最近寝オチなかったのに(ノ∀`)


 


寝ようと思ったとこで、モグロッカーの拡張のことを思い出して


 


Fubruhn : モグロッカーの拡張ですね?
 確かに承りました。

Fubruhn : お客様がモグロッカーに
 置くことができるアイテム数の上限は
 60個になりました。


 


ちゃっかり拡張してログアウト。
今日は荷物整理しよう。


 

Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/121-0f8f183c
