こんにちは、やっと引越し先が落ち着いてきましたマコです(ノ∀`)
前回の更新から、ずーーーーーーーーーっとMovableTypeと格闘してました。
いじっては挫け、挫けてはいじり、時々りんに相談しては2人で頭から?を出して。
やっとさっき、設置が完了しました(ノ∀`)・・・

まだ、一部機能をつけられてない部分もありますが、引越し先のURLだけでもおいておきますね。

http://macco.0r2.net/blog/

というわけで、よろしくお願いします(*ノノ)
リンクして戴いてる方には、後ほどヒミツコメントさせてもらいにお伺いする予定ですが、今日はなんだか僕疲れたよパトラッシュ。
でも引越し先は画像も文字も容量無制限だし、FC2のようにどうにもならない不具合もないので、最後の引越しになるかと思います・・・!

ってわけで買い物行ってきます。
夕飯何しよう・・・(ノ∀`)

11/28追記:マコニッキ改の方はコメント・トラックバックができないように設定しておきます。
でもブログ自体はこのまま放置!
こんにちは、今朝申し込みしていた新しいサーバーの管理者の方からメールをもらったので24日からマジで引越し準備を始められると思いますマコです(*ノノ)
今度のサーバーではサイト表示も軽くなり、.htaccessで罠サイトのコメントも書き込みされにくく設定するつもりです。

さて。
ここんとこあまりログインしてませんが、FFの日記を。
2007.11.16 黙々と

こんにちは、思ったより早くブログの設置方法がわかって少々ビビってましたマコです(ノ∀`)
しかもおもろいので、有料サーバーを借りてやってみたいとこですが、なんせお小遣いがない身なので(*ノノ) 無料のサーバーに申し込みをしたとこです。
早ければ、来月にはお引越しできるかと思います。
その時はどうぞよろしゅう(ノ∀`)

さて。
FFには普通にログインしてたわけですが、最近やってたことをサクっと書いておこうと思います。

セッション保存期限切れでパーになると切ないですね、こんにちはマコです('A`)
すっかり書く気もなくしてしまったわけですが、いつも別ツールで書いてコピペしてたのに今日は直接書いちゃったもんだから自分が悪いんですよね。
・・・(´;ω;`)

保存期限が切れない方法(クッキーは削除済み)があればいいのですが、やけくそで別のブログサービスを立ち上げてもいいかなと思う今日このごろ。
でもなかなかうまくいかなくてね(ノ∀`)

これからしばらく日記はお休みしてどっかいいのがないか探したりしようと思います。


べ・別に金策しかしてなくてネタがないわけじゃないんだからねッ

___○_
こんにちは、この週末はよく出かけてたので家の中がものっそい散らかってますマコです(ノ∀`)
これ全部掃除できるかな・・・無理な気がする・・・
日記書いてから【ほんきだせ】で掃除する予定です。
予定は未定ってよく言いますよね。

___○_


さて。
週末は日記書けないので、貯まってた分をまとめてサックリと。
2007.11.09 激写しまくり
こんにちは、今日は子供が早く帰ってきますマコです。
でも昼食は昨日の残りのおでんがあるからnp。
足りなければ冷凍のカレーもあるから平気さ!
ってもうあと1時間もしないうちに帰ってくるので書き終わったら家事頑張らないと((((;゜Д゜)))

さて。
昨日は何かと激写しまくりました。
こんにちは、最近Movabletypeっていうブログのプログラムに【興味があります。】マコです(*ノノ)
FC2だと新管理画面にしたら記事が巻き戻ったりすぐセッション保存期限が切れたりするので、引越しもええかもなぁと思ってたらちょっと面白そうなので。
無料サーバーを借りて、設置だけしてみて考えてみようかな。でもまぁ当分先の話ですがね。

さて。
ここ数日は合成しかしてなかったので、いきなり昨日の日記を(ノ∀`)
2007.11.06 夢の・・・
こんにちは、今日は子供の予防接種の日なので、何準備していいかわかんないけどなんとなく焦ってますマコです(ノ∀`)
去年のポリオは上の子の幼稚園入園でバタバタして忘れてしまって('A`)、春のポリオは市政だより自体チラシと間違えて捨ててしまい___○_やっと今回受けさせてあげられます・・・
ポリオは痛くないのでサクっと受けさせてあげたかったんだけどなあ。今日上の子が幼稚園から帰るまでに行って帰って忙しいぜ。

さて。
また、おとといの日記ですが(ノ∀`)
こんにちは、今日は朝から上の子がおもちゃをいじってる手が滑って旦那の頭にクリティカルダメージを与えてましたが放置してましたマコです(ノ∀`)
旦那はうぐぁーー言ってるけどこっちは下の子の着替えで手が放せなかったんだぜ。

さて。
まだおとといの日記ですが(ノ∀`)ZM行ってきました。
こんばんは、今朝PCのPS2端子が壊れたらしく、慌てて予備のキーボードを出してみたらおNEWのはずなのにキーが1個陥没しててテンパりかけたけどUSB接続したらアッサリ動きましたマコです(ノ∀`)ビビらせやがって・・・!
また今度気が向いたらおNEWの方のキーボードのキーの陥没が直せないか分解して見てみようと思います。めんどくさいけどな!!

さて。
1日に、ZM流砂洞を越えて に行ってきました。
こんにちは、今日はあったかいですねマコです。
横で上の子がカニ歩きしながらおもちゃのケータイでしゃべってるのはツッコむべきかどうしようか。

さて。
今回は、ソースチェッカーオンラインで自サイトを調べるとあまりに信用できないようなので、
注意!って出たのはどんなものなのか調べてみようと思います。
ちょっと前にニコニコでステキ動画を見つけたので紹介。




一時期BGMを聞きにセルビナに行ってたほどこの曲が好きなので感激(´д`*)
ちなみに、曲だけダウンロードできるサイトも見つけました。


にこ★さうんど


今までいろんなモノを使ってMP3にしてたけど、これがあればソフトなくてもいいですね(ノ∀`)
ヤバイあと3日はBGMはコレで決まりだな・・・!

やってみました。こんにちは、マコです(ノ∀`)
今月もなかなかステキなキーワードが入荷してますよ奥さん!


ステキワードは追記にて。

こんにちは、今日子供が幼稚園の芋掘りに行ったんですが、持ち物などを書いたプリントがどっか行ってあてずっぽで準備しましたマコです('A`)
ちゃんと手の届かない場所に置いたハズなのに・・・
なんとか、同級生のお母さんに聞いてだいたいは揃ってたからヨシとします。

さて。
昨日はローリングバグズに行ってきました。

前回の戦利品もさばけてないのにね。うはおk。
