
こんばんは、我が家で唯一の冷え症マコです(´`)
もうね手とかかじかんできましたよ。夜は3枚とか重ね着します。


さて。
最近書くことがないだらだら金策ばかりしてその金策も空回りでどんどんドツボにハマってますが気にせずここ3日?4日?の日記をまとめて。


 

 


 


1:青魔道士がレベル14に


最近昼は放置しながら金策・夜は青のレベル上げって感じでやってるので少しづつですが上がってます。


まぁ青でも金策兼ねてますがね。
コンシュとかタロンギで蜂の巣のかけら集めもしています。


というのもですね。


 


20061124_2.jpg20061124_3.jpg


倉庫のがものすごい金持ちなんです。___○_


倉庫のお金と合わせたらジャドプラーテ買えるなぁでもその後の生活に支障が出るかもなぁとか思ってとりあえず保留しています(ノ∀`)


倉庫と合わせて50万ぐらいになったら買っちゃおうかなと思ってます。


ウイングソードも欲しいけどレベル69なんてサービス終了してるかも知れないし(´`)
連邦賢者制式帯剣をもう2年ぐらい使ってるような気がするので変えたい気持ちもありますが攻撃力+14だしね。今売ったら3万とかだしね。買った時は10万ぐらいだったのにね。


 


 


___○_


 


 


2:ビシージにフレと参加


21日だっけなぁ。久々に会うフレとビシージ参戦してきました。


集合前に


>>Mくん : これからビシージって言うのに
>>Mくん : 合成スキル上げの材料買ってた(*ノノ)


彫金をどうしても51にしたいんです・・・!
@0.4ぐらいで上がると思うんだけどなぁ。
とりあえず金鉱2個とナゲット1ダースでゴールドインゴ作ってそれを髪飾りにしてみました。


合成に失敗した。クリスタルは消失した。
ゴールドインゴットを失った…。


もはやお約束。
でもね。


 


0.1も上がりやしないぜバカヤロウ。ちょっと八つ当たりしてみたかっただけです。
だって華麗に7万とかロストして上がらないと切ないじゃないですか。手持ちの素材合わせてたから合計いくらだったのか気になるけど気にしたら負けですよね。


 


>>Mくん : そしてロスト___○_
>>Mくん : やばいなぁお財布寂しいなぁ(ノ∀`)
Mくん>> マコさん何かいつも 財布が・・・・
>>Mくん : 貧乏神いりませんか?
Mくん>> かえれ
>>Mくん : `;:゛;`(;゜;ж;゜; )


あまりに返事が早かったのでリアルで↑あんな顔してました。


彼は以前、レベル50ちょいの頃固定PTによく誘ってもらってお世話になってたんですよ。
その時はお侍さんだったんですがね。


 


 


 


Mac061121235532a.jpg
コルセアさんに変身してました。フリフリうらやましいぜ・・・!


(Macco) ここここここコルセアに((((;゜Д゜)))
(Mくん) ギャンブラーだってばw
(Wさん) 負けまくりの・・・
(Mくん) BUST王だけど・・・


またまた~なんて思いながら、まだコルセア取ってないんだよなーとか話してたら



Mくんのエボカーズロール→合計値が4になった!
→Mくんにエボカーズロールの効果。
→Maccoにエボカーズロールの効果。
Mくんのダブルアップ
→エボカーズロールの合計値が8になった!
→Mくんにエボカーズロールの効果。
→Maccoにエボカーズロールの効果。
Mくんのダブルアップ
→エボカーズロールがBustしてしまった!
→Mくんのエボカーズロールの効果が消えた。
→Maccoのエボカーズロールの効果が消えた。
(Mくん) なw
(Xさん) やったー!!
(Macco) オイシイな
(Wさん) おめでとう!
(Macco)
の技しかと見た


コルセア取ってないのでわかりませんが12以上になったらBUSTなのかなぁ。
数字が多くなったらどうなるのかなぁ。いろいろ興味はありますがコルセア取りに行くの面倒怖くて行ってません。イベントは見たけどね。
コルセアおもしろそうだなぁやってみたいなぁ。


 


Mくんのダブルアップ
→ワーロックスロールがBustしてしまった!

→Mくんのワーロックスロールの効果が消えた。
→Maccoのワーロックスロールの効果が消えた。


Mくんのダブルアップ
→エボカーズロールがBustしてしまった!

→Mくんのエボカーズロールの効果が消えた。
→Maccoのエボカーズロールの効果が消えた。
→Fさんのエボカーズロールの効果が消えた。


まさにBUST王のようです。


 


ビシージ中は


20061124_1.jpg


序盤に装備変えたにも関わらずグラフィックはずっと闇杖でした。よくあるよね。


最後の方で


 


Maccoのドレインが発動→Qutrub Wastrelに、効果なし。


ここここ効果ナシ!?((((;゜Д゜)))
と思ったらビシージ終わってました。時間差でこんなこともあるのかな。普通に効果なかったのか・・・!?


 


 


 


そして昨日はおっちゃんと参戦。


ラテで蜂狩りしてたら(青のレベル上げとも言う)


 


Yapper>> ビシージくるおー(゜Д゜)


おっちゃんが教えてくれました。
でも微妙な時間だったんですよね。1時半とか2時とかだったと思います。


 


>>Yapper : でももうすぐ寝るしなぁどうしようかなぁ(´`)
Yapper>> ( ´゜Д゜`)∂


拉致だそうです。


 


行軍中だったけどトリートスタッフIIでデジョンして、ジョブチェンジしても間に合いました。


>>Yapper : 来れたーーー(*´Д`*)
Yapper>> 残念です。(´_ゝ`)


なんだかおっちゃんがつかみどころなくなってきています。


 


(Macco) いっちょ
(Macco) 暴れるか(*゜∀゜)=3

(Yapper) じゃ、おやすみなさい。(つ∀-)
(Macco) オイイィィィイイイイ


ほらね。


 


とか言ってる間にビシージ開戦。


始まって3分あったかどうかってとこで


 


風蛇将ナジュリス、戦闘不能!


ななななな何があったんだ((((;゜Д゜)))
シャウトでも


知らない人 : ぎゃーーーー
知らない人 : はやっ
知らない人 : ちょwwwwwwまたかよwwwwwww
知らない人 : はえーよw
知らない人 : うはwww
知らない人 : =O that was quick
知らない人 : なじゅりす~~!
知らない人 : 早いyp
知らない人 : Too fast.
知らない人 : 速攻だねw
知らない人 : ナジュになにが!?
知らない人 : スピードスターきたこれ!!
知らない人 : 【狩人】に無茶言わんといてあげて


怒涛のツッコミの中最後の方のオチが冷静でステキでした。


 


知らない人 : ナジュ様のHPが少ないとかぬかす前に護りに来いよ!!ヽ(`Д´)ノ
知らない人 : 行く間にしんだyp
知らない人 : 行く前に死んだね
知らない人 : んだんだ
知らない人 : エルメスクエンチャ飲んでる間に死んだ


それぐらいあっという間だったんです。


ナジュ様がどこにいるか知らないわけですが。


 


そうそう、最近ビシージでもほとんど死ぬことがなかったんですがね。


 


微塵で


Mamool Ja Sapperは、微塵がくれを実行。
→知らない人に、3183ダメージ。

→知らない人に、2844ダメージ。
→知らない人に、3326ダメージ。
→知らない人に、3671ダメージ。
→知らない人に、3671ダメージ。
→Leviathanに、3671ダメージ。
→SaberSiravardeに、3671ダメージ。
→知らない人に、3671ダメージ。
→知らない人に、3671ダメージ。
→知らない人に、3571ダメージ。
→知らない人に、3527ダメージ。
→知らない人に、3671ダメージ。
→知らない人に、3671ダメージ。
→知らない人に、3326ダメージ。
→Maccoに、2726ダメージ。


こんな攻撃食らって生き残れるわけないですよね。
ちなみにダメージが低めなのはストンスキン+ファランクスのおかげです。 
どっちみち死んでるんだけどね!


 


呪符のリレで起きて、衰弱から回復するのを待ってたんですがね。


 


Maccoは、衰弱状態から回復した。 


おっしゃああああ行くどーーーー(*゚∀゚)=3


 


 


 


 


 


 


Mamool Ja Sapperは、微塵がくれを実行。
→知らない人に、3800ダメージ。

→知らない人に、4000ダメージ。
→SaberSiravardeに、4000ダメージ。
→知らない人に、4000ダメージ。
→知らない人に、4000ダメージ。
→PanzerGalahadに、4000ダメージ。
→Carbuncleに、4000ダメージ。
→知らない人に、3687ダメージ。
→知らない人に、3437ダメージ。
→知らない人に、2875ダメージ。
→知らない人に、4000ダメージ。
→知らない人に、3125ダメージ。
→知らない人に、4000ダメージ。
→知らない人に、4000ダメージ。
→Maccoに、2991ダメージ。 


 


___○_


今度は 


 


Yapperは、Mamool Ja Sapperに倒された……。 


おっちゃんも道連れ。 


 


(Yapper) 経験値いらんのに(´_ゝ`)ただスキル上げがしたいだけなのに・・・
(Macco) スキル上げの発想はなかった!
 


今まで魔法ばっかしだから面倒な時は闇杖常時装備だったんですが、片手剣も装備してみよっかな(*ノノ)


 


とか思いながら


 


YapperはMaccoをバシッとたたいた。
YapperはMaccoをバシッとたたいた。
MaccoはYapperに首を横に振って答えた。
YapperはMaccoをバシッとたたいた。
Macco はYapperにツッコミの構え。
YapperはMaccoの事が理解できなかった。
MaccoはYapperにうんざりした表情を見せた。
YapperはMaccoに首を横に振って答えた。
 


衰弱中ってヒマですよね。 しばかれたりうんざりしたりしてました。


 


程なくビシージ終了。


 


(Macco) ビシージ 


 


 


 


 


(Macco) 衰弱しかしてなかったような気がする___○_


こんな感じでも経験値860もらえました。


 


 


 


3:フレ登録とD4


 


この日は夕方から放置7:金策3ぐらいの割合で動いてました。
トリュフ狩ったり絹糸盗んだり昏睡薬作って売ったり。


 


どれも短時間で飽きるのはどうやら仕様です。 B型やしね。


で、この日雨だったので洗濯物干すのが少しづつしかできなくて、乾いたら取り込み新しく干すのを繰り返してました。


最後の1回、洗濯機のスイッチを入れて席に着いてみると


 


Dたま>> おばちゃんおったわーΣ(゜Д゜)


ごめんおらんかったねん中の人(ノ∀`)・・・


 


>>Dたま : ぬは、離席しとった
Dたま>> くっw
>>Dたま : まぁ現在進行形だけどね!___○_
Dたま>> おばちゃん、あとでお仕置きです。


 


((((;゜Д゜)))←顔面蒼白


なななななんだろうカツアゲされるのかなでもあたしお金持ってないしなとか思ってたら


 


From: Dたま
Title: 友達になろうよ!

>>Dたま : `;:゛;`(;゜;ж;゜; )
>>Dたま : お仕置きの割に
Dたま>> (*゜ー゜)wkwk
>>Dたま : 「友達になろうよ!」元気いっぱいだなwwwww
フレンド登録承諾しました。
Dたま>> なーに、フレンドに誘っといて
>>Dたま : そういやフレ登録してなかったな!
Dたま>> 着信拒否にするのさ。


それは手段として有効なのか。


というわけでDたまとフレになりました。
なんだかんだ言ってよくしゃべるのにフレ登録してない人とかけっこういるので思い出したら無言で投げてみよう。


 


そこで


<Hikky> OLY OLY OLY OH! YELY YELY YELY YEAH!~♪ TEH UPーTOWN TOKIO.S
 LAMIN NIGHT!!~♪

<Hikky> ((((゜Д゜;))))
<Hikky> いきなりマクロ暴発w
<Macco> 【本当に?】
<Hikky> ミス(゜▽゜;)


1人コントかと思ったよひっきーさん(ノ∀`)
歌っておいてビビってる顔文字がツボ入りました。



<Hikky> (゜▽゜;)
なんかひっきーさん固まっちゃった。でも気にしない。


 


<Hikky> さっそく今日CD高手きたからw
<Hikky> って

<Hikky> 関西弁変換【はい。お願いします。】
<Macco> たかて って読んでしまったよ
<Hikky> こうてw
<Macco> 買うて やんね(ノ∀`)
<Macco> ってわけでまた離席します_| ̄|


そして洗濯物を干して、やっと始動(ノ∀`)


戻ってきたらビシージ始まりそうでしたがすでに712人いたので諦めて青上げしてました。


終わってから


<Kさん> ひっきーさん黒メリポやる?
<Kさん> つかまこちゃんもいく?っw
<Hikky> いいですね
<Macco> (; д )  ゜゜
<Hikky> まこさんも拉致w
<Macco> あああああたしデジョンできんからかなり遅くなるよ((((;゜Д゜)))
なんて言いましたが


 


 


 


 


 


 


必殺技があるんです!


 


 


 


 


 


 


 


Mac061123015454a.jpg


自分が殺されるんですがね。D4は基本基本。


 


<Macco> おまたせーーーーー(ノ∀`)
<Hikky> うお
<Hikky> はや
<Macco> 死んで来たらこんなもんよ!
 


 


決して威張るとこじゃありませんがね。なんとなくで。


D4してから気づいたけど、既に2時とかだったので、お先にログアウト。


 


 


ざっと書いたつもりだけどめちゃめちゃ長くなったような(ノ∀`)


でもキニシナイ。 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maccoblog.blog71.fc2.com/tb.php/120-015ee4d3
